D6CX1vZU0AIWdYW



バトルロイヤル
注目ポイント
シーズン9 - バトルパス
新たなシーズン、新たなバトルパス。100のレベル、100を超える新たな報酬。ゲーム内にて、950 V-Bucksでご利用いただけます。今シーズンのバトルパスの詳細は、こちらをご覧ください。



スリップストリーム
風に乗って移動する新たな「スリップストリーム」システムでエリアを素早く動き回りましょう。
1

新しいエリア
火山の崩壊によって出現したネオティルテッドやメガモールといった新たな注目エリアを探索しましょう。
2

期間限定モードのローテーション:
トリオ
概要:3人でスクワッドを組むクラシックな「バトルロイヤル」。 ソリッドゴールド 概要:伝説の武器を取り、生き残りをかけた戦いへ!
ワンショット
概要:重力が低く、各プレイヤーの体力は50となります。武器はスナイパー系のみ、回復アイテムは包帯のみです。高くジャンプして、しっかりと狙いましょう!

武器 + アイテム
コンバットショットガンが追加されました
セミオート
10個の散弾を保持。
一発ごとに9ペレット弾を放ち、73 / 77 / 81ベースダメージを与える。
狭い範囲&高速連射速度。
ヘッドショット倍率1.70倍。
2つの散弾を1度にリロード。
レア、エピック、レジェンドのバリエーションで利用可。
床、宝箱、補給物資、自動販売機から入手可能
タクティカルショットガンのダメージを調整しました
基礎ダメージが66/70/74から71/75/79に上昇しました。
ドラムガンの出現率が16.732%から7.155%に低下しました
ブームボウの出現率が1.292%から.755%に低下しました
グレネードが保管庫から戻りました
くっつき爆弾が保管庫に回収されました
埋められたお宝が保管庫に回収されました
ポンプショットガンが保管庫に回収されました
ポイズンダーツトラップが保管庫に回収されました
スコープ付きリボルバーが保管庫に回収されました
サイレンサー付きアサルトライフルが保管庫に回収されました
サーマルアサルトライフルが保管庫に回収されました
バルーンが保管庫に回収されました
不具合の修正&改善

滑空後のターボ建築が正常に機能するようになりました。
スティンクボムのダメージ音とエフェクトが自分へのダメージ時に再生されていませんでした。
シャドーボムをXbox Oneで初めて使用したときにプレイヤーが隠れないことがある問題を修正しました。
ジャンプパッドが空中に誤配置される問題を解決しました。
ネットワークの遅延によるパイレーツキャノンのカメラの問題を解決しました。
リプレイモードでバンのクールダウン中にリブートカードを預ける効果音を出なくしました。
スクワッドメンバーの接続切断時にリブートバンカードの効果音を出なくしました。

ゲームプレイ
スリップストリーム
風のトンネルがプレイヤーを流れに乗せて運びます。
プレイヤーが流れに乗って進もうとしているときに加速したり方向転換できるようになりました。
方向への入力で加速できます。より高速で浮いたり沈んだりを試してみましょう。
プレイヤーがチューブを出るとき、移動速度と出口の角度によって飛び出します。
発射体と車両もスリップストリームに入ることができます。

エアーベント
この環境アイテムの強風により、プレイヤーは短距離飛び、落下ダメージを受けません。
フォートバイト
フォートバイトは、バトルパスを持つプレイヤーのみが使用できる、100個のコンピューターチップのセットです。フォートバイトを集めるたびに謎のイメージが解読されます。全て集めて報酬を獲得し、シーズン9の謎を解き明かしましょう。
シーズン9の初日には18個のフォートバイトが現れ、翌日からは毎日少なくとも1個のフォートバイトがアンロックされます。すでに使用可能、または今後アンロックされる予定のフォートバイトに関する詳細は、チャレンジタブでご確認ください。
フォートバイトは、シーズン9終了後には集めることができません。
接続が切れたプレイヤーはワールドに60秒間残ります。その際にもダメージを受け、撃破ポイントが付きます。
不具合の修正&改善
完了時間近くに消耗品をキャンセルした際に、UIが誤った体力回復を表示する問題を修正しました。
スクワッドにいる際、PS4コントローラーのライトがピンカラーと一致しないことがあります。
以前に普通にアイテムを拾ったときに「長押しで交換」が使用不可
ネットワーク条件が悪いときにもターボ建築がしやすいよう調整しました
特定の条件でのビクつきを修正しました。

