1



バトルロイヤル
最新情報
タクティカルショットガン - エピック&レジェンド
タクティカルショットガンが全く新しい姿で戻ってきました。今すぐ参戦して、エピックとレジェンドのバリエーションを試してみましょう!
1
武器 + アイテム
新しいエピック&レジェンドのタクティカルショットガン。
83 / 87最大ダメージ。
毎秒1.5発。
8個の散弾を保持。
ヘッドショット倍率2.25。
フロア戦利品、宝箱、補給物資、戦利品キャリア、自動販売機から入手可能。

セミオートスナイパーライフルの照準中のズーム率が下がりました。
この武器の使い心地を改善するQOL変更です。
コンバットショットガンの変更
ヘッドショット倍率が1.7から1.5に下がりました。
コンバットショットガンの長距離効果が下がりました
減衰カーブがこちらから下がりました: 
2.44タイル(変更なし)
4.88タイルから4.39タイル。
9.77タイルから6.84タイル。
19.53タイルから11.72タイル。
ダメージ減衰の最近の変更を観察した結果、長距離効果をさらに減らし、他のショットガンに合わせて落下カーブを変更しました。ただし、その個性は維持しています。

保管庫入り
サイレンサー付きボルトアクション・スナイパーライフル 
エピックとレジェンドのバリエーション。
保管庫から開放
ボルトアクション・スナイパーライフル 
レア、エピック、レジェンドのバリエーション。

バグ修正
ドラムショットガンの環境ダメージ減衰を修正しました。
ジャンプパッドがツルハシで破壊できない不具合を修正しました。

ゲームプレイ
スタックを埋め、オーバーフローを発生させるアイテムを拾っても、現在装備しているアイテムを落とすことがなくなりました。
現在装備している武器を落とす代わりに、オーバーフロー分を落とすようになります。
同じ消耗品が既にインベントリにあり、最大数に達していない場合にプレイヤーが自動で拾うようになりました。
自動で拾ってスタックが埋まると、オーバーフロー分を落とします。
新しいグライダーおよび収集ツールが「世界を救え」ファウンダーパックの所有者に追加されました。

バグ修正
プレイヤーが供給ドローンを落とした後に供給ドローンボックスが表示されない問題を修正しました。
供給ドローンが長時間スタック状態になると抜け出せるようになりました。
オプションメニューの「飛行機のキーボード操作を反転」を「空挺のキーボード操作を反転」に変更しました。空挺地上車輌の操作が空中で反転されることを反映します。
一部のショットガンでダメージ数表示が切り捨てになるエッジケースを修正しました。
プレイヤー構築時にブループリントドアが安定して描画するようになりました。
プレイヤーがアイテムの上に立つとより簡単に拾えるようになりました。
フットコントローラーで正しく前後の武器を回転できるようなりました。
藪がチャグスプラッシュによる回復を阻止しなくなりました。
シャドーボムを使用するプレイヤーがが車輌に入った場合、シャドーボムの効果が終了した後にアクティブのままにならなくなりました。
チャグスプラッシュが消耗品と同じように拾った際にインベントリスロットの右側へ自動整理されるようになりました。
プレイヤーがポータブル裂け目を使用した後にグライディングが異常に遅くなる問題を修正しました。
バーのある消耗品(シールドポーション、医療キットなど)がジップラインに乗っているプレイヤーでも安定して使用できるようになりました。
シャドーボムが特定の角度で壁ジャンプできなくさせる珍しい問題を修正しました。
シャドーボムの使用中はトウモロコシ畑で壁ジャンプできなくなりました。
シャドーボムの使用中はスリップストリームで壁ジャンプできなくなりました。
プレイヤーが正しいビジュアルを着用しているときでもFortbytes 4、67、70、89のリングが表示されない問題を修正しました。
エモート「ディープダブ」の悪用を防ぐために、使用を開始してから射撃できるようになるまでの時間を遅くしました。
シールドにダメージを与えると通常より大きくビジュアルエフェクトが表示され、プレイヤーの視界を遮る問題を修正しました。
フットコントローラーのサポート改善
デッドゾーンと最大スロットル終了点を使用するよう切り替えました。
クアッドクラッシャーの車輌操作性が向上しました。

