1



バトルロイヤル
注目ポイント

リブートバン
決して諦めないでください! リブートバンを使えば、倒されたチームメイトをバトルに呼び戻せます。今すぐ参戦し、チームの危機を救ってヒーローになりましょう。
1

バカニアバウンティイベント
よく聞け、船乗りの皆… 武器をとって「バカニアバウンティ」イベントに参戦しましょう! 毎日変わる期間限定モードで腕を試して、自分だけのお宝を手に入れましょう。フリーチャレンジをクリアすることでゲーム内報酬が手に入ります。
2
 

期間限定モード: 空飛ぶ爆弾
概要
このモードでは、期間限定モード「爆弾魔」の爆発の楽しさと、ジェットパックが融合。空高く舞い上がり、対戦相手を吹っと飛ばしてロビーに送り返しましょう!

モード詳細
このモードで手に入るのは爆破武器のみです。
フロア戦利品からジェットパックが出現することがあります。
ジェットパックは、「バトルロイヤル」のこのモードでのみ利用できます。
ストームの待機時間が短縮されました。
ロケット弾薬の所持上限が120になります。

武器 + アイテム
リブートバン / リブートカード
リブートバンが、マップの全ての主要な名所に追加されました。
チームメンバーが倒されるとリブートカードをドロップし、他のチームメンバーがそのカードを回収できるようになっています。
リブートバン / リブートカードはソロ、ビッグチーム期間限定モード、およびリスポーンが有効なモードでは機能しません。
リブートカードは、ドロップ後90秒間ワールドにとどまります。
回収インタラクト時間: 0.5秒。
リブートカードをリブートバンに持って行くと、カードを回収された各チームメンバーがバトルに復帰します。
回収されたリブートカードは、どのメンバーが回収したかに関わらず、全てのチームメンバーが届けることができます。
インタラクト時間:
10秒。
リブートバンにはクールダウンがあり、使用後は120秒間、再起動することができません。
リブートされたチームメンバーは以下の状態で復帰します:
体力100
ピストル(コモン)1個
小口径弾薬36個
木材100個
インファントリーライフル
ダメージが40/42から38/40に低下しました。
最大射程でのダメージ減衰が26/28から32/34に増加しました。
トラップ「ポイズンダーツ」の継続ダメージで、カメラが何度も揺れなくなりました。

不具合の修正
武器を切り替える際に発射キーを押し直さないと、ショットガンで正常に発射できないことがある問題を修正しました。
くっつき爆弾がプレイヤーにくっついた状態でボーラーに乗った場合、ダメージを与えられない問題を修正しました。
他のプレイヤーの視点から見ると、スナイパーライフルが1発につき発射アニメーションを2度行う問題を修正しました。
グレネードの軌道が、移動時および回転時に少し遅れる問題を修正しました。
プレイヤーが建築物で照準線を塞いでから建築物が破壊されても、トラップが起動しない問題を修正しました。
バルーンを展開せずに乗り物に乗ると、バルーンのサウンドエフェクトが再生されることがある問題を修正しました。
照準モード中、単発武器が正しくリロードしない問題を修正しました。
歩行中にペッパーによる移動スピード上昇が発生しない問題を修正しました。
ドリフトボードをブーストすると、ミニガンの回転数を上げる/下げるサウンドエフェクトが残る問題を修正しました。
ジャンプパッド使用後のジップラインにより、プレイヤーがより高くジャンプする問題を修正しました。
パイレーツキャノンを上に発射した場合に、プレイヤーが後方に飛ばされる問題を修正しました。
パイレーツキャノンが水平回転し続ける状態から抜け出せなくなる問題を修正しました。
「サウンドエフェクトを視覚化する」を選択するとブームボウが表示されない問題を修正しました。
乗り物がブームボウに狙撃されても、命中を通知するサウンドエフェクトが再生されない問題を修正しました。
ブームボウの矢の軌道エフェクトが本来よりも長い問題を修正しました。
ブームボウの矢のエフェクトが敵を貫通することがある問題を修正しました。
ブームボウの撃破フィードの誤字を修正しました。

