1




バトルロイヤル
注目ポイント
ザ・ボーラー
乗りこなして楽しみましょう!「バトルロイヤル」に追加されるこの最新の乗り物は、ブーストとグラップルを組み合わせて信じられないような動きを可能にします!
1

武器 + アイテム
ボーラー
この乗り物は1人用で、資源探査のアウトポストや、海賊の拠点にあるお宝の周辺で見つかります
取り付けられたグラップラーとブースト機能を活用して、崖の上まで自身を引っ張り上げたり、振り子のようにスイングさせて木々の間を通り抜けることも可能です
中に入る操縦者の身は守られていますが、ザ・ボーラー自体は敵の攻撃によってダメージを受けます。
耐久力は300です

インファントリーライフル
レア度「コモン」を削除しました
ヘビーアサルトライフル
レア度を「レア/エピック/レジェンド」から「コモン/アンコモン/レア」に調整しました
「コモン/アンコモン/レア」の基礎ダメージはそれぞれ36/38/40となります
くっつき爆弾
最大スタックサイズが10から6に減少しました。
自販機
素材コストを削除しました。
各自販機はアイテムを取り出すと壊れます。
コモンとアンコモンの自販機を削除しました。
レジェンドの自販機からマウンテッドタレットを削除しました
フロア戦利品から宝の地図を得られる確率が0.53%から0.27%に低下しました。
宝箱から宝の地図を得られる確率が3.25%から1.65%に低下しました。

不具合の修正

ロケット弾の煙の軌跡が爆発時に一瞬で消える問題を修正しました。
乗り物に乗ったままバルーンを使って建築の上限高度まで達すると、バルーンが割れる効果音が連続して鳴り続ける問題を修正しました。
「武器の自動回収」が有効になっていると、「埋められたお宝」が自動で回収されない問題を修正しました。
「埋められたお宝」の宝箱を出発の島に設置できる問題を修正しました。
ホバーボードの上でジャンプしながらインパルスグレネードやショックウェーブグレネードを使用すると、プレイヤーが急速に回転する問題を修正しました。

ゲームプレイ
フロントエンドにおける「インフィニットダブ」の持続時間が12時間から11時間に減りました
というのは冗談で、フロントエンドにおける「インフィニットダブ」の持続時間が12時間から13時間に延びました
ログアウトしたり、自爆したり、ストームのダメージによって倒された場合に、撃破の評価が最後にダメージを与えたプレイヤーに与えられるようになりました。現在の判定の基準値は15秒です。
サイフォンにおける撃破時のビジュアルエフェクトを追加しました。
パイレーツキャノンから撃ち出されたプレイヤーが、何かにぶつかった直後から建築を始められるようになりました
バルーンを使用中のプレイヤーもダンスできるようになりました
パイレーツキャノンのオーディオビジュアライザーHUDアイコンを追加しました。大砲のデザインです。
誰も乗っていない乗り物に乗り込んだプレイヤーが自動的に運転席に座るようになりました。

不具合の修正
パイレーツキャノンの当たり判定を修正しました。これまでは、大砲の中にいる同乗者が弾丸から守られていました
パイレーツキャノンを後ろ向きに走らせていると発射できない問題を修正しました
パイレーツキャノンから自分を撃ち出すと、プレイヤーが操作できなくなることがある問題を修正しました。
パイレーツキャノンから撃ち出されたプレイヤーが衝突して爆発すると、爆発のエフェクトが遅れて描写されることがある問題を修正しました
パイレーツキャノンが横倒しになり、地面の上を必要以上に長い距離を滑る問題を修正しました
パイレーツキャノンが近距離の目標を攻撃すると、自分もダメージを受ける問題を修正しました
近距離でパイレーツキャノンからプレイヤーを撃ち出すと、プレイヤーが建築物を突き抜けない問題を修正しました
誰も乗っていない乗り物か、味方しか乗っていない乗り物がトラップを作動させないようになりました。
カメラが極端に点滅している状況で武器を発射すると、初弾が正しく処理されない問題を修正しました。
エモート「コンガ」が、溶岩などの環境の表面を正しく認識しない問題を修正しました
プレイヤーのスカイダイビングアニメーションが不意に短時間停止する問題を修正しました
扉の開閉アニメーション中にエモートをキャンセルできる問題を修正しました。
「埋められたお宝」の地図を逆さまに持つ問題を修正しました
「建築」ボタンと「編集」ボタンを素早く連続で押すと、建築物ではなく設計図の上で編集モードに入る問題を修正しました
マウンテッドタレットの近くでドリフトボードを降りても、ドリフトボードが爆発しないようになりました。