対戦
新トーナメント: Xbox カップ(7月20日、21日)[賞金1,000,000ドル!]
ソロゲームモード
このトーナメントはXbox Oneの全プレイヤーに公開されており、アリーナで特定の部に到達する必要はありません。
賞金は全てのサーバー地域で分配されます。公式規定や詳細は今週中に発表されます。正確な時間はゲームクライアント内のトーナメントをご確認ください。
形式:
7月20日 - 第1ラウンド: 参加資格のある全てのプレイヤー
7月21日 - 第2ラウンド: 第1ラウンドの上位1500プレイヤー
キャリアプロフィールに表示する旗を選択できるようになりました。
この旗は、プレイヤーのプロフィールから選択、変更できます。
旗を変更または選択した後は、30日は旗を再変更できません。
プレイヤーの旗は、プレイヤーのプロフィールとトーナメントリーダーボードを訪問した他者に表示されます。
2人以上のチームの場合、過半数が選択した旗が表示されます。過半数に満たない場合は、グローバルな旗が表示されます。
まずは合計37種類の旗を公開します。将来追加される旗は、今後のアップデートで告知されます。

パフォーマンス
ジップラインのサーバーパフォーマンスを向上しました。
チャグジャグのクライアントパフォーマンスを向上しました。
初回のスカイダイブ着地中の読み込み問題を防止するため、ツルハシの出現を最適化しました。

オーディオ
敵の足音の一貫性を改善し、音が自然に遠ざかるようにするため、音量の減衰を対数に変更しました。
複数の音量を下げました:
チャグスプラッシュの爆発。
プロキシミティランチャーの爆発。
スリップストリームプラットフォームの環境音。
近距離戦で壁衝突のオーディオレイヤーを追加しました。反対側の構造物を撃っている敵の警告となります。

バグ修正
モバイル・Switchで木・石・金属の弾丸の衝突音が出るようになりました。
モバイル・Switchでリボルバー装備音が出るようになりました。
UI
エスケープメニューとソーシャルパネルのアップデート:
エスケープメニューかソーシャルパネルのいずれかを呼び出す入力アクションがロビーとマッチ中で両方とも呼び出すようになりました。
ソーシャルパネルに第3のタブを追加しました。ボイスチャット関連の全機能があります。
エスケープメニューとトップバーにビジュアルアップデートを行いました。
モバイル
タッチからの編集を有効化/無効化する新しい「タッチから編集」設定を追加しました(既定では有効)。
Bluetoothマイクがボイスチャットをサポートしました。
エモートホイールボタンが大きくなりました。
バグ修正
エアストライクが大きなポリゴン輪郭線を出さなくなりました。
自動発射が選択されているときにポンプとコンバットショットガンが正常に発射しない問題を修正しました。
別のプレイヤーのパーティに加入するときのボイスチャットの問題を解決しました。
ネオティルテッドホテルにある宝箱が開けられるようになりました。
モバイルのライブ観戦が観戦者のUIを表示するようになります。
プレイヤーがゲームを終了した際にログイン状態を維持しないようにしました。
ライフタイム返金画面のウォレットが正しく表示されるようになります。
ウォームアップステージで「ヘルプを開く」を開いたままにしていても、マッチ中にボタンが表示されたままにならなくなりました。
対戦タブの「トーナメント地域」テキストが大きくなりました。
バトルバスでマップマーカーHUDレイアウトが表示されなくなります。
エモートが可能な車輌でのみエモートHUDレイアウトが表示されるようになります。
プレイヤーはタッチパッド使用時にビジュアルを回転できるようになります。
リボルバーを装備したときに適切なSFXが再生されるようになります。
ラマベルエモートのプレイ中のワンダーコスチュームのグラフィックを改善しました。
ストームアイグライダーとストームボルト収穫ツールが適切なVFXを表示するようになります。
フラッターコスチュームのグラフィックを改善しました。
ストリングライツコントレイルのグラフィックを改善しました。
ランタンコントレイルがゲームで正しく表示されるようになります。