イベント
すでにWorld Cup出場資格のあるプレイヤーは、イベントリーダーボードでWorld Cupバッジが付きます。
ランキングにトッププレイヤーの数でゲームを並べ替えるボタンが付きました。これにより、ランキングの順位から重要なゲームが分かるようになります。
ゲーム内HUDにアリーナマッチと週末トーナメントマッチのポイントに異なるアイコンができました。

パフォーマンス
Nintendo Switchのフレームレート(特に画面上に多数のキャラクターがいる場合)を改善しました。
スカイダイビング後にキャラクターが見えなくなる問題を修正しました。

オーディオ
プレイヤーが建てた建築物内でのオーディオ情報の向上:
建築物の1タイルの範囲内での、敵によるツルハシの命中音が新しく、より大きな音になりました。
プレイヤーの近くまたは背後にいる敵が壁を破壊した時の音が、より分かりやすく大きくなりました。
爆発音がより短く、よりダイナミックで広い範囲に聞こえるようになったことで、さらにクリアで迫力のある音になりました。

UI
不具合の修正&改善
プレイヤーが持てる以上の素材を拾う際、UIに「交換」テキストが表示されないようになりました。
最初のストーム警告タイマーが誤って0と表示されていました。
観客とリプレイ視聴者がユーザーを通報できるようになりました。
ユーザーがログアウトしてログインし直した場合にパーティ招待がUIに表示されない問題を修正しました。

観戦
プレイヤーのマッチを観戦すると、自動的にそのプレイヤーをフォローするようになりました。不具合の修正&改善

モバイル
車両で自動発射が発動するようになりました。
HUDレイアウトツールで撃破フィード行数を増やすオプションを追加しました。
ジャンプ中にクイックバーからドラッグ/ドロップできるようになりました。
AndroidのXストームウイングのブーストボタン位置がホームボタンとの押し間違いを防ぐため移動しました。
スクワッドのフォーメーションが利用可能になりました。
不具合の修正&改善
クイックバースロット使用中のインタラクトの遅れを解決しました。
武器のアイコンがクイックバーに正常に表示されるようになりました。
コントローラーオプションのデッドゾーンタブのスライダーの不具合を修正しました。
「自動発射」の調整:
セミオートの武器が正常に発射できるようになりました。 ショットガンの取得ディレイを延ばしました。
ダイナマイトを投げるまでの軌道表示が正常に表示されるようになりました。
エンドポイントを過ぎてからジップラインに乗れなくなりました。
バトルバスから飛び降りた後にオートダッシュするために2回以上タップする必要がなくなりました。
車両のブーストボタンのクールダウンタイマーが適切に表示されるようになりました。
Xストームウイングに入るときにカメラがブレなくなりました。
左か右をホールドして発射ボタンを押したときに左バーチャルサムスティックが消えなくなりました。
HUDレイアウトの収穫ツールのUIボタンが消えなくなりました。
プレザント・パークの手すりがドアをすり抜けなくなりました。
プレビュー画面でXボタンに一部隠れた変数。
ドリームコスメティックが適切に表示されるようになりました。
目の発光効果
「ウィドウズバイト」ツルハシの視覚効果の問題を解決しました。
キャノンのシート切り替え時にクールダウンリングタイマーが短時間表示されるようになりました。
インタラクトアイコンが特定の消耗品で消えずに表示されるようなりました。
インベントリを開く際に入力不可テキストが表示されなくなりました。
iPhone XS Maxでアイテムショップの矢印が正常に表示されるようになりました。

クリエイティブ
注目ポイント
ネオティルテッド
未来的なプレハブセットとギャラリーのオプションを使って、ネオティルテッドの自分でイメージしたオリジナルバージョンを建設しよう!

ホバープラットフォーム
ホバープラットフォームは高層建築を可能にし、プラットフォームに最適です!