ゲームプレイ
バカニアバウンティイベント
4月10日~4月15日まで、毎日別の期間限定モードでプレイすることができます。
参戦し、フリーチャレンジをクリアしてゲーム内報酬の獲得を目指しましょう。
このイベントの間、宝の地図の出現率が上がりました。
フロア戦利品: 0.25%から0.5%に増加
宝箱: 1.55%から3.05%に増加
MacとPCで全てのアスペクト比で同じ垂直方向の視野角(FOV)を持つようになりました。
近い将来、競技ゲームモードにおいてウルトラワイドモニターのアスペクト比は16:9に制限されるようになります。
建築物の建築および編集に個別のコントローラー感度を追加しました。
「消耗品を右側に自動ソート」をオンにした際に、グライダーの再展開アイテムがその他の消耗品と共に右側にソートされるようになりました。
グライド中にホットバーのアイテムを切り替えられるようにしました。
ヒットマーカーがサーバー主導型になりました。
ショットのヒットマーカーが見えるのにダメージが適用されないことがあるというフィードバックをいただいておりますので、サーバーが命中を確認するまで出現を遅らせることにします。
スナイパーのダメージが、ダメージを受けたプレイヤーの反応アニメーションを再生しない問題を修正しました。
ストームに入ったプレイヤーにダメージが適用されるまで一定時間の猶予を与えるため、ストームのダメージ適用方法を調整しました。
ストームに入って1秒後にダメージを受け始めます。

不具合の修正
プレイヤーが建築した壁の近くまで後退すると、背後の建築物を正しく編集できない問題を修正しました。
ウォーミングアップ中のプレイヤーが他のプレイヤーによって落下ダメージを受けても、撃破とはみなされません。
特定の床ピースの下に隠されたトラップが、完全にはグリッドと平行になっていない問題を修正しました。
連結した建築物を編集すると、建築物が壊れるのではなく浮く問題を修正。

競技イベント
新トーナメント - 4月13日と14日: Fortnite World Cup オンラインオープン ウィーク1(賞金総額1,000,000ドル!)
各サーバー地域のトップパフォーマーたちが、ニューヨークでのFortnite World Cup決勝へ進出します。

Fortnite World Cupの詳細と公式規定はこちらからご覧いただけます: https://www.epicgames.com/fortnite/competitive/events/world-cup

ソロゲームモード
本イベントに参加するには、アリーナで「チャンピオンリーグ」に到達している必要があります。
地域固定を採用 - プレイヤーが各週のオンラインオープンで予選に参加できるサーバー地域はひとつのみです。 その週のウィークエンドトーナメントは、その週において最初に参加したウィークエンドトーナメントのマッチのサーバー地域のものとなります。
イベント形式:
4月13日 - ラウンド1: 参加資格を持った全てのプレイヤー
4月14日 - ラウンド2: ラウンド1のトップ3000プレイヤー
トーナメント報酬は、各トーナメントセッションで直接確認することができます。
PCプレイヤーのランキングではサーバーリプレイが利用可能です。ランキング上位者のリアルタイムなサーバーリプレイを見ることができます。近い将来、全てのプラットフォームに拡大する予定です!

不具合の修正
現在どの地域のトーナメントを見ることができるのかをより明確にしました。
パフォーマンス
Nintendo Switchおよび Xbox One のストリーミングパフォーマンスを様々なレベルで最適化し、建築物が不鮮明に見えるケースを減らします。
Nintendo Switchのテクスチャストリーミングパフォーマンスおよびメモリオーバーヘッドを改善しました。
トラップのパフォーマンスを改善しました。
チャレンジUIのパフォーマンスを改善しました。

不具合の修正
武器ドロップのスポーンによる遅延の原因を修正しました。
リプレイ記録による遅延の原因を修正しました。
スカイダイビング中にキャラクターが見えなくなる問題を修正しました。
オーディオ
敵がいることを知らせる、空中での新しい音声通知。
敵が上から来る場合に「接近」の音声通知を増やすことで気づきやすくなるはずです。
建築物が建築されている間の建築オーディオループのボリュームを下げました。
この音は敵の足音や銃撃音とはかぶりません。
多数の建築物が立て続けに配置された場合の不要な雑音を防止します。
プレイヤーの下から聞こえる足音を少し大きくしました。
敵の足音の着地音を大きくしました。

不具合の修正
近くに5人以上のプレイヤーがいると、画面外の敵の足音や武器の切り替え/リロードが全て聞こえない不具合を修正しました。
ブームボウが正しい乗り物のダメージ通知音を再生しない不具合を修正しました。
UI
乗り物の操作をHUDオプション内に隠せるようになりました。
ゲーム内のFPSオーバーレイに最小値と最大値を追加し、サポートされている全てのプラットフォームに「FPSの表示」オプションを追加しました。
プッシュトゥトーク
コンソールのメニューオプションを有効化します
コンソールではこのオプションは「オフ」をデフォルトにします。
ラップスロット内で、今までのどのタイプにも当てはまらないアイテムは、ロッカー内にある「その他」で選ばれたラップが装着されます。
乗り物の耐久力ゲージに数値が表示されるように調整しました。