オーディオ
バルーンで空中にいる際の新たな音を追加しました。
小さな小道具(椅子、ベッド、フェンスなど)が破壊された際の音を小さくしました。
ツルハシを振る際の残響音を削除しました。
グライド中の屋外の環境音を削除しました。

不具合の修正
グライダーの再展開を使用する際に、グライダーの展開音が2回再生される問題を修正しました。
グライダーの着地/展開音がVictory Royaleの音楽の音量を下げていた問題を修正しました。
ロビーにおいて、音楽付きのグライダーをプレビューする際の、音楽の音量を調整しました。
10秒以上ダッシュするとパイレーツキャノンの移動音が止まる問題を修正しました。
UI
キー割り当て - キーボードの操作割り当てがしやすくなるように、アクションをカテゴリ別に整理しました。

マーカー機能:
ワールド内マーカーにホバー表示の詳細を追加しました。マーカーに対してプレイヤーが取れる行動がこの詳細に表示されます。マーカーの詳細は、マーカーにレティクルを重ねると表示されます。
乗り物や発見した消耗品(リンゴなど)をマークできるようになりました。
アイテムマーカーの表示を調整し、どのプラットフォームでも読みやすくなるようにしました。
アイテムをマークすると、当初は大きなアイコンが短時間表示され、プレイヤーが付近に狙いをつけると表示が小さくなります。
マーカーが距離に応じて並び変わるようになりました。
視界が妨げられないように、スクワッドのウェイポイントマーカーの画面サイズを小さくしました。
ミニマップのマーカーがワールド内のマーカーと一致するように更新しました。
キーボード操作において、危険マーカーを表示する機能をキーに割り当てられるようになりました。
危険マーカーを設置するためにピンボタンを二度押しした際に、地面にアイテムがあるとうまくマーカーを設置できない問題を修正しました。
乗り物に乗っている間も確実にピンを置けるようになりました。
ブッシュ中もマークできるようになりました。
マーカー機能についてどのような点が改善されたら良いかというご意見を、引き続きお待ちしています!
照準時の、スクワッドの名前表示やチームの矢印表示の透明度が高まりました。
現在のチャレンジをマッチ中に全て確認できる機能が復活しました。
大急ぎでラッピング!ロッカーでラップを選択する際に、「全てに適用」を使用すると、全スロットへ一気に適用できるようになりました。
チャレンジを見ている際に、一部の報酬タイプでカメラ操作が可能になりました
パーティーに参加している間は、ロビーのチャレンジ情報パネルがデフォルトで「パーティーアシスト」になります。

不具合の修正

「ラックス」バンドルがチャレンジ画面の「ブラックハート」と「ハイブリッド」のバンドルと一緒に並ぶようになりました。
ロビーでラップをプレビューする際に、乗り物や武器の最も解像度の高いバージョンが使用されるようになりました。
コンソール版で、バンドル内の最後のチャレンジでは「パーティーアシスト」を選択できない問題を修正しました。
チャレンジの次のステージが自動的に「パーティーアシスト」に設定されない問題を修正しました。
コントローラーでチャレンジを選択すると、アニメーションとサウンドのエフェクトが2回再生される問題を修正しました。

リプレイ
ミニマップにバスのコースを追加しました。
モバイル
「自動発射」を武器ごとに調整できる機能を追加しました。
ピストルの自動発射速度がXからYに低下しました。
Android版で足音にオクルージョンを追加しました。
モバイル版/Nintendo Switch版の効果音を一部改善しました。