クリーチャーマネージャー
高度なゲームプレイを実現するためにクリーチャーの体力、ダメージ、スコアをカスタマイズしましょう!
3
アイランド
草地の島が追加されました - 105x105タイルのフラットな草原の島。
クリエイティブハブおよび遊び場ハブの外観がアップデートされました。
不具合の修正&改善
島の草の素材が水に近づいても暗色化されなくなりました。

ゲームプレイ
プレイヤーをチーム間で交代させるチームローテーションオプションが追加されました。
無効化, 各ラウンド, 他の各ラウンド
攻撃/防衛ゲームで使用して、プレイヤーにそれぞれの側でプレイする機会を与えます。
ゲーム設定に新しい飛行オプションが追加されました
プレイヤー飛行ダッシュ - 飛行が有効になっているゲームでプレイヤーにダッシュを許可するかどうかを設定します。
飛行スピード - 飛行が有効になっているゲームでプレイヤーが飛行する速度を設定します。
ゲーム中にプレイヤーが島の境界を離れるのを防ぐために、ゲーム設定に「境界線の外に移動可能」オプションが追加されました。
オン、オフ(デフォルト: オン)
素材の上限オプションが追加されました。
なし, 100, 150, 200, 300, 400, 450, 500, 750, 999, 2000(デフォルト)
不具合の修正&改善
フォートナイトのアップデート間で設定が保存されない問題が修正されました。
ゲーム設定が島から消えなくなりました。
毒矢トラップのダメージボリュームが発射後も残ります。