不具合の修正
フレンドリストがフロントエンドに常に通知シンボルを表示する問題を修正しました。
リプレイ
不具合の修正
リプレイを見ている際のローディングエフェクトで稀に起きるクラッシュを修正しました。
観戦
不具合の修正
グライダーのような特定のアイテムが、観戦者に総数を正しく表示しない問題を修正しました。
モバイル
メニューボタンなどのHUD要素が、HUDレイアウトツールの全体画面の外に引っ張り出されなくなりました。

不具合の修正
GPUのクラッシュを修正することで安定性を改善しました。
コントローラー使用中にタッチ入力できる問題を修正しました。
建築/編集モード中にエモートを使用できない問題を修正しました。
クイックバーのアイテムをドラッグ&ドロップしづらい問題を修正しました。
素早く編集に入って確定すると、編集モードから抜け出せなくなる問題を修正しました。
建築/編集モードを素早く切り替えると、編集モードから抜け出せなくなる問題も修正しました。
モバイル版でグライダーを使用すると、投擲可能なアイテムの軌道ラインが常に見える問題を修正しました。

クリエイティブ
注目ポイント
マルチセレクト
角の家かブロック全体を手に入れましょう! マルチセレクトツールは、移動を非常に簡単にするためのものです。

ミリタリーベーステーマ
ピカピカの新しいミリタリースタイルの建築物で砦を強化しましょう。「バトルロイヤル」よりも先に「クリエイティブ」に登場する最初の建築物セットです!

キャプチャーエリア
ポイントを得るためのオブジェクトをエリア内に設置しましょう。この仕掛けでキャプチャー・ザ・フラッグスタイルのゲームを作れます!
3
新たにトロピカル島を追加しました
チーム対チームのゲームモードの島はデザインが対称になっています。
新たにリバーエッジ島を追加しました
新しいミリタリーセットを使用して、トロピカル島のバージョンをデザインし直しました。

不具合の修正
まだ島で観戦が行われていると考えられる間に、プレイヤーが島を離れる不具合を修正しました。
埋められたお宝がクリエイティブ島にスポーンする問題を修正しました。
セッション終了時にストームが完全に閉じると、ストームがプレイヤーにダメージを与えない問題を修正しました。
ゲームプレイ
クリエイティブおよびプレイグラウンドのハブでは、プレイヤーは倒されなくなります。
ゲーム進行中は、プレイヤーはリスポーンしたりチームを変更したりできなくなります。
無限素材の設定はゲーム中でのみ使用されるようになりました。
クリエイト中は、プレイヤーが編集許可を得ていれば素材は常に無限になりました。
溶岩の表面のオン/オフを有効化するオプションをブロックに追加しました。
既知の問題: 大きく拡大しすぎると、溶岩の表面が機能しなくなります。
ゲーム中の乗り物のトリックスコアを修正するオプションを追加しました。
混合したスコアゲームモードで利用できます。
ゲームタイマーに、カウントアップかカウントダウンかを選ぶオプションを追加しました。
新しい種類のスコアボードオプションを追加しました。
スコアと時間: スコア、時間
スコアと撃破: スコア、撃破数、ノックダウン、アシスト

不具合の修正
クリエイティブおよびプレイグラウンドの照明が、より「バトルロイヤル」らしく見えるように調整しました。
プレイヤーがリスポーン後の最初の5秒間、不死身になる問題を修正しました。
無限弾薬が有効になっている場合、武器アイコンに無限シンボルが正しく表示されない問題を修正しました。
ゲーム開始時、プレイヤーキャラクターが間違った方向を向く問題を修正しました。
ゲーム再開時にリスポーンする時、プレイヤーが無効な地点にテレポートする不具合を修正しました。
ストームダメージがプレイヤーに影響しない問題を修正しました。
新しい島に入る時またはゲーム再開時に、ゲームプレイのエフェクトが残る問題を修正しました。
ゲームリセットでのゲームプレイエフェクトの再設定を再度実装しました。
ゲーム終了時にプレイヤーが間違った地点にテレポートする不具合を修正しました。
体力ゲージがオブジェクトを正常に追従しない問題を修正しました。
ゲーム開始時に倒されたプレイヤーにより、プレイヤーが間違った地点にスポーンする不具合を修正しました。
ゲーム開始中にプレイヤーが落下ダメージを受ける不具合を修正しました。
プレイヤーが建築した建築物で溶岩タイルが破壊される問題を修正しました。
インフィニティブレイドで溶岩タイルが破壊される問題を修正しました。
スカイチェストを開けるスピードが想定より遅い問題を修正しました。
プレイヤーが無敵に設定されているゲーム内で、リスポーン後にダメージを与えることができる問題を修正しました。
前のマッチで全てのプレイヤースポナーが破壊されている時、プレイヤーがゲーム開始前に入るとすぐ空中でスポーンする問題を修正しました。
クリエイティブモードでゲームを終了した後、ゲーム統計データ画面が表示されない問題を修正しました。
乗り物に乗って初めてストームに入ると、プレイヤーがストームダメージの影響を受けない問題を修正しました。
クリエイティブ島へのスカイダイビング時に、カメラの方向が突然変わる問題を修正しました。
飛行モードでのゲーム開始時に、プレイヤーが空中でスポーンする問題を修正しました。