不具合の修正

発射ボタンがずっと発射状態になってしまったり、リセットせずに発射できなくなったりする問題を修正しました。
タッチ操作時、「使用」ボタンを使うのに照準線をより精密に動かす必要がある問題を修正しました。
入力を押しっぱなしの状態で編集モードから建築モードに移行するとターボ建築が開始されない問題を修正しました。
Bluetoothコントローラーを使用していると左トリガーのアクションが押しっぱなしになる問題を修正しました
モバイル版におけるインベントリパネルの武器情報を修正しました
モバイル版で、「デフォルトでダッシュ(コントローラー用)」が「オフ」に設定されていると、オートダッシュが完全に機能しない問題を修正しました
建築/戦闘モードのボタンを放す前に建築ピースを選択すると建築モードが終了しない問題を修正しました
モバイル版で、ホットバーからアイテムをドラッグして外すと、使用アクションが作動する問題を修正しました。
モバイル版で、プレイヤーが複数の乗り物を操縦すると、投擲アイテムの軌道が表示されたままになる問題を修正しました

クリエイティブ
注目ポイント

新しい島とテーマ
魅惑的な新しい島が2つ登場!火山あり、トロピカル感ありのパーフェクトな展望は用意しました。あとは、新登場のウッドロッジのテーマを駆使して素晴らしいビーチの隠れ家を作りましょう。


新しいゲームオプション
オフェンス、それともディフェンス?チームのカスタマイズや高度なPvPゲームの設定など、新しいルール設定を追加しました。

2

新しい島
サンドバー島
大きさは105平方タイル
火山島
大きさは105平方タイル
サーバーごとのプレイヤーの島が16から8に減少しました。
より大きな島を可能に
サーバーパフォーマンスを改善
最初の8人より後に読み込まれたプレイヤーは自分の島にアクセスできなくなります。代わりに、新しいサーバーを始動する必要があります。この制限は、将来的にポータルの仕組みがアップデートされると同時に修正されます。
新しく導入されるより大きな島のために、挙動を制限していた島の当たり判定を削除しました。

不具合の修正

島の読み込み、再読み込み、ゲームの終了の後にオブジェクトが消失する問題を修正しました。記録の削除システムが多くの不具合を発生させていたため、システムを削除しました。
島をリセットすると島を復元できない問題を修正しました。
島の設定が、島に参加するプレイヤーに適用されない不具合を修正しました。
デフォルトの島の特定エリアでプレハブや仕掛けが設置できない問題を修正しました。
クリエイティブの島に読み込まれた後に素早くハブに戻ると、操作できなくなることがある問題を修正しました。
ゲームプレイ
スコア記録の追加
ゲームを終わらせる条件として「勝利に必要なスコア」を追加しました。プレイヤーやチームが勝利するのに必要なスコアを設定できます。
勝利条件となるスコアの幅は、1~10,000,000と幅広く設定可能です
スコアボードの種類に、トータルスコアを追加しました。HUDにスコアの合計を表示できるようになり、ゲームが終了するとプレイヤーやチームの合計スコアが表示されます。
スコアは乗り物のトリックや、コインなどのチャレンジギャラリーのアイテムから得られます
破壊オブジェクトを追加
ゲームを終わらせる条件として「勝利に必要なオブジェクト破壊数」を追加しました。勝利するのに必要なオブジェクト破壊数を設定できます。
スコアボードの種類に、「破壊オブジェクト」を追加しました。ゲームが終了すると、各プレイヤーやチームが達成できたオブジェクト破壊数が表示されます。
「チャレンジギャラリー」の小道具「コイン」にビジュアルエフェクトを追加して、プレイヤーが見つけやすくなりました。
ゲーム開始のカウントダウンを、画面のフェードの後に移動しました
おすすめの島でゲームを開始する間はHUDを表示しないようになりました
ゲーム開始までのカウントダウン中はプレイヤーが移動できないようになりました
カウントダウンを3秒から6秒に変更しました。
「スポーン地点」に新しいタイプを追加しました。「現在地」に設定すると、今と同じ場所でゲームが始まります。ゲームのプレイテストなどに役立つことでしょう。
「ゲーム」タブを調整し、設定を見つけやすいようにしました。
「ゲーム」と「ゲーム設定」にツールチップの説明を追加しました。

不具合の修正

サーバーに途中参加したプレイヤーのスコアが正しくリセットされないことがある問題を修正しました。
チームを変更すると、リスポーンする代わりにダウン状態になることがある問題を修正しました。
コントローラーを使用するプレイヤーが「ジャンプ」を右スティック押し込みに割り当てていると、飛行モードから抜け出せなくなる問題を修正しました。
ゲームをリスタートすると画面が2回フェードインする問題を修正しました。
HUDのウォームアップタイマーに表示される黄色い三角形が本来よりも早く消える問題を修正しました。
HUDのウォームアップタイマーが消える際のアニメーションが正しく再生されない問題を修正しました。
ゲームがウォームアップに入る際にリスポーン中だったプレイヤーが、正しく静止状態にならない不具合を修正しました
武器 + アイテム
不具合の修正

