2




21: 2019/12/01(日) 12:24:41.20 ID:Dbj4vXz00
フィリアとエクリールを持っていて 
星4のどれか2人を付けてオロチ参入する場合 

光と風くらべたらどう考えても風に軍配が上がるな 

光は星5でメインを染めないと中途半端になりキツイ 

風ならそもそも配布から充実していてフィリアが強いことはもちろんのこと回復 浮遊 貫通 ブレイクと 
しっかり貢献することができる 

4500でクリアできたので迷っている人は安心して風を鍛えるべきでしょう

60: 2019/12/01(日) 14:56:20.66 ID:U+7OzJaZ0
風はフィリア引くだけでパーティとして上々になるからなー 
シロとアリサが配布ってのが大きいしなんならソウシロウもいるしで 
総合的にも風が一番扱いやすい

98: 2019/12/01(日) 15:03:39.65 ID:t/h5OIXT0
リセマラフィリアって最初から風パやれっていう強制だし 
単に星5回復ならカリオストロの方が汎用性があるのに 
扱いに差があるのがなんか違和感がある 

でもまぁフィリアはフィリアさえいれば風パ整うしそんなもんか
220: 2019/12/01(日) 15:23:09.62 ID:l5QJX0bda
闇オバとか風おじとか意味わかんねーよ誰だよ

227: 2019/12/01(日) 15:24:03.36 ID:7q0XFK5Ba
>>220
各属性の☆5の男→属性おじ、女→属性おばだぞ
カリおっさんは別格

298: 2019/12/01(日) 15:36:19.18 ID:OVsiF4lMd
セーニャユニゾンは自分も風ぱでしてるけど一度つけたら外せないくらい使いやすいんだよな

350: 2019/12/01(日) 15:45:36.53 ID:xiiHLNcv0
風でシルフィの代わりに火力出せる奴おる?(´・ω・`)

354: 2019/12/01(日) 15:46:05.96 ID:S0YAbFG50
>>350
シルフィ

362: 2019/12/01(日) 15:47:00.36 ID:xWZl2c+Ea
>>350
ソウシロウが良いらしいぞ

371: 2019/12/01(日) 15:48:11.92 ID:pBC90aOlp
>>350
シルティいないならムラクモとソウシロウ入れると良いぞ

357: 2019/12/01(日) 15:46:22.45 ID:kKFL2s/Q0
フィリアだけどんだけリセマラしても出なくてやっと出たから始められる
ついでに同じ風のシルティーも来たからもうそのまま風に染めれて助かるわ
最終的には全属性のPT作らないといけなかったりする?

427: 2019/12/01(日) 15:58:12.53 ID:UQ7FXrMb0
風のオロチってみんなどんな感じの編成で行ってる?
風おじ居ないんだけどフィリアシルティーアリサとかでも良いのかな

431: 2019/12/01(日) 15:58:38.46 ID:xWZl2c+Ea
>>427
それで大丈夫だぞ

434: 2019/12/01(日) 15:59:04.68 ID:xTTt/n9r0
>>427
いいぞ

448: 2019/12/01(日) 16:00:57.76 ID:UQ7FXrMb0
>>431
>>434
ありがとう、このままでやってみる

ユニゾンでこれはあった方がみたいなのってあるのかな
話題に出てるかりおっさんあたり?

440: 2019/12/01(日) 16:00:14.03 ID:ttNz3hsW0
>>427
別に風おじは必要ないだろ
フィリアが必須なくらいか

457: 2019/12/01(日) 16:02:12.52 ID:UQ7FXrMb0
>>440
最高レア並べるのが強いのかなって印象あって気になってたんだよね

451: 2019/12/01(日) 16:01:16.19 ID:U+7OzJaZ0
風オロチなんてフィリアいればそれだけで成り立つぞ
まぁいなくても戦力しっかりしてれば問題ないけどな

465: 2019/12/01(日) 16:03:32.27 ID:W83sEVh90
毒は星3の水毒とスイゼンに風毒ユニゾンさせて、後はハチをお好みで入れるだけ
4枠しか毒キャラいないんだっけ、しかもスイゼン以外は星3という始末、でも意外と強い

473: 2019/12/01(日) 16:05:04.43 ID:ewL1u0jV0
風おじ居たら3枠目の火力維持が出来ると言いますが
間違いなく火力を2枠にした方が強い風