武器 + アイテム
ジェットパックを追加しました
レア度はレジェンドです。
ジェットパックは空中でジャンプすることで使用でき、新たな移動手段となります。
持続して飛べる時間には限りがあり、再びチャージすることでまた飛べるようになります。
リチャージは、ジェットパックを使用していない時に始まります。
空中にいる間はターゲットモードに入れません。
コントローラーでターゲットモードの入力を行うと、ジェットパックが起働します。
既知の問題: ジェットパックの燃料に無限弾薬が適用されません。

不具合の修正
乗り物がスポーンして何度も破壊されると発生することがあるサーバークラッシュを修正しました。
エリミネーションゲームをプレイ中、インフィニティブレイドが小道具を破壊する問題を修正しました。

クリエイティブツール + スマホ
新しい機能を追加しました: マルチセレクト!
これにより、複数の小道具および建築タイルを一度に全て選択して移動させることができます!
選択を切り替えるには、キーボードのRまたはコントローラーの方向パッド右を押します。モバイル版で、マルチセレクト用のHUDレイアウトページに新たなボタンが追加されました。
選択した小道具および建築タイルが緑でハイライトされるようになります。
ボタンを長押しして複数のオブジェクトの選択範囲を「ペイント」することもできます。
一度に20個の小道具または建築タイルを選択できます。
1つ以上のオブジェクトを選択した後、それらに照準を合わせて「カット」または「コピー」で、移動させることができます。
全てのオブジェクトが常に一緒に移動するため、小道具と合わせて建築タイルが選択されると、小道具も建築グリッドに向かってスナップするのでご注意ください。

不具合の修正
スマホでの編集時に、光のエフェクトが明るくなりすぎる問題を修正しました。
編集しているプレイヤーが小道具のカットをキャンセルすると、小道具がプレイヤー間で同期しない問題を修正しました。
プレイヤーがスマホでハブに戻ることができる問題を修正しました。
プレイヤーのスマホのヘルプUIが消えることがある問題を修正しました。
ブッシュを身に着けて倒されると、スマホのヘルプUIが消える問題を修正しました。
モバイルプラットフォームでのスマホのホログラフプレビューエフェクトに関する問題を修正しました。
プレイヤーがクリエイティブインベントリのアイテムを装備すると、スマホのヘルプUIが消える問題を修正しました。
プレハブ
6個のミリタリープレハブを追加しました。
チームカラーバリエーションから成る8個のミリタリーギャラリーを追加しました。
ミリタリーナンバーギャラリーを追加しました。
スタンダードなミリタリー小道具ギャラリーを追加しました。
プレイヤーがライトカラーを変更できる新しいミリタリーライトギャラリーを追加しました。
既知の問題: ライトを消すと、ミリタリーライトがチームカラーを失います。

