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148: 2019/03/27(水) 17:57:19.74 ID:WL5UmQ++d
まさかのシールド回復、資材制限その他が完全リセットw 
もうどうしたいんだよ... 
完全に運営側が迷子じゃねぇか

153: 2019/03/27(水) 18:00:50.54 ID:WL5UmQ++d
悲報 

みんなが思ってる以上にシールド回復とかで初心者/初級者の心はボッキボキに折れてた...

157: 2019/03/27(水) 18:04:19.98 ID:z/D782QB0
やはりキルして回復は初心者が本当に狩り尽くされるだけの環境だったな 
今の武器環境や各種施設、装備もなんとかしないと初心者が本当にキツすぎる

160: 2019/03/27(水) 18:07:07.07 ID:9PTDGzpM0
>>157
完全に大会向け設定だったからな

158: 2019/03/27(水) 18:05:55.81 ID:vFg6yNNO0
50回復なくなるんかよ

159: 2019/03/27(水) 18:06:56.02 ID:nY7BPrUJp
回復と資材リセットは残念だ
資材集める時間増えるだけやん

162: 2019/03/27(水) 18:08:29.43 ID:XYqYzoQSd
まーた漁夫ゲー環境かよつまんな
資材集めんのもめんどくせえし何がしたいのか分からん

165: 2019/03/27(水) 18:09:59.96 ID:/EsDZ3K9a
素材収集は40%増のままでいいじゃん…

171: 2019/03/27(水) 18:12:16.68 ID:OAr2mSE40
>>165
そのくせ資材上限は上げるって意味分かんねえよなぁ

183: 2019/03/27(水) 18:15:32.15 ID:/EsDZ3K9a
>>171
まぁ大会用の設定みたいだから戻すのはしょうがないね…
ここから意見精査して調整するんじゃないかなぁ

167: 2019/03/27(水) 18:10:54.43 ID:spV/T42j0
資材集めは本当に怠いよね~
500で短期決戦の方がテンポいいんだけどなぁ
しかしほんとコロコロ環境かわるね
エピックさんブレすぎw

168: 2019/03/27(水) 18:11:20.23 ID:JKBai+oU0
資材999に戻ったってこと?
パッチノートわかりにくいわ

173: 2019/03/27(水) 18:12:37.70 ID:ffdhJVy8M
資材は本当に今の環境でいいのにな
採る時間も試合時間も長くなって誰も得せんだろ

174: 2019/03/27(水) 18:13:07.56 ID:z/D782QB0
>>173
初心者が地獄だから

177: 2019/03/27(水) 18:14:25.35 ID:V1mFaAzrp
ボーラー大幅ナーフされるけどそこまで弱体化するほど強くはなくないか
資材上限999に戻した上に収集率も下げるとか、なんか迷走しすぎじゃね

203: 2019/03/27(水) 18:25:31.96 ID:WL5UmQ++d
>>177
パッチノートにも書いてある通り(特に)終盤での使われ方とその様がめちゃくちゃってのがマズ過ぎだから大幅なナーフは妥当でしょ
第3者や安置移動のリスク覚悟でいつ中身が出て来るかも分からない目の前のボーラー体力300削る為にARとかSMGとかのマガジン切らされてから勝負しろって相当理不尽だよ

216: 2019/03/27(水) 18:32:12.73 ID:V1mFaAzrp
>>203
ボーラーの体力低下、グラップラーの連射速度低下くらいで様子見とか、他にも環境全戻しとか、武器の調整もだけどやること極端過ぎないかな

236: 2019/03/27(水) 18:43:22.38 ID:WL5UmQ++d
>>216
そうだね
まぁでもそのサジ加減が丼勘定なのは今に始まった話でもないからほんと困っちゃうよね...

180: 2019/03/27(水) 18:15:06.46 ID:L4Eq0qwo0
間をとって資材700くらいにしとけば丁度いいんじゃね?