武器 + アイテム
クリエイティブインベントリの消耗品タブに宝石(クリスタルラマ)アイテムが追加されました。
アイテムスポナーとキャプチャーエリアと一緒にそれを使ってオリジナルの強盗を作成します。
コンバットショットガン
セミオートマチック
10個の散弾を保持。
一発ごとに9ペレット弾を放ち、73 / 77 / 81ベースダメージを与える。
狭い範囲&高速連射速度。
ヘッドショット倍率1.70倍。
2つの散弾を1度にリロード。
レア、エピック、レジェンドのバリエーションで利用可。
不具合の修正&改善
シャドーボムの効果中に撃破された後、プレイヤーが見えるようになりました。シャドーボムが再び追加されました。
クリエイティブツール + スマホ
飛行中に「ダッシュ」できるようになり、はるかに素早く移動できるようになりました。
通常のダッシュボタンを押し続けると速く飛ぶことができます。
基本飛行速度を変更するアビリティが追加されました
0.5x、1.0x、1.5x、2.0x、3.0xの速度から選択(デフォルト1.0倍)。
飛行中に速度を変更するには:
キーボードのCボタンを押す
コントローラーの方向パッド下を押す。
(モバイルコントロールは、オプションを切り替えるために完全修正されたコントローラー設定と共に近日追加される予定です!)
選択可能なオブジェクトの複数選択制限が20から100に増加されました。
不具合の修正&改善
建築用タイルが構造的にサポートされていない場合は、複数選択を使用して空に貼り付けることはできなくなりました。
グリッドにスナップされたオブジェクトを移動するときに、複数選択で回転またはドロップのヘルプテキストが表示されなくなりました。
貼り付け時に、バナナ、ペッパー、キノコの回転がリセットされなくなりました。
最大数を超えて複数選択しようとしたときに、選択したすべてのオブジェクトが選択解除されなくなりました。
複数選択で奇数のタイルユニットを配置したときに、オブジェクトが建物のグリッドから解放されなくなりました。
島の外側にあるオブジェクトで複数選択を使用しても、グリッドオブジェクトのサイズを変更できなくなりました。
プレハブ&ギャラリー
新しい6種類のネオティルテッド・プレハブが追加されました。
新しい6種類のネオティルテッド・建物ギャラリーが追加されました。
ネオティルテッド・小道具ギャラリーが追加されました。
ネオティルテッド・カーギャラリーが追加されました。
ネオティルテッド ホログラムギャラリーが追加されました。
ネオティルテッド・サイドウォークがストリートギャラリーBに追加されました。
ネオティルテッド・ツリーがネイチャーツリーギャラリーに追加されました。
ネオティルテッド・フラワーがネイチャージャングルギャラリーに追加されました。
追加の小道具が一般的な小道具ギャラリーBに追加されました。
不具合の修正&改善
草がピザピートの小道具を通り抜けなくなりました。
一般的な小道具ギャラリーAのゴミの山は、モバイルユーザーには表示されなくなりました。
「エレキクルージング」と「エレキグルーヴ」の線路がビジュアライザーギャラリーの無線の仕掛けから消えなくなりました。
仕掛け
「クリエイティブ」のインベントリに「クリーチャーマネージャー」の仕掛けを追加しました。これにより、クリーチャースポナーが作成したクリーチャーの属性をカスタマイズできるようになります。
カスタマイズを希望するそれぞれのクリーチャータイプに対し1つのクリーチャーマネージャーが使用できます。
タイプ: デビル、レッドデビル、ブルート、レッドブルート、レンジド、メガブルート
体力: デフォルト、1、5、10、25、50、100、200、500、1000、2000、5000
スコア: 1、2、3、4、5、10、15、20、50、100
プレイヤーへのダメージ: なし、デフォルト、1、2、5、10、20、25、50、100、150、200、500
環境へのダメージ: デフォルト、1、2、5、10、20、25、50、100、150、200、500
「ホバープラットフォーム」の仕掛けを追加しました。
どこにでも設置でき、空中での建築を可能にします。
まずはホバープラットフォームを設置しましょう。既存の建築物の上に設置すると、その建築物が壊れてしまう場合があります。
既知の問題: ホバープラットフォームにマルチセレクトを使用すると、配置の際に上に建てられたものが破壊されます。
「エアーベント」の仕掛けを追加しました。
プレイヤーを空中に打ち上げます。
ベーコンをチャレンジギャラリーに追加しました。
「キャプチャーエリア」の仕掛けに新しいオプションを追加しました。
特定のチームだけがアイテムを獲得できるようにするチームオプションを追加しました。
1~16または全て(デフォルト:全て)
「キャプチャーエリア」の仕掛けを見分けやすくするために、アクセントカラーオプションを追加しました。
ホワイト、スカイブルー、レッドオレンジ、ゴールデン、アップルグリーン、フクシャ、オレンジ、アクアマリン、ベージュ、パープル、ネオングリーン、セルリアン、アクア、ピンク、グリーン(デフォルト: アクア)
「破壊オブジェクト」の仕掛けに新しいオプションを追加しました。
「ダメージ値の表示」オプションを追加し、破壊オブジェクトにどの程度のダメージが与えられたかを確認できるようしました。
オン、オフ(デフォルト: オフ)
「破壊オブジェクト」の仕掛けの耐久力ゲージをアップデートしました。これにより、色によって味方が敵かが見分けられるようになりました(味方は青、敵は赤)。
爆発物の入った樽に新しいオプションを追加しました。
「ダメージ値の表示」オプションを追加し、爆発物の入った樽にどの程度のダメージが与えられたかを確認できるようしました。
オン、オフ(デフォルト: オフ)
コインに新しいオプションを追加しました。
「収集チーム」オプションを追加し、どのチームがコインを収集できるかを確認できるようにしました。
全て、チーム1~16(デフォルト: 全て)
不具合の修正&改善
「破壊オブジェクト」の仕掛けの耐久力ゲージが設定に合わせて正しく表示されるようになりました。
ウェーブタイマーの値が低い場合でも、設定に応じてクリーチャースポナーが正しく機能するようになりました。
サンドバー島でクリーチャーがスポーンした際に過剰な落下ダメージを受けなくなりました。
島を去ってから再び訪れる際に、「破壊オブジェクト」の仕掛けがジェネレーターモデルに変わる問題を修正しました。
UI + ソーシャル
攻撃/防衛の目標を示すワールド内マーカーの色を、対応するHUD要素の色と同じものに変更しました。
味方は青、敵は赤で表示されます。
スコアボード上で「ノックダウン」を「撃破」に変更しました
不具合の修正&改善
引き分けではない2つのチームが正しい順位で表示されるようになりました。
ゲームとゲームの間に統計データが変更された際に、リアルタイムのスコアボードが更新されるようになりました。
「破壊オブジェクト」の仕掛けが残っていない場合に、デフォルトのHUDタイプに「残りの破壊オブジェクト」と表示されなくなりました。
ゲームの最終ラウンドのスコアボード上に「スコアボード」と表示されなくなり、代わりにラウンドナンバーが表示されるようになりました。
ラウンドのランキングに、全体のラウンド数に対する進行状況が表示されるようになりました(例: 「ラウンド2」の代わりに「ラウンド2/3」と表示されます)。
リスポーンの際に「破壊オブジェクト」の仕掛けの耐久力ゲージが消えなくなりました。
Xbox OneおよびSwitchでゲームの開始時に表示される黒いゲージが、画面全体に表示されるようになりました。
パフォーマンス
「バリア」の仕掛け、ミュージックシーケンサー、またはドリフトボードスポナーの使用時に発生していた大幅な遅延を解決しました。
スマホ間のインタラクションのパフォーマンスを改善することにより、遅延が軽減されました。