不具合の修正
1つ破壊されると複数の屋根アセットが壊れるキャビンギャラリーに関する問題を修正しました。
家具の小道具が空中に浮くヴィレッジショッププレハブに関する問題を修正しました。
プレイヤーが建築した建築物が、溶岩タイルギャラリーアセットを全て破壊する問題を修正しました。
「グリッドスナップ」でコピーされると、「キャッスルギャラリー」および「ネイチャーアイスクリフギャラリー」のアセットがキャラクターの下および上にスポーンする問題を修正しました。
「宝箱と弾薬ギャラリー」のブロック宝箱が、通常の宝箱を開けるよりも著しく遅い問題を修正しました。
「リングギャラリー」の下に、破壊不能な目に見えない当たり判定がある問題を修正しました。
「キャビン小道具ギャラリー」を地面よりも高い場所に設置すると、目に見えない当たり判定がつく問題を修正しました。
「ヴィレッジ時計台」プレハブに弾薬箱とアイテムが含まれている問題を修正しました。
「Stage_DJ_TurnTables_C」が金属ではなく木材を付与する問題を修正しました。
ヴィレッジショッププレハブで複数のオブジェクトが床を貫通して見える問題を修正しました。
「ヴィレッジショップ」プレハブ内でアセットが浮く問題を修正しました。
キャビンギャラリーで、屋根アセットが1つ破壊されると複数壊れる問題を修正しました。
クリエイティブインベントリで、キャッスル小道具ギャラリーが「キャッスルギャラリー」と呼ばれる問題を修正しました。
仕掛け
インタラクトボタンを押すとすぐに仕掛けの設定が開くようになりました。
キャプチャーエリアの仕掛け
編集モードでインベントリのアイテムをキャプチャーエリアにドロップすると、キャプチャーされたアイテムが明確になります。
プレイモードでキャプチャーエリアに入ってインベントリから「キャプチャーされるアイテム」のインスタンスをドロップすると、それがスコアに追加されます。
キャプチャー範囲を設定し、1/16タイルから5タイルまでの値でキャプチャーエリアのサイズを変更します。
スコアの値を設定し、1から100までの値でキャプチャーしたアイテムごとに得点されたポイントの数を変更します。
消耗品ギャラリー
ホップロック
時間限定の反重力ジャンプ。
キノコ
食べると瞬時にシールド5を回復。
リンゴ
食べると瞬時に体力5を回復。
バナナ
食べると瞬時に体力5を回復。
ペッパー
食べると、瞬時に体力を5回復するうえ、10秒間にわたり移動スピードが20%上昇。
ミュージックシーケンサーおよびダメージボリュームのサウンドエフェクト音量を50%小さくしました。
体力ゲージの表示/非表示に設定するシューティングギャラリーターゲットのオプションを追加しました。
クリーチャースポナーのアップデート
中央からのスポーン範囲を「最大スポーン距離」にリネームしました。
最大スポーン距離に1タイルと1/2タイルのオプションを追加しました。
この小道具に関連するクラッシュに対応しました。

不具合の修正
プレイヤースタートプレートがチーム割り当てを表示しない問題を修正しました。
クリーチャースポナーがゲーム外に残る問題を修正しました。
ミュージックシーケンサーの近くに座ると、乗り物がダメージのサウンドエフェクトを再生する問題を修正しました。
ゲーム開始のカウントダウン中、スポナーおよびその他の仕掛けが非表示にならない問題を修正しました。
飛び上がると体力ゲージが射撃ターゲットと重なる問題を修正しました。
「ゲーム内でゾーンを表示」をオフに設定していても、ゲーム内でミュージックシーケンサーのゾーンと波形が見える問題を修正しました。
「倒すと時間を追加」の設定で射撃場ターゲットの追加時間が増えない問題を修正しました。
傾斜地に配置すると、編集モード中にクリーチャースポナーがスポーンし続ける問題を修正しました。
クリーチャーが他のプレイヤーの島の境界を通過する問題を修正しました。
チーム3~16でプレイヤースポーンのチーム設定が機能しない問題を修正しました。
チーム設定の仕掛けの体力およびシールドの設定が、全てのプレイヤーがマッチを離脱して復帰するまで有効にならない問題を修正しました。
投射物が射撃ターゲットに当たるビジュアルエフェクトをプレイヤーが見ることができない問題を修正しました。
「シューティングギャラリー」アセットを削除すると、本来そのアセットが占めていたよりも多くのメモリを取り除く問題を修正しました。
チーム設定およびインベントリの仕掛けによりゲームが開始すると、飛行モードでプレイヤーに武器が付与されない問題を修正しました。
アイテムスポナーが、設定されたスポーン時間ではなく即座に武器をスポーンさせる問題を修正しました。
コピーとして配置すると、シューティングギャラリーの動くターゲットが遅れてスポーンする問題を修正しました。
コピーの選択を解除すると、シューティングギャラリーの動くターゲットに一時的な追加のダミーが出てくる問題を修正しました。
UI + ソーシャル
ゲーム終了時に誰が勝ったかを表示する勝者の表示時間についての設定を追加しました。
ゲーム終了時にどれくらい長くスコアボードを表示するかを設定する、スコア表示時間についての設定を追加しました。
スコアトラッキングのUIが、ゲーム内の上位スコア3つを含むようになります!