181: 2019/03/27(水) 18:15:11.27 ID:felhD2w/0
資材アツメるのまじでめんどい
勘弁してよ

182: 2019/03/27(水) 18:15:17.77 ID:BfnDN3T0M
回復は体力だけにすればみんな文句ないとおもう
シールドまで回復がいくら何でもやりすぎなんだよ

185: 2019/03/27(水) 18:16:31.67 ID:RgFijb0op
資材は500でよかったやん

186: 2019/03/27(水) 18:16:56.50 ID:V1mFaAzrp
資材持ってるの前提のゲームなんだし資材は今のままでよかったと思うけどな

187: 2019/03/27(水) 18:17:22.37 ID:spV/T42j0
資材999になるとかマジ萎えるわ...
やる気失せる( ̄▽ ̄;)
バトロワに敵倒して回復はそもそも必要ないと思うし

189: 2019/03/27(水) 18:17:50.79 ID:KeSMx6uZd
収集量減るのはダルいな

191: 2019/03/27(水) 18:18:38.07 ID:WLRKdiFVd
回復削除かよ
雑魚ながら助かってたのに
回復あったから楽しめてシーズン8続けられてたとこあったんだけどなぁ

193: 2019/03/27(水) 18:19:26.81 ID:eqrAJzZLa
前の環境に戻っただけだからそこまで気にしてない
資材の木材は直ぐ999に出来るし

194: 2019/03/27(水) 18:19:50.68 ID:TJCXf5/Ba
迷走してんな
資材効率は変えないでくれよ

195: 2019/03/27(水) 18:21:08.02 ID:5tKyUlNp0
キルして回復は武器構成の自由度上がるから凄く良かったのにな

196: 2019/03/27(水) 18:21:20.79 ID:JKBai+oU0
漁夫られたらどうしたらええねん

197: 2019/03/27(水) 18:22:21.92 ID:KjZhBT9/0
資材取れる量戻してもいいから、旨味のあるオブジェクト増やせば良かったんじゃない?

200: 2019/03/27(水) 18:23:42.72 ID:pwcWQ8qmd
今更資材-40パーの木こりナイトはだるすぎるな
そんで資材持ってないやつからでも各50ずつドロップしてたのも無くすのか

よほど効率良くキルしないと相手が落とした資材より戦闘で使った資材の方が多くなりそうだなぁ

戦闘控えて陰キャ木こりムーブで終盤までいったほうがいいか

201: 2019/03/27(水) 18:24:14.32 ID:3c0qxr9Md
資材は100までの方が良いわ

202: 2019/03/27(水) 18:24:21.72 ID:CEOrIbxD0
50回復無くなったから上級者に勝てるチャンスが生まれる
これは初心者離れが進んだことによる判断なんだろうな

204: 2019/03/27(水) 18:25:49.17 ID:fGlmvHiYF
ソロだけは資材500で回復ありのままが良かった

205: 2019/03/27(水) 18:27:01.54 ID:qxM8YtGG0
個人的に資材は戻して欲しくなかったなちまちま集めるのテンポ悪いんだよな木こりゲーになる
回復はストーム内で戦闘になった時とかキルしてストーム死避けれたりした時はいいシステムだと思ったけどね

207: 2019/03/27(水) 18:27:12.74 ID:kZlxjFn20
回復無くなるのは不便だけど資材上限戻るのは嬉しい
この場所は木材が大量とか場所による個性が薄れてたから正直微妙だった
何より昔の仕様のほうが慣れてるから結果的に有利というね

208: 2019/03/27(水) 18:27:41.67 ID:7iNuGkhz0
資材ガンガン集める必要なくて回復に困らなくて好きな環境だったのに残念だ

209: 2019/03/27(水) 18:27:47.35 ID:OAr2mSE40
50回復は体力のみミニポの上限10とかだめなのかな

215: 2019/03/27(水) 18:31:56.49 ID:K3VwErC1d
>>209
ミニポ枠は10に戻してほしいな

211: 2019/03/27(水) 18:30:41.24 ID:iEIpFbsOd
資材上限500や回復はゲーム内カップだけの仕様にしてある程度上手い奴と初心者分断したいのかな?

212: 2019/03/27(水) 18:30:41.72 ID:wtuwz5HOa
資材効率変える必要あったか?

213: 2019/03/27(水) 18:31:09.32 ID:ffdhJVy8M
初心者が得するってほどでもないし単にうまい人がやる気なくなる調整になりそうだなあ

217: 2019/03/27(水) 18:33:57.69 ID:QQtilcCt0
今回のアプデ、不満だらけだけど初心者増えてくれたら勝率上がるしいいか

219: 2019/03/27(水) 18:34:29.35 ID:V1mFaAzrp
シーズン6の序盤までやってて久しぶりにシーズン8から復帰したけど、資材周りとか倒して回復も好きだったんだけどな
まあでも確殺優先になってたから仕方ないか…