482: 2019/12/01(日) 16:06:43.16 ID:xTTt/n9r0
>>473
風おじのスキル、シルティー並みのダメージ出るけど……

481: 2019/12/01(日) 16:06:32.09 ID:BHm36HTD0
風おじは肩代わり邪魔だから3枠目に入れてるわ

528: 2019/12/01(日) 16:12:47.74 ID:/0m1JSEh0
星3風のミュウ可愛いな
ストーリーにゃ~にゃ~言ってて可愛い
しかも声優がガルパのひまりだわ
こういうキャラを星5にしてくれよな

534: 2019/12/01(日) 16:14:14.57 ID:zde9XGfLd
>>528
ひまりの人他に4キャラくらい担当してて草生える

552: 2019/12/01(日) 16:17:27.62 ID:zde9XGfLd
風おじて火力あるなら別に3番目に置いて火力枠にしてもいいのか
参戦者への攻撃バフもあるし

575: 2019/12/01(日) 16:22:23.63 ID:I2sz5MpL0
風パだと終わった時に大体HPMaxになってる
HP気にしたことほとんどないわ

638: 2019/12/01(日) 16:33:39.84 ID:scCBu/sqa
風上げがいい加減うぜーわ
闇のが普通に強いどっちも使ってるけど
風は高難易度は火力不足

645: 2019/12/01(日) 16:35:05.77 ID:ScKHKGVa0
>>638
浮遊使ってなさそう

913: 2019/12/01(日) 17:08:44.13 ID:lupgr7EPd
>>638
2属性使ってるなら夢見紋章の数のせいで、どっちも完成型使えてないのになんで分かるのかw

721: 2019/12/01(日) 16:44:32.81 ID:cjLCWx0Wa
カリおっさん出たんだけど
風パでフィリアにユニゾンさせてダブル回復にするのはあり?

736: 2019/12/01(日) 16:45:28.02 ID:xTTt/n9r0
>>721
個人的には有り

746: 2019/12/01(日) 16:46:47.81 ID:BHm36HTD0
>>721
普通にアリだぞ

756: 2019/12/01(日) 16:48:09.09 ID:BHm36HTD0
風はフィリア必須だけどシルティーも居ないと火力辛くないか?
正直風パやるならフィリア+シルティーは必須だと思うわ

768: 2019/12/01(日) 16:49:05.97 ID:ScKHKGVa0
>>756
2回攻撃の有無はデカいよな

781: 2019/12/01(日) 16:50:09.96 ID:ttNz3hsW0
>>756
俺はシルティー持ってないから限凸シロで代用してるが
特に火力不足感じたことないな

811: 2019/12/01(日) 16:53:44.32 ID:3WlPnEG90
風フィリアしかいないけどアビが風オンリーだから他属性ユニゾン役としては微妙よね?

821: 2019/12/01(日) 16:55:07.90 ID:xWZl2c+Ea
>>811
ユニゾンとしては微妙だな

836: 2019/12/01(日) 16:57:59.62 ID:NHUaJrR0H
みんな雷とか闇とか言ってるけどさ
風は「浮遊時に攻撃UP」の武器とアビソウルで全体の攻撃を大量に上げれるから強いんじゃないの?

842: 2019/12/01(日) 16:59:16.73 ID:+Fe7BTsR0
>>836
全然違う
浮遊が強いのはその通りだけど
大量バフ程度なら光の方が上だし

853: 2019/12/01(日) 17:00:28.00 ID:goJMEp8sa
>>836
補助型リーダーならパワフリに浮遊付くし浮遊時UPは汎用性も高いな
補助型+スキルで浮遊付与のフィリアちゃんなんですわ、やっぱ

858: 2019/12/01(日) 17:01:35.91 ID:NHUaJrR0H
>>836
光ってそんなにバフあるの?知らなかった
例えばどんな武器とアビソウルどんな感じのある?

891: 2019/12/01(日) 17:05:28.29 ID:+Fe7BTsR0
>>858
武器はフィーバー時光バフ
そもそもキャラ側の渾身のバフの豊富さが風の渾身より多い
エクリール、ラーゼルト、フィン辺りね
まあ問題は風がいなきゃその渾身の維持が難しいって事なんだけどw
風から安定感減らして火力取ったみたいなのが光、後はディアを強く使える事くらいかな



参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1575170070/