不具合の修正
ネットデバグUIが重なり、ボタンが作動しない不具合を修正しました。
ゲームの遷移画面でモバイル版のHUDが見えたままになる問題を修正しました。
ゲームが引き分けに終わった場合、UIに正しく表示されない問題を修正しました。
「クリエイティブを離脱する」、および「プレイグラウンドを離脱する」ボタンが全ての言語で正しく表示されていなかった問題を修正しました。
「クリエイティブを離脱する」、および「プレイグラウンドを離脱する」ボタンが他のUIエリアでは「マッチを離脱する」と呼ばれていた問題を修正しました。
リスポーン後のスカイダイビング中、たびたびHUDが建築バーを表示する問題を修正しました。
ゲームのロード画面中、HUD要素が画面に残る問題を修正しました。

世界を救え
注目ポイント
ボムスクワッド カイル
この新しいレジェンドコンストラクターでヒーローのアーマーを強化しましょう。このヒーローは「ボム」です。

ロスト・イン・トランジット ベータストーム
この新しいベータストームに向かう道で、迷わないようにご注意ください。補給トラックを見つけて正しいコースに戻しましょう!

4

ミッション + システム
ベータストーム: ロスト・イン・トランジット
補給トラックを見失いました。見つけて正しいコースに戻しましょう!
15分で5台のトラックを救出し、トラックのGPSをアップデートして本来の道に戻してください。敵に囲まれている者もいれば、攻撃されたり補給を必要としているものもあるでしょう。
エリアの大半はストームに覆われており、安全なエリアは一定していません! 全てのトラックを救出し、退避までストームを生き延びましょう。
「撃破と回収」は通常のミッションローテーションとなり、ベータストームではなくなりました。
3つの新しいボーナス目標を追加しました。
スナイパー撃破数
近接撃破数
トラップ撃破数
ランダムエンカウンターの開始が早まり、その間隔が短くなります。
ストームが最小点に達すると、エンカウンターは大幅に強化されます。
必要なサンプルカウント目標が増加しました:
ストーンウッド - 変更なし
プランカートン - 15から20に
キャニー・バレー - 15から25に
トワイン・ピークス - 15から30に

不具合の修正

「爆弾運搬」ミッションで爆弾が同期しない問題を修正しました。
プレイヤーが進行中の「爆弾運搬」ミッションに参加していると、爆弾にインタラクトできない問題を修正しました。
レイのセリフが終わる前にブルーグローを投入すると、「ロケット発射」ミッションの管理にインタラクトできなくなる問題を修正しました。
UI
チャージ付きのアビリティが周囲に放射状のクールダウンメーターを表示し、次のチャージが準備できるまでどれくらい時間があるかを表示するようになりました。
エネルギー不足により使用できない間、アビリティがエネルギーバッテリーアイコンを表示するようになります。

不具合の修正

資源探査ヒーローのピッカー画面において、ゲームパッドで報酬情報にアクセスできない問題を修正しました。
ディフェンダーを呼び出すUIのスライダーボタンの「弾薬をクラフト」および「最小値を設定」は、同じゲームパッドのボタンに紐付かなくなりました。
リサーチボタンが所定の位置で動かなくなる問題を修正しました。
シーケンスを開くラマのチョイスカードパックが、ミシックヒーローに適切な色を表示するようになりました。
ゲームプレイオブジェクトが実際にはダメージを受けずに破壊されると、0のダメージマーカーを表示する問題を修正しました。
建築ピースを編集する時に編集パレットが見えない問題を修正しました。
ミッション選択マップおよびポップアップメニューがアクティブになっている間、周囲のストームエフェクトが止まる問題を修正しました。
チュートリアル中、素材クラフト数が正しくアップデートされない問題を修正しました。
ディフェンダーのサブタブUIアイコンが他のUI要素に重ならなくなります。
プレイヤーがそのミッションを開始できるようになるまで、プレイヤーロビーの開始ボタンは無効状態で表示されます。
戦利品を開く概要画面でのゲームパッドのナビゲーションの問題を修正しました。
ロビーおよび/またはパーティー管理のバナーおよびパワーレベルが正しくない問題を修正しました。
パーティー招待メニューにいる間にプレイヤーがダウン状態になった場合、リスポーンUIが正しく表示されない問題を修正しました。
クラフトタブが間違ったクラフト素材量を表示する問題を修正しました。
調査済みの武器に「廃棄」オプションが表示される問題を修正しました。
スロットに入っていないコレクションブックの武器を調査している際に、PERKのUIが表示される問題を修正しました。
コレクションブックの報酬を取得中に「XP不足」のエラーが起きる問題を修正しました。
ミッションから戻ると、コマンダーヒーローがコマンドタブ画面から消える問題を修正しました。
「お気に入りを優先する」、「コレクションブックインジケーター」、「リセットインジケーター」を素材画面の「その他」メニューから削除しました。
パフォーマンス
不具合の修正