220: 2019/03/27(水) 18:34:31.34 ID:WL5UmQ++d
ランクマっぽいモードを充実させてやる気勢中級者/上級者/超上級者とエンジョイ中級者以下を出来るだけマイルドな形で切り離してく流れに持っていきたいんだろうな

224: 2019/03/27(水) 18:36:29.49 ID:dDMTD5S30
初心者増えるか?
結局問題の根本はレベル上がりすぎってとこだから、上手い奴が萎えるだけで初心者は大人数に篭ったままだと思うけどな

225: 2019/03/27(水) 18:37:20.03 ID:dDMTD5S30
別に50回復実装されてからソロとかのレベル上がったってわけでもないしな

226: 2019/03/27(水) 18:37:45.14 ID:JzyRJdCY0
そもそも辞めた初心者が戻ってくるか?
これからの新規を歓迎するためじゃね?

227: 2019/03/27(水) 18:39:13.12 ID:pwcWQ8qmd
戦ってたら漁夫られ危険があり芋寄りなゲームになる

まぁチーデスやフリフォではなくそういうところが特徴であるバトロワゲーなんだから原点回帰する感じかね

いつからかキルゲーになってたしな

228: 2019/03/27(水) 18:40:05.53 ID:h8J4oMd40
お前ら戦いすぎだから芋ってろってことですか?
つまんねー

229: 2019/03/27(水) 18:40:25.95 ID:QQtilcCt0
漁夫に怯える日々が帰ってきた

230: 2019/03/27(水) 18:41:02.85 ID:tpumiqR5M
お前らが雑魚を歩くポーションとか言ってバカにするから運営もこらあかんなぁとなるわな。

231: 2019/03/27(水) 18:41:59.48 ID:KjZhBT9/0
終盤戦二桁キルしてる人は増えたんじゃない?
そういう意味ではレベルが上がったのかと
100人のレベルは平行線なきがするけどね

234: 2019/03/27(水) 18:42:36.28 ID:F/SKfYN7
エンジョイ勢なのでハイキル狙いのバーサーカーが減るのは助かるわ
確殺入れる奴も増えたし
野良だとあれがかなりキツかった

238: 2019/03/27(水) 18:43:57.97 ID:nY7BPrUJp
単純に資材集めるのが面倒になったから資材目的の猛者が襲いかかって来そう

241: 2019/03/27(水) 18:46:06.36 ID:5tKyUlNp0
強くない人でも資材がんばって集めて芋ってれば勝てるチャンス増えたのは良いことだと思うけど、資材集めがだるいな

247: 2019/03/27(水) 18:47:49.27 ID:zXAevqbOp
つーかさ、この回復ルールが最初に出たサイフォンでは回復アイテムが出なかったはずなんだよ
通常ルールに来た時もアイテムをメティキットだけにするとかすると思ったんだけどなー

250: 2019/03/27(水) 18:49:08.74 ID:pwcWQ8qmd
回復無しは漁夫だろうと関係無い上級者には大して影響は無い
初心者やヌーブは餌に出来るけど消耗してると漁夫に負ける程度の中級者くらいから批判される仕様やろね

258: 2019/03/27(水) 18:53:33.37 ID:JzyRJdCY0
>>250
スクリム終盤見たことない初心者かな?

262: 2019/03/27(水) 18:54:47.83 ID:pwcWQ8qmd
>>258
上級者同士の戦いは話が別だからね

251: 2019/03/27(水) 18:49:24.85 ID:eqrAJzZLa
初心者は弱ってる上級者を倒せるチャンスが戻ってきたからいいんじゃないの

252: 2019/03/27(水) 18:49:27.70 ID:fDPy82Hea
上限各999になって、資材収集量40%増廃止
これでお前ら金属集めるか?
俺は絶対集めない

254: 2019/03/27(水) 18:50:25.64 ID:8FA5maiNd
何をどうやっても初心者救済にはならねーんだから快適に遊べる環境だけ考えてアプデしろや
完全な初心者救済なんかあったら上達の意味がなくなってそれこそ衰退する一方なのわかってねーのかよ

255: 2019/03/27(水) 18:51:57.09 ID:z/D782QB0
要するに初心者狩りするな配信者共ってことだな

257: 2019/03/27(水) 18:52:41.30 ID:VNZahbt/0
資材のあつめやすさだけは戻さんで欲しかったな
きちんと採集してる優良ラマに出会えないと負ける運ゲーになる
それでいいのかもしれんご