クリエイティブ
最新情報
ケビンの浮遊島
新しい島に浮遊する要塞を建てましょう! ケビンが帰ってきました。
2

ボールスポナー
プレイボール! ワールドに物理特性を持つボールを追加して、たくさんの新しいゲームタイプとプレイヤーインタラクションを創り出しましょう。
3

発信機と受信機にさらなるチャンネル
発信機と受信機のチャンネル数が増加し、さらにマップ上での仕掛けを自動化できます。
4
バグ修正
公開した島がミニマップで180度回転しなくなり、ライティングの一貫性のなさが解決されました。
ゲームプレイ
自分の島の設定をアップデート
環境ダメージに新しいオプションを追加
プレイヤー建築物のみ - ゲーム中、プレイヤーが、1回のゲームの間のマップ作成時に建てられたプレイヤーの建築物(木材、石材、金属)にダメージを与えられる。
建築物ダメージにオプションを追加
誰がゲーム中にプレイヤーの建築物にダメージを与えられるかを決定する。
全て、自分の建築物、チームの建築物、敵と自分の建築物、なし(デフォルト: 全て)
素材上限に新しいオプションを追加
10,000、50,000、99,999

バグ修正
環境ダメージ設定を有効にする際、置く前にプレイヤーの建築物を編集可能。
ジャンプの疲労が無効に設定されている際にプレイヤーがジャンプの疲労を受けることがなくなりました。
誰も乗っていない乗り物がオブジェクトをすり抜けなくなりました。
既知の問題
クリエイティブモードのゲーム中に集めたコインは同じクリエイティブセッション中に表示されていません。
コインは変わらずインタラクト可能で、次のゲーム開始時に表示されます。
武器+アイテム
新しいエピック&レジェンドのタクティカルショットガン。
83 / 87最大ダメージ。
毎秒1.5発。
8個の散弾を保持。
ヘッドショット倍率2.25。
クリエイティブツール + 携帯
バグ修正
「エアーベント」ギャラリーの間欠泉が携帯使用時に適切にインタラクト出来るようになりました。
プレハブ&ギャラリー
「エアーベント」ギャラリーにケビン・クレーターを追加。
「消耗品」ギャラリーにアイスクリームを追加。
「スポーツ」ギャラリーにサッカーゴールを追加。
「当たり判定なし」ギャラリーにピザピートの額縁と木くずを追加。
ホーンテッド・ヒルズネイチャーギャラリーに更に木を追加。
ダイナー小道具ギャラリーに青のカウンターを追加。
グラス&ダートギャラリーAとBに更に床を追加。
ストリートギャラリーBに更にサイドウォークを追加。
バグ修正
環境ダメージが無効になっている際にキャッスルバナーが再び破壊できるようになりました。
ゴミ箱がパラダイス・パームズの階段をすり抜けている不具合を修正。
アンブレイカブルギャラリー内のブッシュがプレイヤー建築物によって破壊されなくなりました。
砂漠ネイチャーギャラリー内のブッシュをコピーする際に体力ゲージが表示されなくなりました。
プエブロトリオのプレハブのグリッド配置が適切になりました。
ケビンキューブギャラリーに2つの異なるキューブバージョンがあります。
メガモールプレハブの天井タイルを一部置き換え。
携帯が存在中にクリフギャラリーのアセットが自動的に破壊する不具合を修正。
プレハブグレネードがバウンド時ではなくインパクトの際に爆発するようになりました。
仕掛け
発信機の利用可能チャンネルを24、受信機の利用可能チャンネルを30に増加。
ボールスポナーの仕掛けを追加。
物理特性を持つボールをスポーンさせる。
サイズ: スポーンするボールのサイズを設定。
小、中、大、特大(デフォルト: 中)
タイプ: ボールの物理特性を設定。
デフォルト、ライト、スリック、スポーツ。
プレイヤーの力の倍率: ボールを打つ際にプレイヤーが適用する力を決定。
なし、低、中、高(デフォルト: 中)
プレイヤーのノックバック量: プレイヤーがボールに当たった際に適用される力を決定。
なし、低、中、高(デフォルト: なし)
リスポーンディレイ: 前のボールが破壊されてから、仕掛けが新しいボールをスポーンするまでの時間を決定。
なし、0.5秒、1秒、2秒、3秒、5秒(デフォルト: 3秒)
重力: ボールが重力の影響を受けるか受けないかを決定。
オフ、オン(デフォルト: オン)
触れるとプレイヤーを倒す: ボールがプレイヤーに触れた際にそのプレイヤーが倒されるかを設定。
オフ、オン(デフォルト: オフ)
小道具プロセッサーのデバイスを追加