ブッシュに偽装中、リモート爆弾を投げると自分にくっつく問題を修正しました。
プレイヤーがキャノンとインタラクトすると挙動が不安定になる問題を修正しました。
ドラムガンの効果音を修正しました。これにより気持ちのよい音が戻ってきます。
クリエイティブツール + スマホ
スマホでスプレーを狙うと、削除できることを示すハイライトが正しく表示されるようになりました。
スマホを使用して、島の地形の下に埋まっている小道具や建築タイルとインタラクトできるようになりました。照準線越しに狙うと、ハイライト表示されるようになります。
「グリッドスナップ」が有効な状態で、スマホを使って小道具を拡大/縮小する際に、ボタン長押しで小道具を連続で拡大/縮小できるようになりました。

不具合の修正

モバイル版で、小道具のホログラフィックプレビューが床やキャラクターを突き抜けて表示される問題を修正しました。
スケールを小さくする際にスケールのインジケーターが間違った方向にアニメーションしていた問題を修正しました。
プレイヤーが作成した一部の壁が、本来よりも多くの拡張メモリを使用する問題を修正しました。
キャノンから撃ち出されるとスマホが機能しなくなる問題を修正しました。
グリッドスナップが有効な状態で、スマホを使って小道具を拡大/縮小すると、小道具が一時的に間違った大きさになる問題を修正しました。
小道具が大きすぎるか遠すぎると、「中心にスナップ」や「サイズ変更」のインジケーターが見えづらくなる問題を修正しました。
モバイル版で、地形の当たり判定の「オン」と「オフ」を切り替えるボタンが同じに見える問題を修正しました。
プレハブ
アンビエントギャラリー(大)
ウッドキャビンのギャラリーとプレハブ
火山岩と溶岩タイルのギャラリー
ジャングルテンプル壁拡張ギャラリー
鉱山トロッコギャラリー
溶岩タイルがエレメンタルキューブギャラリーに追加されました
既知の問題: 溶岩タイルがプレイヤーにダメージを与えない
ストリートギャラリーBとスラントギャラリーに新しい床が追加されました
仕掛け
新登場のボーラースポーン
この乗り物は1人用で、資源探査のアウトポストや、海賊の拠点にあるお宝の周辺で見つかります
取り付けられたグラップラーとブースト機能を活用して、崖の上まで自身を引っ張り上げたり、振り子のようにスイングさせて木々の間を通り抜けることも可能です
中に入る操縦者の身は守られていますが、ザ・ボーラー自体は敵の攻撃によってダメージを受けます。
耐久力は300です
破壊オブジェクトの仕掛けが新登場
この仕掛けは新しいゲームタイプ用の、破壊可能な小道具です
「破壊オブジェクト」となる小道具は7種類 - お待たせしました。「ダーバーガー」や「ピザピット」のマスコットがついに登場します。そしてベッドも…
設定できる耐久力は、1、20、50、100、200、400、500、800、1000、2000、3000、5000、10,000、25,000です
破壊オブジェクトがどちらのチームのものなのかを設定できます
オブジェクトが破壊された際に、どのくらいの範囲の爆発を起こすのかを設定できます。この場合、環境の破壊が無効に設定されていても、範囲内のタイルや小道具は破壊されます。
また、破壊オブジェクトを見つけやすくするために「ビーコン」機能も用意されています
既知の問題がある乗り物では、破壊オブジェクトにダメージを与えられません。
チーム設定とインベントリの「スターティングインベントリ」のアップデート
チームごとに設定を選択する機能を追加
武器のボーナス弾薬 - オン、オフ
開始時の体力 - 1%、半分、最大、無敵
最大体力 - 1、25、50、75、100、200、500、1000、2000、10,000
開始時のシールド - 空、半分、最大
最大シールド - シールドなし、25、50、75、100、200、500、1000、2000、10,000
無限弾薬 - オン、オフ
無限素材 - オン、オフ
落下ダメージ - オン、オフ
重力 - 超弱、弱、標準、強、超強
ジャンプの疲労 - オン、オフ
プレイヤーの飛行 - オン、オフ
プレイヤー名や位置 - 常に表示、常に非表示
グライダーの再展開 - オン、オフ
ダウン状態 - オン、オフ
ゲーム中の建築をブロック - オン(プレイヤーは建築できない)、オフ(建築素材を持っていればプレイヤーは建築できる)
リスポーン時間 - 1~30秒
開始時のチームの最大人数 - 無制限、1~16(チームのゲーム設定を使用して不均整のチーム戦を実施する際に使用)。
勝利に必要な撃破数 - オフ、1~10
勝利に必要なアイテム回収数 - オフ、全て、1~10
勝利に必要なスコア - オフ、1、2、5、10、20、50、100、200、500、1000、2000、5000、10,000、20,000、50,000、100,000、200,000、500,000、1,000,000、2,000,000、5,000,000、10,000,000
勝利に必要なオブジェクト破壊数 - オフ、1~10
以前の8.00パッチノートから抜けていた情報 - スピードブーストの壁バージョンを追加しました。エレベーターを作るのに役立ちます。

