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172: 2019/08/29(木) 10:52:10.42 ID:ZU2Sj53J0
お前ら冷静に考えろ
キル回復がないのにコモリ弱くなったら回復する前に死ぬ可能性増えるやん?漁夫が加速するだけやんけ

177: 2019/08/29(木) 11:09:19.11 ID:5pGAGRqRd
>>172
ほんとこれ。
1人倒して回復始めたとこにミニガンかSMG持った漁夫きたら詰み。

174: 2019/08/29(木) 10:54:45.62 ID:TYDFP8Lpp
キル回復亡くなった時も散々煽られてたけどな
バトロワなんだから漁夫に文句言うなって
まあその通りだな
他人が嫌がるプレーが一番強くて効果的って話さ

175: 2019/08/29(木) 10:59:37.76 ID:/5Bp0nzQp
キル回復とかクソみたいなエリア収縮はアリーナ行けば解決するし

176: 2019/08/29(木) 10:59:43.57 ID:2i1pMM2s0
冷静もなにも漁夫でしかまともに敵倒せない連中がこのスレにも多いから評価されてる

178: 2019/08/29(木) 11:12:59.64 ID:TYDFP8Lpp
漁夫のこと考えると早く、無傷に近い状態で倒せるようにならんといかんなと思うけどめちゃ難しいよな
金ポンプとか二連とか今の環境にあってもそこまで変わるかなと言う印象
チャグスプのスピードあのままで良かったのになー

180: 2019/08/29(木) 11:18:15.92 ID:9JOW8iDZr
シーズン9はダイソンで漁夫きやすくて面倒くさかったけど今シーズンで調整されてだけマシ

181: 2019/08/29(木) 11:22:46.69 ID:rfnletxm0
篭り弱体化も要らないわ
例えばスナイパー当てられて囲って回復してても
フルオート系でごり押しされたら終わりやん
そんなん先手に削ったやつ有利すぎんだろ

182: 2019/08/29(木) 11:24:33.50 ID:rfnletxm0
あくまでソロの話ね俺のは
でも先に削ったやつ有利すぎんだろまじで
回復する間が無くなるのはおかしいわ

186: 2019/08/29(木) 11:29:46.52 ID:TNkJ0RHn
>>182
そもそもバトルロイヤルで周りも気にせず周りから目立つ高層建築タイマンバトルするのが悪い

191: 2019/08/29(木) 11:32:46.70 ID:rfnletxm0
>>186
第三者からの話だけじゃなく
目の前の対峙してる相手にも言える
先にショットガン当てたやつが有利すぎる
それだけで当てられた方は後手後手にならざるを得ない

194: 2019/08/29(木) 11:35:28.37 ID:TNkJ0RHn
>>191
立ち回りが悪いだけじゃん
索敵して敵より先に相手を見つけてダメージを与えるなんて基本だろ

197: 2019/08/29(木) 11:39:12.46 ID:rfnletxm0
>>194
建築バトル中の話な

202: 2019/08/29(木) 11:42:25.44 ID:TNkJ0RHn
>>197
一発当てられた位でヒヨらないで頭ぶち抜け

184: 2019/08/29(木) 11:27:29.21 ID:LdmeDtohH
先にダメージ与えたほうが有利なのがダメなの?

187: 2019/08/29(木) 11:30:03.58 ID:rfnletxm0
>>184
いや今までも有利だったけど削られた側は篭ってなんとか合間を縫って回復して反撃できたわけだから
それがほぼ出来なくなるのはおかしい

185: 2019/08/29(木) 11:27:32.01 ID:4EbW6b640
すぐに直したのと前よりも良くなったので普通に神運営でしょ
普通の会社だったらできない事だし

196: 2019/08/29(木) 11:38:33.86 ID:c889qIxS0
まあ不利にならなくても囲んでボックス勝負する人いたからなぁ
長期戦になって漁夫くるんだよね

200: 2019/08/29(木) 11:41:17.48 ID:rfnletxm0
てか篭り弱体化はどんな意図があるのか分からねえわ

201: 2019/08/29(木) 11:41:27.02 ID:1P9Ykp5HM
先にダメージもらっても囲ってのんびり回復させて貰えない他のバトロワってクソだよなぁ?

203: 2019/08/29(木) 11:42:28.61 ID:27ZDLTCMa
ゲームじゃなくて弱いとこな

204: 2019/08/29(木) 11:44:02.05 ID:9JOW8iDZr
普通上取って相手の出方伺いつつミニポ飲んだりするやろ
そこですぐ囲おうとするならゴリ押しにカウンター食らわせるくらいの気持ちでやれよ

206: 2019/08/29(木) 11:48:28.51 ID:rfnletxm0
篭り弱体化にあんま不満持ってない人多いんだな
俺だけか

210: 2019/08/29(木) 11:51:44.13 ID:/5Bp0nzQp
>>206
ソロメインの人は文句少ないんじゃない
スクやトリオやってる人はタゲ合わせのアサルトヤバすぎるってそのうち文句出ると思う

222: 2019/08/29(木) 12:21:44.05 ID:1P9Ykp5HM
>>210
野良とパーティの格差が広がるな

266: 2019/08/29(木) 15:34:16.25 ID:Bz2lngS9d
>>210
チーム戦でタゲを合わせるのなんてセオリー中のセオリーなわけだし事前の立ち回りとかガン無視で多少孤立しても最悪籠もれば何とかなってた今までを考えたらバランス取れてると思うがね
攻防一体で使えるショックウェーブとか新アイテムのバリアシールドとかも出たんだしどのシューティングゲームにも共通するアプローチの仕方とか数的有利不利の重要性とかを引き出す良い機会じゃない?

288: 2019/08/29(木) 16:20:40.23 ID:/5Bp0nzQp
>>266
方向性は俺もいいと思う
あとはうまく微調整するだけだ

265: 2019/08/29(木) 15:24:43.23 ID:ScYrsiWUM
>>206
回線差を埋めるメリットって言ってるのになんでわからんの?

207: 2019/08/29(木) 11:50:07.41 ID:4EbW6b640
何でそんなすぐ壊されるような場所で回復するの
甘えですぐ篭って回復しないで普通に上取り返してから回復すればいいだけじゃないの



参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1566990409/