世界を救え
注目ポイント
ウォーゲーム
ウォーゲームが登場! 最新のユニークなストームシールドミッションのシミュレーションに参加して、あなたのスキルを試してみましょう!

4

あの世の物語
ロークは、拠点の誰もが目にしたことのない、何者にも似ていない奇妙な訪問者に会ったと主張しています。「あの世の物語」でロークが見たモンスターを探し出しましょう!

5

ギャリダン
ギャリダンでハスクに立ち向かいましょう! 最新のコンストラクターアビリティが装備されています… バッテリーは含まれていません。

6
ミッション + システム
新登場: ウォーゲーム!
ストームシールドのベースを再度訪れて、破壊的で手強いシミュレーションを相手に防衛しましょう。シミュレーションは全てのエリアに存在しており、シーズンが進むごとにさらに追加されていきます。最初の4つ:
八つ裂き – あなたの砦で竜巻が大混乱を巻き起こしています! このシミュレーションでは、あなたの建築物が破壊され、プレイヤーが飛ばされ、敵が空中に巻き上げられます。
ホットスポット – このシミュレーションでは、火山の爆発によって地面からマグマが湧き出て溜まり、建築物がダメージを受け、敵が火属性になります。
拒絶 – このシミュレーションの途中、防衛ポイント周辺に異様な亀裂がどんどん出現してきます。このハザードの近くに立っていると、エネルギーと体力が吸い取られてしまいます!
セーフティーゾーン – メインのストームシールドが機能していないため、携帯用シールドジェネレーターに頼ることになります。防護バブルの中に留まらなければ、ストームの効果を受けてしまいます。敵はシールドジェネレーターの破壊を優先しますので、しっかり守るようにしてください!
それぞれのシミュレーションで、プレイヤーはベースを7分間防衛する必要があります。その後、ランダムな増幅器が選択され、さらに7分間の防衛が行われます。
周辺に出現する「タイムチート」を集めて、ウェーブタイマーの時間を減らしましょう。
自分の体力が切れた場合、他のプレイヤーがあなたを復活させることが条件になるため、ウォーゲームはさらに難しくなっていきます。全員が倒れるとウォーゲームは失敗となりますので、ソロプレイ中はシミュレーションをクリアするためのライフは1つのみとなります。
シミュレーションが簡単過ぎると感じる場合は、9個ある新チャレンジモディファイアの内1つを適用して、ボーナス報酬を手に入れましょう。チャレンジには以下のものが含まれます:
ローリングフォグ – 濃い霧があなたの視界を遮り、敵があなたのミニマップに現れなくなります。
接近戦 –敵のスポーン地点があなたの拠点に更に近い地点で現れます。
ハスクの大群 – このチャレンジではハスクのみが現れますが、パワーレベルが相当高くなっています。
建築ゾーンなし – 建造物無し、修理無し、そしてツルハシ無しです。
ヘビーエクスプローシブ – ハスキーは撃破されると爆発します。近づかれる前に排除しましょう!
トラップアウト – 全てのトラップは無効化されており、このチャレンジではトラップを設置することができません。
フルタイム – このシミュレーションチャレンジではタイムチートが現れません。
サプライズ – ウォーゲームシミュレーションがランダム化されており、2番目のウェーブで入れ替わります。
ヘッドゲーム – ダメージを受けた敵はヘッドショットで始末する必要があります!
ウォーゲームの難易度と報酬はパーティーでアカウントレベルが最も低いプレイヤーに基づき、ミッションをアシストしている公開プレイヤーによって平均化されます。これにより、全てのストームシールド地点で常にチャレンジがあることになります。
ウォーゲームでは、更に多くのプレイヤーがミッションに参加し、敵の数、そして敵のパワーレベルが増加することによってその難易度を上げています。
ウォーゲームイベントクエスト!
ウォーゲームがウォーゲームブートキャンプクエストと共に登場! これらのクエストで、プレイヤーはウォーゲームの様々な遊び方を探索することができ、その過程で素敵な報酬を手に入れることができます。楽しみながら学びましょう!
各ウォーゲームシミュレーションタイプには1回きりのクリアクエストがあり、これによりイベントチケットや、あなたの業績を見せつけるユニークなバナー報酬を手に入れることができます。
各ウォーゲームチャレンジには1回きりのクリアクエストがあり、これによりイベントチケットを手に入れることができます。
ウォーゲームシミュレーションとチャレンジの両方をクリアすると、繰り返し挑戦できるクエストが利用可能になります。
ウォーゲームデイリーチャレンジクエスト
ウォーゲームとストームシールドには毎日新しいチャレンジが登場し、特定のゾーンでシミュレーション/チャレンジをクリアすることが条件になります。