不具合の修正

たくさんのミュージックブロックが設置された島で「ミュージックシーケンサー」の仕掛けを使用すると発生する、パフォーマンスの問題を修正しました。
「倒されるとアイテムをドロップ」を無効にしている場合、「スターティングインベントリ」の仕掛けがアイテムを複製する問題を修正しました。
「プレイヤースタート」の仕掛けが「なし」に設定されていても「いずれかのチーム」が選択される問題を修正しました。
ビルボードの背景カラーが正しく機能しない問題を修正しました。
スマホでピンボールフリッパーを動かすと、ホログラフィックプレビューが常にデフォルトサイズになる問題を修正しました。
スマホでピンボールバンパーを縮小/拡大したあとにコピーすると、プレビューが重なって表示される問題を修正しました。
シーケンサーに配置したミュージックブロックが再生されないことがある問題を修正しました。
ドリフトボードに乗っているとスマホが反応しない問題を修正しました。
再生がオフに設定されているラジオが設置されている島に読む込まれる際に、ラジオの音楽が再生されることがある問題を修正しました。
キャノンから撃ち出されたプレイヤーが、インベントリにアクセスできなくなる問題を修正しました。
UI
スコアボードの種類が「トータルスコア」に設定されていると、HUDにスコアが表示されるようになりました

不具合の修正

HUD要素が正しく表示されないことがある問題を修正しました。
おすすめの島からハブに戻った後に、「ゲームを開始する」パネルが表示されたままになる問題を修正しました。
プレハブメニューのテキスト内容を一部修正しました
おすすめの島を離れた後も「ゲームを開始する」画面が表示されたままになる問題を修正しました
「ジョエルズ」のプレハブの説明文がより正確な内容になるよう更新しました
ひとりのプレイヤーがメニューから「チーム選択」タブを開こうとした際の、「クリエイティブ」と「プレイグラウンド」における矛盾点を修正しました
「ゲームを開始する」画面から「クリエイターサポート」ボタンへアクセスする際の安定性を向上させました
Nintendo Switch版で、「ゲームを開始する」画面のボタンアイコンが表示されていなかった問題を修正しました
チーム番号を変えずにチームを選択して「適用」を押すと、必ず「チーム1」に入れられていた不具合を修正しました
プレイグラウンド
プレイグラウンドで設定した内容が、別のゲーム設定を持つおすすめの島に入った後も適用されたままになる問題を修正しました
パフォーマンス
不具合の修正

ミュージックシーケンサーを使用する際に発生していたパフォーマンスの問題を修正しました。
プレイヤー数が最大に達しているサーバーにおけるパフォーマンスの問題を修正しました。

世界を救え
注目ポイント
ステアダウン サウジー
「ベアステア」を食らわせましょう! この復活したアウトランダーで、レーザーを駆使してハスクを倒してください。

3

 