小道具プロセッサーの動作と小道具かくれんぼ、UI設定を操作する。
残りの小道具を表示: はい、いいえ
小道具の通知音頻度: 小道具として隠れているプレイヤーの強制通知音間の時間を決定。
オフ、10秒、15秒、30秒(デフォルト: 15秒)
プレイヤースポーンデバイスに新しいオプションを追加。
フェーズ中に有効: 仕掛けが有効になるタイミングを決定。 
無効、有効、ウォームアップのみ、ゲームプレイのみ(デフォルト: 有効)
デバイスの有効化と無効化に受信機に追加。
爆破仕掛けに新しいオプションを追加 - 以下のオプションはバッジスタイルの体力ゲージにのみ適用されます。
チームの視認性: どのチームが仕掛けの体力ゲージを見られるかを決定。
どれでも、1~16、全ての敵、全ての中立、全ての味方(デフォルト: どれでも)
味方のアイコンテキスト: 仕掛けが味方であると見なされる場合の耐久力ゲージのテキストが表示されるかを決定。
中立のアイコンテキスト: 仕掛けが中立であると見なされる場合の耐久力ゲージのテキストが表示されるかを決定。
敵のアイコンテキスト: 仕掛けが敵であると見なされる場合の耐久力ゲージのテキストが表示されるかを決定。
HUDテキストサイズ: 表示されるアイコンテキスト/耐久力値を決定。
1x、1.5x、2x(デフォルト: 1x)
「キャプチャーエリア」デバイスに新しいオプションを追加しました。
プレイヤーキャプチャーアイテムフィルター: キャプチャーエリアに立つことでポイントを獲得可能とするために、プレイヤーが登録アイテムをインベントリに持っている必要があるかを決定。
オン、オフ(デフォルト: オフ)
プレイヤーキャプチャーがオンの場合のみ意味があります。
地上の霧のパーティクルエフェクトを有効または無効にするオプションを追加。
チーム設定デバイス内のリスポーン時のアイテム付与のデフォルトオプションを「オフ」に変更しました。リスポーン時にプレイヤーのインベントリからすべてのアイテムを削除することがデフォルト設定ではなくなるようにするためです。
バグ修正
プレイヤースポーンの仕掛けに設定を適用することが、プレイヤーのプレートからの適切なスポーンを妨げることがなくなりました。
マウンテッドタレットデバイスがゲーム後に取り付けられた床を破壊することがなくなりました。この破壊は、タレットが重要な支柱がある場所に所在する場合に島の大破壊を起こすことがありました。
ハブに戻り、それから島に戻る際にオブジェクトが消えることがなくなりました。
ビーコンデバイスの問題を修正:
ゲームプレイのみ、に設定されている場合、ゲーム前のフェーズでビーコンが正しく隠れるようになりました。
ビーコンがゲーム終了後に正しく隠れるようになりました。
チーム16に設定されている「破壊オブジェクト」デバイスが爆発範囲内の他の「破壊オブジェクト」デバイスを破壊するようになりました。
小道具プロセッサーの複数の問題を修正。
変装しているプレイヤーの小道具の向きが他のプレイヤーが見ている小道具の向きと一致するようになっています。
プレイヤーは小道具プロセッサーを使って浮遊島になれなくなりました。
小道具プロセッサーでオブジェクトがハイライトされている際に武器を切り替えることが、切り替え後にオブジェクトが引き続きハイライト表示される不具合を修正。
「終了」UIプロンプトが小道具モードで表示されるようになりました。
モバイルデバイスにおいて、飛行モードで変装している際に、間違ったボタンのプロンプトが表示される問題を修正。
特定の小道具に変身する際に適切な体力値が表示されるようになりました。
爆破仕掛けによって小道具が破壊された場合に変装したプレイヤーが引き続き表示されるようになりました。
プレイヤーが小道具に変身した際に、消耗品「ブッシュ」が引き続き見える問題を修正。
その場に固定させるボタンのプロンプトがコンソールおよびモバイルで「割り当てなし」と表示されなくなりました。
プレイヤーが小道具プロセッサーでターゲットダミートラックまたは乗り物スポナーに変身できなくなりました。
小道具プロセッサーのレア度の星が正しいものとなりました。
変装したプレイヤーがブギーボムを受けた際に携帯ツールUIが表示される問題を修正。
プレイヤーがあらゆる視点から大型の小道具に変身できるようになりました。
平坦でない地形が特定の小道具への変身を妨げなくなりました。
小道具に変装中にクリエイティブハブリフトの近くにいる際に、プレイヤーが小刻みに動く問題を修正

