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551: 2018/05/23(水) 19:55:00.10 ID:klMnSoHja
そもそもタワーとか激戦区にひたすら降りても上達しないと思うけどな
適当な名無し地点に降りて、装備整えてから敵のいそうなところに仕掛ける方が練習になる

554: 2018/05/23(水) 19:56:20.26 ID:NreqqRBFa
エイム合わない人って敵が見えてからあわてて合わせてそう
足音とか聞いてだいたいの当てつけて後は微調整でok

555: 2018/05/23(水) 19:56:32.58 ID:KEzX7cfLM
tps視点か建築の編集うまく使って一方的に自分のタイミングで撃てる状況作り出すゲームだから下手にエイム力ないほうが上達早いかもしれない
室内戦闘とかも壁or床貼って編集みたいなことが使えるようになって相当楽になったな
ここで言葉で言われても良くわからないと思うから上手い人の動画見るに尽きる
ここでよく勧められてるupshallが建築上手く使えてて良いよ
571: 2018/05/23(水) 20:16:48.90 ID:5S8AVq1h0
つーか初心者はまず相手を右側に置けっつーのを意識しないと話しにならんでしょ
それすらわかってないでキルできんって言ってるレベルだと思う

573: 2018/05/23(水) 20:24:34.66 ID:dWjIEBeB0
>>571
確かに
今までで一番彼に役立つ指摘だと思う

577: 2018/05/23(水) 20:31:35.77 ID:ymERUvVC0
>>571 相手を右に置くと自分も相手の右に置かれるのだが?

620: 2018/05/23(水) 21:27:11.64 ID:5S8AVq1h0
>>577>>580
初心者向けの話しで単純な話しだけどある程度距離ある時に撃ち合いになって2、3段の壁階段作る状態に良くなるよな
相手が正面より右側にいる場合は階段の途中から体晒さず撃てるけど左にいる場合はかなり左にいないと階段の途中からは撃てないし体も晒すから大抵頭出して撃つしかないってこと
だから俺は壁階段作ったら左だけ壁にすることが多い
まぁ壁待ちする時にどっちが見やすいかってだけの話し

661: 2018/05/23(水) 22:16:55.41 ID:8abFJ2YY0
>>620
なるほどね~TPSこれが初めてだからこういう基本全く知らんかったわサンクス
560: 2018/05/23(水) 20:03:21.61 ID:ePVPfKMm0
北米から約一年やってても未だド下手な奴いるからな。センスが無いってのは致命的。
大抵のゲームが慣れで何とかなるのはマップや地形を覚えて接敵するポイントや状況、立ち回りがテンプレ化するから。
このゲームは地形がクラフトで刻々と変わるから頭の回転が悪い奴は勝てない。残念ながら。
580: 2018/05/23(水) 20:35:52.48 ID:gb78AYqLa
右に置くってどういう意味だかわからんのやが

599: 2018/05/23(水) 20:50:46.99 ID:ymERUvVC0
>>580 tpsでは常識で自分のキャラに相手が被るとエイムしずらいので画面の右側に相手を置く、自分は左に異動するという事だが同時に相手のエイムしやすい右に異動するという事
基本は逃げる時は右に攻撃する時は左に動く様にする
だが知識はあっても下手は下手ソースは俺

661: 2018/05/23(水) 22:16:55.41 ID:8abFJ2YY0
>>599
なるほどね~TPSこれが初めてだからこういう基本全く知らんかったわサンクス

590: 2018/05/23(水) 20:42:58.99 ID:hCYDpAaga
ゲーム下手なタイプは左壁とか角のチェックの仕方とか教えられないと分からないんだよな
上手くなるやつは射線が通ったり視界が悪いポジショニングは不利だなってすぐ理解する

593: 2018/05/23(水) 20:44:46.22 ID:bZdFnflh0
センスなくても立ち回り徹底すればビクロは普通にとれるけどな



参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1527002618/