全般
不具合の修正

コレクションブックでクラッシュが発生する問題を修正しました。
ウィンターラマが誤ったアイテムセットからアイテムを引く問題を修正しました。
この問題は、v8.0のローンチ時にスノーフレークチケットから変換されたウィンターラマのみに発生していました。
本件のお詫びとして、プレイヤーの皆さんに2018ウィンターラマを差し上げます。また、8.0での変換で誤ったウィンターラマを受け取られたプレイヤーの皆さんにも、同じ数の正しい2018ウィンターラマをご提供します。
スノーフレークチケットを獲得し続ける問題を修正しました
残る全てのスノーフレークチケットは2018ウィンターラマに変換されます
マウス操作でトラップピッカーからトラップを選ぶ際に、壁が設置される問題を修正しました。
クイックバースロットで装備中の武器/トラップスタックの最後の1つを破壊/消費すると、そのスロットに新しい武器/トラップが入っても、次のスロットが選択状態になる問題を修正しました。
既存の建築物にトラップを設置すると、建物のアウトラインが赤色になる問題を修正しました。
ミッション + システム
ベータストーム
ベータストームの「データ回収」が復活しました
皆さんからいただいたフィードバックをもとに、気球を早めに撃ち落とすかどうかという投票ができるようになりました! 着地まで待つ必要がなくなります。
気球を早めに撃ち落とすと、ストームの到来も早まります。
着地場所が1平方タイルの建築エリアになりました
ストームの壁の向こう側が見えやすくなりました。
新しいベータストームミッション「限界に挑め!」
「限界に挑め!」は一連のチェックポイントを素早くまわり、何周できるかを目指すミッションです。多く周回するほど、より豪華なバッジ報酬を得られます。最初の準備時間内にコースを片付け、次に制限時間ありのレースが始まります。様々なヒーローロードアウトを試すのに最適でしょう。
ベータストーム: 「倒して集める」はローテーションから外れます。
このベータストームミッションにご参加いただき、フィードバックをお寄せいただいた皆さんに感謝します。
UI
これまでの「アクティビティ」タブが「ロードアウト」タブになりました。ここではミッションのプレイ中にも、使用中のヒーローロードアウトの情報を見ることが可能です。
コントローラー操作を変更し、「ミッション詳細」を見るためには割り当てられているボタンの長押しが必要になります。
ヒーローロードアウトの編集に入るには、割り当てられているボタンを押すだけでよくなります。
ガジェットのツールチップを短くしました。
ダウン状態の際に表示される「スタート地点でリスポーン」ボタンが、正しく割り当てられているキーを表示するようになりました。
変換設計図から得たアイテムを調べている際に「進化」や「レア度」の増加が行えるようになりました。
ヒーローロードアウト画面の「全てをクリア」ボタンの機能が、ガジェットやチームPERKもクリアにするようになりました。
ヒーローロードアウトの「チームPERK」や「ガジェット」選択パネルに「説明文の切り替え」ボタンを追加しました。