UI&ソーシャル
ダメージを受けないチームと接近が無視されるチームの説明を爆破デバイスに追加し、HUD目的でこれらがチームの関係に同影響するのかを明確にしました。

バグ修正
残りスポーンがスコアボードに正確に表示されるようになりました。
「隠れている人の数」の小道具隠れんぼUIがゲームの外側に表示される問題を修正。
ゲーム設定タブの'アイテムのドロップを許可'の入力ミスを修正。
ビーコンと爆破仕掛けのラインオブサイトが必須の説明に関するテキストのエラーを修正。
モバイル
編集ツールが北極基地パーツを正しくハイライトするようになります。
プレイヤーがスマートフォンでホバーした際にストームコントローラーデバイスでブループリントプレビューが出るようになりました。
裂け目ウェイポイントの「目的地の変更」方法の指示が表示されるようになります。

世界を救え
最新情報
フォートナイトの2周年記念
フォートナイトの2周年を記念して、バースデーをテーマにしたクエストとヒーローで祝福しよう!
5

バースデーラマ
昨年のフォートナイトイベントのヒーローと武器がたくさん登場するバースデーラマを開封しましょう!
6
ミッション + システム
クエスト、ミッションアラート、デイリーログイン報酬によって、ファウンダーではないプレイヤーに対してV-Bucksの代わりにX線チケットが贈られるようになりました。有料ファウンダーはこの変更による影響を受けません。
フォートナイトの2回目のアニバーサリーをこれらのスウィートな誕生日クエストと共に祝福しよう。
成功したミッションでケーキスプローダーを倒し、クエストをクリアして、新しいヒーロー「バースデーブリゲード ジョンジー」を獲得しましょう。爆発するケーキ飾りをうまく回避してください!
成功したミッションで美味しそうなバースデーケーキを集めてサマーチケットを獲得しましょう。このクエストは繰り返し挑戦できるので、たくさん食べてください!
ストーンウッド、プランカートン、キャニー・バレー、トワイン・ピークスにストームシールド防衛10のクリア報酬として、ヒーローロードアウトが追加されました。
注:
シーズン10で登場する要素の先行公開です。ぜひご覧ください!

