ECNfs5CUYAAlq2G



546: 2019/08/16(金) 12:42:41.26 ID:TnMP9vWY0
俺含め全員が次シーズンにはロボ消えると思ってるだろうけど、公式ツイッターの詳細見る限りだと今シーズンどころかずっと残ってる可能性すらあるくね?

568: 2019/08/16(金) 13:36:48.67 ID:gPJ3HvGDd
>>546
今までの経緯見てもないだろ。
ただ今シーズンでロボ終わっても次シーズンには何かしらぶっ壊れいれてくるってこと。

548: 2019/08/16(金) 12:48:50.43 ID:95aX9tnya
公式にツイートしてる奴らを見ても初心者に配慮なんてしなくていいと言ってる奴がたくさんだからな
そりゃこういうような奴らに従ってたら初心者やライトは逃げてくわ

549: 2019/08/16(金) 12:50:12.30 ID:BrNt7cx4a
初心者云々はどうでもよくて詰まる所ロボット消せの怒りの表れだよ

551: 2019/08/16(金) 12:56:07.78 ID:YUjsd6yPa
お前らもう1回いうけどエピックの声明もう一度見ろ
初心者という言葉は1回も使ってない
あとはわかるな。

552: 2019/08/16(金) 12:57:22.20 ID:kwn2NQSl0
ちゃんと勉強してないのにテストの結果よくなるわけないでしょ
それと一緒だよ
初心者は入った時がその人のフォートナイトだからロボに別に文句も何もないだろうし結局下手な人が文句言ってるだけかもね

553: 2019/08/16(金) 12:59:34.16 ID:TnMP9vWY0
>>552
じゃあロボ消せっていってる海外のプロ勢も下手なのかよ

555: 2019/08/16(金) 13:04:05.47 ID:kwn2NQSl0
>>553
プロは環境変わるの死活問題だから大変だろうね
一般ユーザーがエンジョイするくらいだとそんなにヘイト溜めるほどのもんでもないと思うけどなあ

561: 2019/08/16(金) 13:18:21.73 ID:EM3VTOuC0
>>555
同意。
消すなら消すで構わんし、残すなら残すでその環境で楽しく遊ぶだけだけしな。

558: 2019/08/16(金) 13:16:16.51 ID:8avAIn120
サイフォンで一気に人離れてから中級者上級者の意見は無視でいいって結論出たのかな
あの時もrevertうるさかったしスレでもすぐ戻すだろって言ってる人多かったもんな
絶対戻らないのわかりきってるのにも関わらずね

560: 2019/08/16(金) 13:18:15.99 ID:n6R/6QGY0
ロボット乗っちゃえば例え相手がモングラールでも漁夫れば勝てちゃうからね。

一生懸命建築バトルしてやっと勝てても横からミサイルで終了
資材せっせと集めても横からミサイルで終了

スカーロケラン手に入れても横からミサイルで終了

一瞬で何もかも奪い去るよなロボットは。

567: 2019/08/16(金) 13:24:17.83 ID:AXJud4Oa0
俺はロボット別に嫌いじゃないんだよな。今のままでもいいよ。
ロボットにミサイルキルされるのも、上級者に建築キルされるのも、悔しさはあんまり変わらない感じ。
今回のニュースでエピックの哲学も示してくれて、割と好感してる。

ロボットへの不満がでかいのは、ある程度の建築技術を持った中級者なんじゃないかなぁ。
建築でそこそこ戦える人たちからすると、ロボットの単純火力に殺されるのが不満ってのはわかる。
誰が操っても上級者の戦闘力レベルの火力が出せちゃうから、建築バトルだったら勝てた相手に殺されたってことも多いだろうよ。

ちなみに自分はソロビクロイをまだ取ったことがない程度のスキルレベルです。

569: 2019/08/16(金) 13:39:34.39 ID:9akBXsITd
デュオだと普通にプレイするよりもフレンドとロボット即降りムーブの方が勝率クソ伸びてて草生える

571: 2019/08/16(金) 13:42:05.29 ID:H97CuzeNa
ソロのロボットは射撃切り替えミサイルチャージで、その間撃たれれば、2連戦で壊れるくらい弱いぞ。

574: 2019/08/16(金) 14:00:00.98 ID:fI++vmzZd
思えば飛行機なんてかわいいもんだったな

575: 2019/08/16(金) 14:01:05.66 ID:tVQ9tER40
ミサイルの対人ダメージを20にするとか爆風を無くすとかそういう方向性でもいいのに
なぜ頑なにミサイルを放置するのか

586: 2019/08/16(金) 14:45:12.19 ID:N8YN8mSdd
>>575
だから初心者でも勝てるようにするためだってw
書いてあんじゃん。

576: 2019/08/16(金) 14:04:37.16 ID:r4MVkkY1a
新規にとってはロボットがあろうと負け続けようが飽きるまではどんな環境でも楽しいと思う
ただ簡単に勝てるって事は飽きを早める事にも繋がりそうだし、既存プレイヤーはロボに心を折られて離れる可能性もあるね
最終的には一緒にやる人フレンドとかが大事になってきそうだけどあんまりチャレンジの評判よくなさそうだしな
もういっそのことシーズン3くらいの純粋なバトロワ時代に戻すのもありなんじゃないかな

578: 2019/08/16(金) 14:15:12.90 ID:9bcNZqzc0
練習してた層がロボットに心折られてやめるってことはないかと
練習が無駄になるって考えちゃうだろうし
今までの時間なんだったのってなるからやめないかと
どのゲームも居なくなるのは下の層からで、上の人は流行ってないからやめるってことになるまで続けるんじゃないだろうか



参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1565753290/