259: 2019/03/27(水) 18:53:44.86 ID:pwcWQ8qmd
4割減でも木はすぐ集まるけど木材なんて耐久しょぼしょぼだからどうでもいいとこでしか使わない、戦闘時は石以上メインで使うから非常に困るわ

260: 2019/03/27(水) 18:54:07.03 ID:/EjnekeT0
資材集めやすさ戻すのは違うやろー

261: 2019/03/27(水) 18:54:42.66 ID:KjZhBT9/0
初心者救済しても上達する意味はあるよ
勝率を1%でもあげたいだろうし
もちろん運も絡むから負けることもあるだろうけど

263: 2019/03/27(水) 18:55:01.18 ID:h8J4oMd40
資材集まらないと序盤が特にめんどくさいんだよな

264: 2019/03/27(水) 18:55:27.15 ID:iyhWd2UF0
即回復は確殺推奨でポジティブじゃないから、無くなっちゃうのか
個人的には漁父率減って良かったんだけどなぁ

266: 2019/03/27(水) 18:56:07.02 ID:V1mFaAzrp
資材上限増やしたら上級者の上取り止まらなくなりそうだけどな
投擲を別枠にして上取れない初心者でも爆破出来るようにするとかどうなん
倒して回復なくなったら回復必携だし投擲の枠ないよね

267: 2019/03/27(水) 18:56:12.64 ID:2cAcfz3C0
回復機能はスクワッドで確キルめっちゃすぐされるから廃止は理解できる

299: 2019/03/27(水) 19:21:29.50 ID:felhD2w/0
>>267
チーム全滅で回復なら良かったんだけどな

274: 2019/03/27(水) 19:00:18.55 ID:0RcBLKO50
あー今の環境めちゃくちゃ楽しいのになぁ

277: 2019/03/27(水) 19:01:25.34 ID:zXAevqbOp
建築っていう強い防御策があるから芋芋しなくてもいいプレイングもできるところが面白いところだと思ったんすけやりたい奴は芋ればいいし漁夫ってもいい選択肢が他と違うところかなーって

280: 2019/03/27(水) 19:02:42.77 ID:JVp2fFgfa
50回復やめたのはいいけど、有効ダメージの30%その都度回復にしろよ
戦わないことが正義はつまらなさすぎる

281: 2019/03/27(水) 19:02:50.10 ID:OAr2mSE40
芋対策で回復50環境にしたんじゃなかったっけ?

282: 2019/03/27(水) 19:03:02.53 ID:nUt3007S0
モードによって設定わけたらいいのでは・・・?

283: 2019/03/27(水) 19:03:43.56 ID:pwcWQ8qmd
上限999は相手が資材MAX持ちだったら延々と建築して来てくそ面倒なんだよな
その分集めづらくなるから許してってことなんだろうけど

287: 2019/03/27(水) 19:09:41.03 ID:kZlxjFn20
ソロスク無双、ランブルでさえ初心者が萎えるほどの雑魚狩り環境
そんな環境を運営が続けるわけもないでしょ
最近そんな話が出たばかりなのに
そこらへんは覚悟しておかないと萎えて終わっちゃうよ

288: 2019/03/27(水) 19:11:05.36 ID:mexMp241a
50回復やめるなら包帯メディキの時間短縮してほしかった
また漁夫がきつくなる

293: 2019/03/27(水) 19:18:32.32 ID:vdAb4qcG0
回復はまだしも資材はちょっとダルいな~
スパス持ちかえは当然。これならハンキャも建築破壊だけ戻してくれて良いんだけどな

295: 2019/03/27(水) 19:19:03.50 ID:eYQj/I6U0
資材と収集率は残して欲しかった

301: 2019/03/27(水) 19:24:19.62 ID:JtkjveAm0
フォトナは他のバトロワゲーと違って突ってもある程度勝ち抜けるところがウケてたんとちがうのかな
わざわざ運営が芋推奨するのもねえ
資材上限999もなんだかなあ

304: 2019/03/27(水) 19:25:35.32 ID:VNZahbt/0
でもころころ変えるのがフォートナイトの賢いところなんだよ
ずっと変わらんとゲームそのものに飽きられる
これが好きだったのに~で離れるやつはインターバル入れた後戻って来る

178: 2019/03/27(水) 18:14:34.35 ID:5tKyUlNp0
エピックの事だから反発が強かったらすぐに元に戻りそうでもある



参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1553604620/