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212: 2019/08/15(木) 11:59:22.38 ID:BDSPqWtod
ミサイル消すだけで殆どの不満は消えるのだがなぜかやらない

213: 2019/08/15(木) 12:11:14.79 ID:t4CFWhtVa
ミサイル消したら何の役にも立たんやん
資材集めロボ用じゃエピックも不満だろ

214: 2019/08/15(木) 12:12:02.40 ID:f+zTJw4o0
今からストーリー変えるって無理じゃね

215: 2019/08/15(木) 12:14:49.05 ID:XsgFgRSI0
ミサイルの代わりにグレネードにすればいい
すっげえ遠くまで転がるの

216: 2019/08/15(木) 12:15:33.87 ID:1MjM1rIWa
建築以外に戦える手段を設けるのは良いことだろう

217: 2019/08/15(木) 12:17:41.67 ID:9Z3Dfak30
建築じゃキル出来ないけどな

220: 2019/08/15(木) 12:27:42.67 ID:tgdPMahT0
剣の時もだけどなんでロボで資材取れるのかがわからん
降りて取るくらい不便にしてもええやん

222: 2019/08/15(木) 12:30:14.60 ID:KyZ09O3ka
資材あんだけ回収できるのはな
適当な建物一個壊しゃ何かしらがマックスなるし

224: 2019/08/15(木) 12:35:33.58 ID:xcTkcs9I0
建築をメインとしてくれるなら何でもいいよ
ロボもゾンビも建築バトルに邪魔
ボーラーがギリギリのライン

237: 2019/08/15(木) 13:22:50.43 ID:lL0cV+46p
初心者でも上を取れるようなアイテムあればロボなんか出さなくてもいいのに
ショックウェーブとポケットフォートを足した感じのボムを

240: 2019/08/15(木) 13:33:34.15 ID:7sM9X2Nr0
>>237
でも結局それを自分より上手い人に使われて終わりなのにエピック学ばないなー
弱者はずっと弱者のまま。強くなりたいって本気で思わない限り変わらないのに
リアルでもゲームでも同じ。競技なのに頭キッズの言うこと聞いて弱者救済アイテムずっと出してるようじゃなんも変わらねって
必要なのは工夫した使い方ができるアイテムじゃね。魅せられるような魅入るような。
そういうのでユーザー飽きさせないようにしたほうがいい

245: 2019/08/15(木) 13:58:26.99 ID:XsgFgRSI0
初心者云々を言うならレーティングをデフォにして同レベルでやらせればいいだけ
それをしないって事は大した問題だとも対策が必要だとも思ってないって事だろ

247: 2019/08/15(木) 14:05:10.29 ID:7sM9X2Nr0
>>245
レーティングは過疎るからダメでしょ。マッチング時間に30分かかるレート制度のゲーム知ってるけどやる前にやる気が削がれるから論外
今やモンスタータイトルだけど衰退してきてるのは事実だから余計に無理だな

253: 2019/08/15(木) 14:52:41.12 ID:5uxU3FfU0
>>247
なにそれ?
おばーうっち?

255: 2019/08/15(木) 15:09:52.24 ID:7sM9X2Nr0
>>253
それもそうだけど、ゲーム性違うので言えばdbdとかもひどいね
今の時代にレート導入するのは頭悪いと思う
ただでさえ日本はゲームユーザー少ないほうだからね

248: 2019/08/15(木) 14:05:44.59 ID:NSzI/Rl3a
飛行機もロボも初心者が乗ってる分には可愛いもんだしな

251: 2019/08/15(木) 14:30:51.55 ID:wnBRlWaUa
ロボも飛行機も剣も使って面白けれりゃ消せなんて言われないんだよ
使っててつまんねぇのが問題

256: 2019/08/15(木) 15:11:35.69 ID:6fRVpV8w0
ロボット出てクリエイティブにこもってる時間増えたから、お陰で床屋根2マス開けで登っていくのも出来るようになったわ

259: 2019/08/15(木) 15:21:55.00 ID:esDAzVJW0
レート制も色んなマッチング方式あるから・・・
レートの値で閾値を設けて明確に領域をわけるガチガチのマッチングから
500人くらい集めた上でレートの高い順に5組作ってマッチさせる形式だって出来る

260: 2019/08/15(木) 15:32:41.34 ID:qkwRDW3h0
レートレート言ってる奴定期的に湧いて出るよな
ランブルやってろよ

276: 2019/08/15(木) 17:01:21.29 ID:5uxU3FfU0
>>260
そこはアリーナじゃ…

261: 2019/08/15(木) 15:35:45.24 ID:XsgFgRSI0
いやいや
ロボの必要性の有無を別にしたって
それこそ定期的に脳内初心者に配慮しろって延々やるんだから
それを言うと結局そこに帰結するよって話だろう

262: 2019/08/15(木) 15:36:29.59 ID:smjmKll8M
アリーナはキル実績が最優先基準にした振り分けにしてほしい。
レベル低くても結局エイムも建築もうまい人たくさんいるんだもん。

264: 2019/08/15(木) 15:42:44.00 ID:yElqN7yS0
初心者配慮するならビクロイしたことある人と無い人でわけるのはダメなの?

265: 2019/08/15(木) 15:50:42.17 ID:96df9DUsp
>>264
わざとビクロイ取らないようにするのが容易だと初心者狩りが簡単にできちゃうからダメだと思うよ
レートなりで境界を設けるならそれを意図的に操作できないような数字を基準にしないといけない

266: 2019/08/15(木) 15:51:42.19 ID:jCUslzbe0
配慮もなにも基本操作覚えたら自発的にソロを毎シーズン数百試合+編集練習くらいやらないと上手くならないよ



参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1565753290/