アビリティと近接攻撃を切り替えている際に不自然な挙動になる問題を修正しました。
進行中のミッションのロード時、プレイヤーが不自然な挙動になる問題を修正しました。
R.O.S.I.E.の使用時、プレイヤーが不自然な挙動になる問題を修正しました。
ヒーロー
新たなレジェンドコンストラクター「ボムスクワッド カイル」が登場!
スタンダードPERK: 防爆スーツ
アーマーを22増加します。
コマンダーPERK: 防爆スーツ +
アーマーを66増加します。
4月11日午前9時(日本時間)よりイベントストアで購入可能になります。
コレクションブックのブレイクビアードのクルーページを再編しました。
コレクションブックの密航者セクションに「ボムスクワッド カイル」を追加しました。

不具合の修正

コマンダーPERKとして「アヴァストメイティ」を使用しても、「アヴァストメイティ +」として表示されない問題を修正しました。
「R.O.S.I.E.」から発射された砲弾が、テレポーターガジェットでテレポートしない問題を修正しました。
「ブームベース」が「対物チャージ」および「ブルラッシュ」によりダメージを受ける問題を修正しました。
ヒーローロードアウトを交換する際、アイテム説明が正しくアップデートされない問題を修正しました。
コマンダーPERKがツールチップの計算に追加されない問題を修正しました。
ヒーローPERK「タフトラップ」が削除されると、全ての統計データが正しくアップデートされるようになります
ヒーローの調査詳細パネルでアビリティの説明テキストが見切れる問題を修正しました。
「クナイアレイション」による「クナイストーム」の撃破数が、正しく「クナイコレクション」に寄与するようになります(クナイだらけですね!)。
「オーバーベアリング」がダメージ上昇を付与せず、「オーバーベアリング +」が追加射程を付与しない問題を修正しました。
「ゴーインココナッツ +」のツールチップが誤ったダメージボーナス値を表示する問題を修正しました。
武器 + アイテム
ダブルボイラー - スチームパンクショットガン
中程度の命中率と射程で2発のスラッグ弾を発射しますが、弾薬容量が減ってリロード時間が長くなります。
4月11日午前9時から4月18日午前9時(いずれも日本時間)まで、ウィークリストアにて入手可能です。

不具合の修正

プレイヤーがテレポーターをホールドしていると、勝利画面にテレポーターが表示される問題を修正しました
「キャノネード」と「ジャックズリベンジ」に、欠けているレティクルの中黒を追加しました。
「バンドルバス」と「マーキュリーライトマシンガン」の6つ目のPERKにより、それらの与えるダメージが想定より大きくなっている不具合を修正しました。
これらの武器はリセット対象となっています。
「ザ・バロン」をリサイクルしても素材が正しく還元されない問題を修正しました。
「サー・ランスロット」の「一騎打ち」がミニボスを運べる問題を修正しました。
「サー・ランスロット」の「一騎打ち」が敵の酸のプールで跳ね返る問題を修正しました。
「一騎打ち」が「T.E.D.D.Y.」を突き抜ける問題を修正しました。
同じ攻撃で主要ターゲットを倒すと、「スチームパンクシュラプネル」のPERKがダメージを与えられない問題を修正しました。
「スチームスラッシャー」の強攻撃である「メイルストロム」の使用中にエネルギーが急上昇することがある問題を修正しました。
「スチームスラッシャー」の強攻撃である「メイルストロム」の最初と最後のスイングがダメージを与えない問題を修正しました。
クラフトした「ブロードサイド」のトラップにレベルアップのUIが表示される問題を修正しました。
「スーパーシールダー」のシールドが「ブロードサイド」のトラップの砲弾を防いでいなかった問題を修正しました。
コンストラクターでプレイしていると、プレイヤーが「ブロードサイド」のトラップの砲弾をブロックする問題を修正しました。
「ジャックズリベンジ」の2番目と5番目のPERKスロットに誤ったPERKがセットされることがある問題を修正しました。
こうしたスロットを消していたプレイヤーには素材をお返ししています。
強攻撃が正しくダメージを与えていなかった問題を修正しました。
ゲームプレイ
不具合の修正

ゾーンから出る前にゲームを終了すると、進行中のミッションに参加し直した際にヒーローのアビリティが空っぽになる問題を修正しました。
「秋の街」ゾーンの壁やテクスチャが消える問題を修正しました。
イントロムービーでレベル1のツルハシが見える問題を修正しました。
すでにゾーンに入っているフレンドのパーティーに参加した後にロビーに移動すると、プレイヤーのクライアントがクラッシュする問題を修正しました。
不具合の修正

ストームキングの弱点にそれ以上ダメージを与えられなくなっても、その部位の耐久力ゲージが表示されたままだった問題を修正しました。
オーディオ
医療ボットが復活させたプレイヤーのオーディオを更新しました。

