1



バトルロイヤル
注目ポイント
ガラクタ裂け目
頭上にご注意! 重いものを落とすことで敵に対処できるようになりました。裂け目の力により、イカリや車などを空から落とすことができます。
1
グリッチした消耗品
自分の体は食べた内容で作られる、なんて言いますが、新しい消耗品は自分たちが何であるかすら分かっていません。裂け目ビーコンが爆発したことにより、他の食料アイテムに変化してしまう食料アイテムが登場しました。つまり、グリッチしてしまったのです!

武器 + アイテム
ガラクタ裂け目
何かとぶつかると割れる投てきアイテムで、上空に巨大なオブジェクトをスポーンさせて、オブジェクトはそのまま地面へ落下します。
落下するオブジェクト:
プレイヤーにダメージを与え、ぶつかったものは全て破壊します。
小さな衝撃波が発生し、プレイヤーにダメージを与え、範囲内のすべてを破壊します。
ダメージ:
直撃: 200
直撃時にはプレイヤーをわずかにノックバックさせます。
衝撃波に当たる: 100
この両方は、乗り物と破壊可能オブジェクトを衝撃で破壊します。
2スタックの状態でドロップされます。
最大スタックサイズ: 4
レア度はエピックです。
フロア戦利品、宝箱、補給物資、ラマから入手できます。
グリッチした消耗品
グリッチした消耗品は爆発現場にあり、過去の様々な食料アイテムにランダムで変化します。
リンゴ
体力を5回復します。
キノコ
シールドを5回復します。
ココナッツ
有効体力(プレイヤーの体力とシールドの合計)を5回復します。
ペッパー 
プレイヤーの移動スピードが短時間上昇します。
ホップロック 
プレイヤーの重力を短時間減らします。
シャドーストーン
プレイヤーを短時間ゴーストへ変えます。ゴーストとなったプレイヤーは移動スピードがわずかに上がり、建築物をすり抜けられるようになります。

ゲームプレイ
マップが変化しました! レックセンターの裂け目ビーコンが故障して爆発。爆破現場には大きなクレーターができ、グリッチした消耗品も出現しました。
グリッチした消耗品はクレーターでのみ見つかります。
アート + アニメーション
「グリーントイ」ラップが変更されました。
これにより、「オモチャの兵隊ラップ」バンドル購入の方には返品トークンを使わずに返品できるオプションが与えられます。
注: この返品ができるのは次のログインから30日間です。

クリエイティブ
最新情報
プレハブ&ギャラリー
このプレハブとギャラリーで、ダスティ・デポの復活を祝ったり、ダスティ・ダイナーで思い出に浸ったりして楽しもう!
2

3

プレハブ&ギャラリー
新たなプレハブを5つ追加しました
ダスティ・デポ ブルーウェアハウス
ダスティ・デポ グレーウェアハウス
ダスティ・デポ レッドウェアハウス
ダスティ・デポ ビジターウェアハウス
ダスティ・ダイナー
新たなギャラリーを2つ追加しました
ダスティ・デポ&ダイナーギャラリー
ダスティ・デポ&ダイナー小道具ギャラリー

世界を救え
V6ランチャー
この新しいロケットランチャーでエンジンを吹かしましょう! 「V6ランチャー」がウィークリーストアに登場し、ラットロッド武器セットの仲間入りを果たします。
4

クロークスター出発!
今週は、クロークスターがラジオ局に行って夏の1曲を流すのを手伝いましょう。仲間を集めてバンに乗り込み、新しいウィークリークエスト「出発!」をお楽しみください!
5

UI
不具合の修正
コントローラーでミッションを切り替える際に、正しくミッションの詳細が更新されるようになりました。
現在のミッションの目標情報が表示されない問題を修正しました。
コマンドタブと武器庫タブの一部の情報が欠けていた問題を修正しました。
タブを変更した後にマップが正しく読み込まれない問題を修正しました。
クエストログの「今すぐプレイ」ボタンからミッションを開始した際に、ゲームがクラッシュしなくなりました。
定員いっぱいのパーティーでクエスト「レコードダッシュ」をプレイする際に、レコードを5枚見つけてくるようにと表示されていた件を修正しました(正しくは4枚)。

武器 + アイテム
「V6ランチャー」がウィークリーストアに登場! 
小型で高速のロケット弾を発射します。リロードまでに最大6発のロケット弾を発射可能です。弾薬は消費しませんが、耐久性は非常に低くなっています。
8月22日(木)午前9時から、8月29日(木)午前9時(いずれも日本時間)まで、ウィークリーストアで入手可能です。