不具合の修正

コントローラーの操作設定を「スタンダード」か「クイックビルダー」にしていると、3つ目のアビリティスロットに割り当てられているグレネードを投げられなくなる不具合を修正しました。
ロードアウトに同じPERKを持つヒーローがすでに入れられている、という旨のエラーメッセージが、必要ない場面でも表示される問題を修正しました。
同じPERKを持つヒーローを同じスロットに選択しようとする際に、該当のPERKはすでにロードアウトに含まれている、と誤って警告しないようになります。これにより、同じPERKを持つ、より高いレア度やより高いパワーレベルのヒーローを選びやすくなります(「警告」メッセージと一緒のリストの下部ではなく、上部へ並び替えられるため)。
資源探査のヒーロー選択詳細パネルを修正し、正しいヒーローロードアウトのアビリティが表示されるようにしました。
韓国語に設定しているとテキストの下部が適切に表示されないため、ゾーン名ヘッダーのテキスト表示を調整しました。
トラップ選択UIが正しく機能するように、傾斜路を修正しました。
ミュート中のプレイヤーをキックすると、ボイスチャットのアイコンが正しく更新されない問題を修正しました
スロット中の設計図を進化させると、コレクションブックのカテゴリーに表示されている「スロット可能なアイテム数」が正しく更新されない問題を修正しました。
フレンドリストを開いて閉じると、ゲームパッドで変換スロットを選択できなくなる問題を修正しました。
全ての言語で、ヒーロー名のテキストスクロールを修正しました。
別のパッドからディフェンダーを選択する際に発生する、ディフェンダーのトラップUI表示の問題を修正しました。
クエストログから「クエスト」タブに戻ると、一部の操作を受け付けなくなる問題を修正しました。
すでにロビーに入っている状態で、クエストログからクエストを始めようとすると、正しくマッチメイクを行ってからゾーンに入ることができなくなる問題を修正しました。
あるアビリティのクールダウンが終わると同時に別のヒーローアビリティを使用すると、クイックバーのヒーローアビリティが灰色に表示される問題を修正しました。
資源探査のタイマーが完了パーセンテージの表示と重なる問題を修正しました。
マッチメイキングのフィルターを修正しました。これまでは、チームPERKがすでに発動している場合しか、チームPERKに該当するヒーローが表示されていませんでした。これからは、他のスロット済みサポートヒーローによってチームPERKが発動しているため、全てのヒーローが表示されるようになります。
ヒーロー
ステアダウン サウジー(再登場)
スタンダードPERK: ベアステア
T.E.D.D.Y.が2秒ごとにレーザーを発射し、26の基礎エネルギーダメージを与えます。
コマンダーPERK: ベアステア +
T.E.D.D.Y.が1.5秒ごとにレーザーを発射し、51の基礎エネルギーダメージを与えます。
3月14日午前10時から3月21日午前10時(いずれも日本時間)まで、ウィークリーストアにて入手可能です。
フォーリーフ ワイルドキャット(再登場)
スタンダードPERK: グレネード生成
撃破数が45に達するたびに、フラググレネードのチャージを1回分得ます。
コマンダーPERK: グレネード生成 +
撃破数が20に達するたびに、フラググレネードのチャージを1回分得ます。
3月14日午前10時から3月21日午前10時(いずれも日本時間)まで、ウィークリーストアにて入手可能です。
コンストラクターのB.A.S.E.が、トラップと同様に自動で設置できるようになりました。
「ドラゴンテイル」の基礎ダメージが上昇しました。
スタンダードPERK: 18から26に増加しました
コマンダーPERK: 45から68に増加しました
インベントリやコレクションブックにある全てのヒーローがアイテムリセットの対象となります。
コレクションブックの無料アンスロット対象となっているアイテムをスロットから外すと、アイテムリセットの対象となります。

不具合の修正

ニンジャが敵ハスクとの間に、目に見えないの当たり判定を持つことがある問題を修正しました。
「ベースソロ」が撃破数の上限を無視する問題を修正しました。
「悔いのないように +」がツールチップに誤った値を表示する問題を修正しました。
「ドラゴンテイル」が本来よりも高いダメージを与える問題を修正しました
これまでは、攻撃のたびに基礎ダメージに加えて「ドラゴンスラッシュ」のダメージ値が与えられていました。
「ドラゴンテイル」のダメージ値を上げました(上記の通り)
この変更により、「スナグルスペシャリスト サラ」をリセットの対象としました
「雄叫び」を持たないコマンダーの使用中に、サポートスロットに「ベースソロ」を入れようとすると、警告が表示されるようになりました
「ホットフィクサー」が与える修理スピードが誤っていた問題を修正しました
ヒーローロードアウト画面において、「スカルレンジャー ラミレス」と「フォールンラブレンジャー ジョンジー」が誤ったアニメーションを再生していた問題を修正しました
一部の近接武器で「ワンツーパンチ」が終わらない問題を修正しました
「インポッシブルマトリックス」がデフォルトのチャージフラグメントボーナスを上書きする問題を修正しました
「ベアステア」のツールチップが正しいダメージ値を表示するように修正しました。
「ベアステア」が与えるダメージは変わりませんが、ツールチップに表示される値が正しくなっています。
「サイズミックスマッシュ」が本来よりも少ないダメージしか与えない問題を修正しました。
これにより、基礎ダメージが11上昇しました。
「プレゼント… アームズ!」がコマンダーPERKとして正しい移動スピードボーナスを与えない問題を修正しました
「別れの贈り物」の花火に効果音を追加しました
「鋭い目」がオフにならない問題を修正しました。
「鋭い目」のビジュアルエフェクトが2重になる問題を修正しました
「ゾーン状態」のヒットカウンターがリセットされない問題を修正しました
「アサルト弾薬回復」のツールチップを更新して、その効果を正確に反映させました。
「フラググレネード」がダメージを与えられるターゲットの上限を8から12に修正しました。
これにより「大きいのはいいことだ」がより効果的になるはずです。
「ドップラー効果」のツールチップを更新しました。効果の内容は「ショックウェーブ」のエネルギーコストの削減ではなく、クールダウンの短縮です。
「フェーズシフト」のスピードボーナス付与効果が安定して与えられない問題を修正しました。
「フェーズフォワード」と「フェーズシフト」のダッシュ速度ボーナスが「ゾーン状態」と正しくスタックするようになりました
「フェーズフォワード +」が、仕様どおりに10%のダッシュ速度ボーナスを発生させるようになりました。
「対物チャージ」と「ストライクコスト」を組み合わせても、通常のツルハシの強攻撃に必要なエネルギーよりも少ないエネルギーコストで発動できない問題を修正しました。
敵が近すぎると「対物チャージ」が当たらないことがある問題を修正しました。
アウトランダーが「対物チャージ」を途中で遮断することができ、状況がおかしくなる問題を修正しました。
近くにプレイヤーがいるとT.E.D.D.Y.がスポーンできない問題を修正しました。
B.A.S.E.が破壊された後も「ブームB.A.S.E.」の効果が消えない問題を修正しました。
コマンダーやヒーローのレベルに対して「電流床」が同じダメージを与える問題を修正しました
コマンダーやヒーローのレベルに対して「終わりなき煙」が大きすぎる問題を修正しました
これまでは「スモークボム」の効果範囲をヒーローやコマンダーのレベルに対して186%ではなく380%にしていました
この変更により「インフィルトレーター ケン」をリセット対象とします
武器 + アイテム
不具合の修正