不具合の修正

同じアイテムタイプを何度も拾うと、効果音が再生されなくなる問題を修正しました。
ダウン状態のBGMが本来よりも長い時間流れる問題を修正しました。
プレイヤースコアが増えると、1日の終わりのオーディオループが固まる問題を修正しました。
ニンジャのジャンプの効果音が他のプレイヤーの画面で正しく再生されない問題を修正しました。
パイレーツコーブのジャングルの環境BGMの音量を下げました。

 

全般
ユーザー補助
Xbox/Epicアカウントの接続

4月11日 以降、Xbox アカウントとEpic IDを接続すると、接続を行ったコンソールでは他のアカウントと接続できなくなります。
アカウントはいつでも接続を解除できますが、解除を行ったコンソールでは新しいアカウントと接続できなくなります。
ソーシャル
ちょっと休憩をとりたいけれど、パーティーから抜けるのも面倒… ということはありませんか? そんな時は新登場の「欠場」機能をお試しください。現時点では「バトルロイヤル」でご利用いただけますが、まもなく「世界を救え」にも実装される予定です!
ソーシャルパネルの一番上のメニューから参加ステータスを「欠場中」に変更すると、レディ状態のチェックを保留したりゲームモードの選択に影響を与えずにパーティーに残留できます。例えば3人でパーティを組んでいて、1人が欠場したとします。この場合、残りの2人はデュオのマッチを選択して待機列に入ることが可能です。
欠場したプレイヤーは、フレンド2人がマッチに入った後も「パーティー」ボイスチャンネルでこの2人と会話できます。
彼らがマッチを終えて戻ったら、参加状態を「プレイ中」に切り替えれば、パーティーに元通り復帰できます!
「バトルロイヤル」と「世界を救え」のチームメンバーが着ているコスチュームを、ソーシャルパネルとボイスチャットのインジケーターで確認できるアイコンが用意されました。これらのアイコンは今後HUDの他の場所にも追加される予定です。皆さんのご意見・ご感想をお聞かせください!
会話しているパーティーメンバーによりはっきりと呼びかけるため、音声インジケーターのウィジェットを追加しました。
マッチの開始時に、自動的に「ゲーム」のボイスチャンネルに切り替えるかどうかを制御する設定を追加しました。「ゲーム」のボイスチャンネルには、「バトルロイヤル」のスクワッド、「クリエイティブ」のチャット、「世界を救え」のチームが含まれます。
ソーシャルパネルが非表示の場合、フレンド情報の更新のサイズと頻度を下げました。フレンドリストのフレンド数が多めのプレイヤーはパフォーマンスが改善するはずです。

不具合の修正

コンソール版で、「追加」をクリックした後もスケジュールに「フレンドを追加」ダイアログが表示されることがある問題を修正しました。
パーティーからキックされたプレイヤーが「バトルロイヤル」から離脱させられる問題を修正しました。
ゲームプレイ
建築のメカニズムが新しい建築物をリクエストするために使うネットワークトラフィックを最適化しました。ターボ建築は、最初のディレイの後、フレームごとに新しい建築物のリクエストを送信します。
通報を送信できないことを伝える新しい画面を追加しました。
フロントエンドのFPSカウンターのフォントが改善され、他のUI要素と重なって表示されることがなくなりました。

不具合の修正

PCとMacで、アスペクト比が16:9以下のモニタも、16:9以上のモニタと同じ垂直方向の視野角(FOV)を持つようになりました。
弾薬がゼロの状態でスコープをのぞき込みながら銃を撃つと、リロードを実行するようになりました。
トラップの発動を妨げる建築物を編集するか壊した後、トラップの発動が妨げられる問題を修正しました。
ドリフトボードに乗って加速している際、誤って武器のチャージ音が鳴る問題を修正しました。
ジップライン使用中に、ジャンプパッドのアニメーションが誤って再生される問題を修正しました。
CanvasのレンダリングはMPCのユニフォームバッファを正しく使うようになりました。
プッシュトゥトークがアクティブではない時もローカルのプレイヤーの口が動く問題を修正しました。
UI
不具合の修正

プレイヤーの通報画面で、一番下のバーが消える/ぼやける問題を修正しました。
パフォーマンス
WindowsクライアントがRHIスレッドに対応しました。CPUのレンダリングを平行して行う能力が高まり、重ためのシーンでもパフォーマンスが向上します。
全プラットフォームのレンダリングCPUの改善(UE4.22の新しいレンダリング機能です)。
Xbox One のパッチ配信を改善し、入力/出力の良好なパフォーマンスを確保しながらダウンロードサイズを減らしました。

不具合の修正
Xbox One 版の、テクスチャのストリーミング関連の遅延を修正しました。