進行し、ゲーム内で新しいゾーンをアンロックしていく中で、そのゾーンに関連しているウォーゲームデイリーチャレンジスロットを、1日に4回アンロックすることができます。
これらをクリアすると、イベントチケットやゴールドといった報酬が与えられます!
ストームシールドの改善
ストームシールド防衛もしくはウォーゲームミッションを開始すると、あなたの砦のレイアウトが保存されます。現在のストームシールドミッションが完了すると、あなたの砦は保存された時の状態に復元されます。これには全ての建築物、ミッションスタート前に設置された全てのトラップ(耐久性)が含まれます。ミッション開始後に設置された建築物もしくはトラップは、ミッション終了後に削除されます。
コミュニティロックアウト
任意のゾーンからストームシールドに入り、コミュニティロックアウトプログラムに参加しましょう!
他のプレイヤーがストームシールド防衛をするのを手伝うか、気分を変えて新しいウォーゲームミッションに飛び込みましょう。アップデートされたマッチメイキングシステムでは、ストームシールドミッションタイプが優先されます。
共同作戦と同様に、このマッチメーキングオプションは20%のボーナスXPを提供します。
ストームシールド防衛またはウォーゲームミッションの開始前プレイヤーは、ミッション開始前までに最低でも1人のパブリックプレイヤー参加が必要となる「援助を待つ」を選択できるようになりました。
再編成されたトワイン・ピークス:
トワイン・ピークスミッションは線形経路に沿うようになり、これまでの建造物より可読性が改善しました。
更なるミッションの種類を加えるため、更にプレイヤーに更なるミッション戦利品回収の機会を与えるため、トワイン・ピークスの各地域にミッションを追加しました。
各難易度レベルに、最低でも1つの追加グループミッションを追加しました。
ハイエンドなトワイン・ピークスミッションでのXP報酬頻度を減少させ、他の報酬タイプが頻繁に出現するようにしました。
ハイエンドなトワイン・ピークスでの環境体力スケーリングを減少させ、ツルハシダメージスケーリングを上回らないようにしました。
ターゲット練習!
スキート射撃での新しいサブアクティビティがミッションで利用可能になりました。果たしていくつクレーピジョンを撃ち落せるでしょうか?
ベータストームは今のところ終了致しました、またいつか戻って来ることを楽しみにしていてください。
ミッションアラート予約と割り当てが簡素化されました。
ミッションアラートは1日に1回、同じ時刻にマップに出現するようになりました(深夜、協定世界時)。
ミッションアラートは24時間毎の割り当てではなくなります。その代わり、マップ上で表示されているそれぞれのアラートは、1日に1回クリアすることが可能です。
今日既にクリアしているミッションアラートは、その隣にチェックマークが表示され、このミッションアラートが次の日に更新されるまでボーナス報酬が与えられないことを知らせます。
ウィークリークエスト
1週間に1回、プレイヤーには10個のミッションアラートをクリアするクエストが与えられます。
これをクリアすると、大量のイベントチケット、ゴールド、またはPERK素材の中から報酬を選択することができるようになります。
このクエストの難易度要件と報酬の量は、あなたのストームシールド進行状況によって高まっていきます。
ウィークリークエストの一部のみがクリアされている状態で週が終わってしまった場合は、そのクエスト進行状況が次の週まで持ち越されます(新しいクエストを開始する必要はありません)。
不具合の修正
メガアラートが各グループミッションに出現するよう保証しました。
UI
クエストタブ内のイベント招集インターフェイスにて、複数のイベント間での選択をするためのナビゲーション矢印を追加しました。
X線ラマのチョイスパックが再び有効化され、アップデートされました。表示されているX線アイテム上でのカードパックの選択肢が見えやすくなるよう、UIがアップデートされました。
チームメンバーが変更になった時に統計が更新されるように、「全ての統計データ」画面がアップデートされました。
パーティーメンバー画面のテキストにマッチさせるため、「全ての統計データ」をアップデートして、チーム強化済み統計を青でハイライトしました。
不具合の修正
ストアでぼやけた設計図の画像を発生させていた問題を修正しました。
PlayStation®4でマウスを選択した際、アイテムの上にカーソルを合わせたり、アイテムとインタラクトできなかった問題を修正しました。
目標に投票した最後のプレイヤーのはい/いいえ投票ステータスが、正常にミッション投票ダイアログに表示されるようになりました。
オリジナルの設計図がリサイクルできない場合、プレイヤーはコレクションブックにアップグレード済みのアイテムをスロットに入れられなくなりました。これによりアイテムを過剰にスロットへ組み込もうとした場合、最初にエラーメッセージが表示され、ボウラーなどのユニークな設計図が破壊されるのを防ぐことができます。