バグ修正
タイムチートががウォーゲームでより確実に出現するようになりました。
ウォーゲームで、トラップが耐久性を失った後すぐに表示されなくなるようになりました。 
使用できないトラップが、ストームシールドに入るごとに消去されるようになりました。
ストームシールドの端の近くに立ってもサウンドが正しく再生されるようになりました。
酸のプールがアクティブなときに酸のプールが正しく表示されるようになりました。
六角のウォーゲームシミュレーションの六角の像が表示されなくなりました。
UI
クエストタブのイベントポップアップメニューが、すべての解像度に対して適切に拡大縮小されるようになりました。
バグ修正と調整
武器庫の保管庫で1行に3個ではなく5個のアイテムが表示されるようになりました。
ホットキーを使用して武器を交換する場合、「装備」ボタンがバックパック画面に正しく表示されるようになりました。
一部の状況下で、インベントリ管理画面に間違ったアイテム詳細が表示されていました。
一部の言語のストームシールドメニューでテキストでちらつきが発生していました。
プレイヤーが1000以上のキーを持っていてもトランスフォームキーが正しく表示されるようになりました。
正しいオプションを表示するためにX線ラマを調べているときに発生していた問題を修正されました。
ウォーゲームシミュレーションとチャレンジボックスをコントローラーを使用して選択するとスクロール音が適用されるようになりました。
勝利画面でレベルアップした後にスキップボタンを押すと、誤ったテキスト報酬が表示されていました。
ミッション報酬サイクル中に指揮官のXP画面が、コンソールのバナーを正しく表示されるようになりました。
ラマから獲得した通貨を調べると、所有している通貨の合計金額ではなく、獲得した通貨の金額が表示されるようになりました。
ミッション報酬リストの矢印がすぐには更新されず、不適切なタイミングで表示されていたケースが発生していました。
ゾーンで受信した友達リクエストなどの通知から余分なプロンプトが削除されました。
ラマの報酬画面にあるスクロールバーの一番上がドラッグできるようになりました。
パフォーマンス
ゲーム内ミッションのオブジェクトUIのパフォーマンスが向上しました。
「設計図」メニューのタブを変更するときのパフォーマンスが向上しました。
バグ修正
チュートリアルダイアログ中に発生していたいくつかのヒッチが削除されました。
初めて「世界を救え」のマップに移動した際に発生していたヒッチが修正されました。
ヒーロー
バースデーテーマのヒーローが追加されました!
バースデーブリゲード ジョンジーは生き残りと… ケーキの刻みチョコをかけた戦いに挑みます。どうやら彼は心から刻みチョコを楽しんでいるようです。
スタンダードPERK:サバイバリスト
撃破すると基礎体力39が3秒間にわたって回復する。持続時間は追加の撃破によって更新される。
コマンダーPERK:サバイバリスト+
撃破すると基礎体力117が3秒間にわたって回復する。持続時間は追加の撃破によって更新される。
新しい「食べ染みハスク」クエストを完了して、バースデーブリゲード・ジョンジーを獲得しよう。
8ビットデモがイベントストアに戻ってきました!  
スタンダードPERK:エンデュアリングマシン
アビリティの使用後、武器の耐久力40%が減少する。効果は2回分。
コマンダーPERK:エンデュアリングマシン+
アビリティの使用後、武器の耐久力40%が減少する。効果は6回分。
6月17日午後8時(東部標準時)からイベントストアで利用できます。
化石のサウジーがアイテムリセットの対象になりました。
これはv9.30で発生していた問題によるもので、司令官でないスロットにスロットされていても、トカゲ集中PERKに対してコマンダーPERKと同じボーナスが付与されていました。
バグ修正
ヒーローPERKのマッドタイディングとスタートアップは武器のオーバーヒート時に正しくリセットされませんでした。 
ヒーローPERKエンデュアリングマシンが近接武器に対して正しく動作していませんでした。
コマンダーPERKカスケードと手裏剣扇が正しく動作するようになりました。
ヒーローPERKのドラゴンファイアを使用している間、ドラゴン・スラッシュを使用した後もファイアの効果音が持続していました。
7月4日にヒーローたちは引退することができ、インベントリのスペースを引き取ることができます。
武器 + アイテム
2周年記念のバースデーラマをスマッシュして、1年分相当の戦利品を獲得しよう!
2周年目の新しいバースデーラマが、「世界を救え」のストアの「戦利品」タブで利用でき、1000枚のサマーチケットで獲得できます。
バースデーラマには、2周年を記念したフォートナイトイベントから過去最高のヒーローと武器がたくさん登場します。
各ラマは少なくとも1つの武器と1つのヒーローが含まれており、そのうちの少なくとも1つがレジェンドまたはミシックのバリエーションです。
7月16日から8月1日までの2週間有効です。
シーズン終了後、サマーチケットはバースデーラマに変換されません。残りのチケットは全てサイファイラマに変換されます。
バグ修正
Gammatron 9000をエピックからレジェンドのレア度にアップグレードしても正しく動作するようになりました。
ディフェンダーが正しい射撃速度でブームボウを発射するようになりました。
UIに表示されるDPS番号を修正するために、ブームボウ39の表示される射撃率が下げられました。 
これはブームボウの実際の発射速度には影響しません。
憩いの焚き火のトラップは、ダメージを受けた近くのディフェンダーを正しく回復するようになりました。
ストームシールドのトラップが体力と回復のPERKを適用しない問題が修正されました。
以下の武器セットで要素の変更が正しく表示されない問題が修正されました。
フリントロック
メディーバル
ミリタリー
ラットロッド
スカベンジャー
スチームパンク
バナーガジェットによって構造物が永続的に青に変色されることがなくなりました。
ゲームプレイ
跳ね返っている間に前後に回転していたスプローダープロパンタンクの問題が修正されました。
バグ修正
ミッションが完了した後、ディフェンダーが使用する武器を適切に戻されるようになりました。
B.A.S.E.が装備されているときにトラップをサイクルできるようになりました。
ハスクは凍ったあとも輝いた状態を維持するようになりました。
プレイヤーが勝利画面にダウン状態で表示されなくなります。

全般
UI
バグ修正
設定画面の「サウンドエフェクトを視覚化する」ホバーテキストの表現を修正。
ソーシャル
バグ修正
複数行にわたるチャットメッセージの折り返しを修正しました。