コレクションブック アイテムピッカーで調べられたアイテムは、アップグレードとお気に入り追加が可能になりました。
大マップを閉じた後、ミニマップが重要なミッション情報を正常に表示するようになりました。
プレイヤーがメニューボタンにカーソルを合わせている際に、メニューテキストのサイズが素早く変わることがなくなりました。
パフォーマンス
他のプレイヤーが既にゾーンにいる時にマッチへ接続する時に発生する遅延を減少させました。
ホバーボード使用、ゲームプレイエフェクト、そしてオーディオ周辺でのゾーン内アセットのロードを減少させました。
HUDレンダリング中のフレームレートを改良しました。
クエストアイテムとのインタラクションをサポートするコストが減少されました。
ロード済みアビリティによる遅延の原因を解決しました。
Xbox Oneでのレンダリングパフォーマンスを改良しました。
不具合の修正
プレイヤーがアイドリングメッセージを送信された際に起こるオーディオの遅延を修正しました。
ヒーロー
イベントストアに新たなヒーローを追加しました!
新しいミシックコンストラクターのブラックナイト ギャリダンです!
新しいチームPERK: キネティックオーバードライブ
キネティックオーバーロードで追加時間が発生する。
3つ星以上のコンストラクターが3人必要
新たなアビリティ: ゴーインコンストラクター
多大な物理ダメージを与えるハンマーと、正面からのダメージを95%ブロックするシールドを装備している。効果は16秒持続する。
スタンダードPERK: ナイトインパクト
ハードウェアのインパクトが 33%上昇する。
コマンダーPERK: ナイトインパクト +
ハードウェアのインパクトが75%上昇する。さらに、ゴーインコンストラクターによりキネティックオーバーロードが発動することがある。
5月10日午前9時(日本時間)よりイベントストアで入手可能
新しいダイナソーヒーローの登場です!
新しいダイナソーニンジャ、パレオ ルナです!
スタンダードPERK: ソーリアンクロー
現在の体力の5.5%を近接武器のダメージに追加する。
コマンダーPERK: ソーリアンクロー+
現在の体力の16.5%を近接武器のダメージに追加する。
「あの世の物語」クエストラインから入手可能。
新しいチームPERK: 懐かしい思い出
任意のダイナソーヒーロー獲得時に入手。
ダイナソーヒーローが2人必要
全てのシールドを取り除き、最大体力が200%上昇する。
キネティックオーバードライブへのビジュアルアップデート。
不具合の修正
制圧射撃は、クリティカルヒットによる意図せぬボーナスダメージを獲得しないようになりました。
グレネード生成が遠隔武器での撃破数のみをカウントすることがなくなりました。
コマンドー レネゲイドがPlayStation®4でスペシャルフォース ラミレスとして現れることがなくなりました。
ミスバニー ペニーが正式に退役できるようになりました。
フェーズサイフォンの味方の間を通過することでプレイヤーが回復することができなくなりました。
ハンターのインスティンクトが、近接武器のみをライフリーチするようになりました。
ブルラッシュがディフェンダーを押し退けることができなくなりました。
武器 + アイテム
スチームスキューアー - スチームパンク槍!
遠くから突き刺し、高いダメージと衝撃を与える槍。
5月10日午前9時から5月17日午前9時(いずれも日本時間)までウィークリーストアで入手可能。
不具合の修正
エフェクト品質設定変更後は、武器のエネルギー散弾が目に見えて放出されることがなくなる。
武器の1回の弾丸リロードが、きちんとリロードするようになりました。
ゲームプレイ
不具合の修正
スロープールにいるプレイヤーのビジュアルエフェクトが表示されるようになります。
ブラスター
最新アートとアニメーション!
ブラスターが、中断や、武器とトラップの衝撃によるノックバックに対して更に耐性を増すようになります。
ブラスターブラスト攻撃の命中率が調整されました。
一度に出現できるブラスターの数が減少しました。
ポイズンロバーが元のスカル投げに戻りました。
ロバーがラブストーム出現前に低レベルゾーンで出現する頻度が減少します。
アート + アニメーション
不具合の修正&改善
秋の街マップで出現する可能性のあった小さな穴を修正しました。
オーディオ
不具合の修正&改善
ホバーボードのマウントオーディオが、音量を上げると再生されないようになりました。
ゲームを出入りした際、音楽がリスタートしないようになりました。
MedBot復活オーディオはプレイヤーの音量設定を優先するようになりました。
ツルハシインパクトオーディオが、複数回振り回された後もきちんと再生されるようになりました。
秋のマップに秋の環境音楽が追加されました。
「爆弾運搬」の製造音と発射音をアップデートしました。

全般
全ての乗り物を通して、デフォルトのボタンレイアウトが一貫するように変更しました。(操作、終了、座席変更、ブースト)
UI
サブゲーム選択画面が更新されました。
不具合の修正&改善
大きなパーティーでのロビープレイヤーパッドのスクワッドアイコンの見た目が改善されました。
大きなパーティーでのスクワッドアイコンが、空のスロットを準備完了として表示することができなくなりました。
ロビー内にてハイライトされているチームをコントローラーを使って選択すると、異なったメンバーに対するオプションを表示することができなくなりました。
現在マッチ中のプレイヤーに参加する際、プレイヤーが正常にホログラムとして表示されるようになりました。
繰り返されるスクワッドフォーメーションメッセージが更にクリアになりました。
マッチにロード中のプレイヤーのキャラクターパーツが見えない問題を修正しました。
ソーシャル
マッチに入る際、プレイヤーはデフォルトでパーティーボイスチャンネルに残るようになりました。ゲームチャンネルも利用可能ですが、切り替えが自動ではなくなります。
ボイスチャットインジケーターの表示設定を追加しました。
不具合の修正&改善
ソーシャルパネル内のおすすめのフレンドが、ランチャーのおすすめとマッチするようになりました。
スクワッドフォーメーション内の「欠場/今すぐ参戦」ボタンが正常に表示されるようになりました。
おすすめのフレンドへのフレンド招待送信が失敗しなくなりました。
パーティーのプライバシーが「フレンド」に設定されている間でも、パーティーへ参加した後、またはパーティーから去った後にパーティーへの招待を送信することができるようになりました。
チャンネル参加中に発せられる、間違った可能性のある通知メッセージを修正しました。
メンバーが会話中にパーティーを去っている間、ボイスインジケーターが画面から動かなくなる問題を解決しました。
同一のスピーカーに対してボイスインジケーターが重複して現れる問題を修正しました。
パフォーマンス
視覚適合レンダリングエフェクトを最適化しました。
ControlRig(ウェアウルフ、クランプス)のアニメーションパフォーマンスを最適化しました。