アイテムリセット機能を使うと、アイテムがオーバーフローに入る問題を修正しました。
一部の武器のツールチップが、武器固有の効果を正しく表示しないことがある問題を修正しました。これは「ガーディアンズウィル」「リードスレッド」「シックスフィートアンダー」「スマッシャーバッシャー」「スペクトルブレイド」「ウォロパー」に影響します。
「ヨーマン」スナイパーライフルが、余分な投射物衝突パーティクルを発生させることがある不具合を修正しました。
ストームキングに対して「宇宙銃」を当てると、1発ごとに複数回ダメージを与える問題を修正しました
ゲームプレイ
「ネイチャーハスク」の設定を元に戻しました。
継続ダメージを与えなくなります
3秒間にわたって毎秒6エネルギーを失わせる効果(計18エネルギー)がなくなりました。
代わりに、命中時に6エネルギーを失わせ、以降2秒間にわたって毎秒6エネルギーを失わせる効果(計18エネルギー)を追加しました。
これからはアビリティと同様、2秒間のエネルギー回復防止を与えます。
対金属建築物へのダメージ量は変わりません
これにより、「ネイチャーハスク」に遭遇した際に、より自然なプレイを楽しめるはずです。
「ブラスター」を横から攻撃した際の、ヘッドショットの判定を改善しました。

不具合の修正

地雷による爆発のアップグレード範囲が正しいものになりました。
爆発範囲をアップグレードごとに、トリガーの範囲も正しく拡大します
湖畔に読み込まれるミッションが少し回転した状態で読み込まれることで、周囲の建築物に問題が発生していた問題を修正しました。
ストームの宝箱がどちらの戦利品も正しくドロップするようになりました。
「フローズンスマッシャー」がチャージ中でもプレイヤーにダメージを与えられる問題を修正しました。
進行中のゲームに参加したり、ゲームに再接続するなどしたプレイヤーの画面で、ガジェット「テレポーター」が表示されない問題を修正しました。
凶暴化の効果が切れた後も「ビーハイブハスク」のヘルメットや「スプローダー」のタンクにおいて、凶暴化の効果が残る問題を修正しました。

 

全般
UI
NEW: UI - プレイヤーアンケート用のサポートを追加しました。
(一応この項目も含めますが、プレイヤーがこの機能を自分の意思で使えるわけではなく、一部のプレイヤーしかこの項目を目にすることはないため、パッチノートに記載するべきかどうかは分かりません)

不具合の修正

デッドゾーンメニュー: PlayStation®4と Xbox の初期値がサークルサイズと一致していない問題を修正しました。
大量の素材用に複数のアイテムをリサイクル/変換/ドロップさせる際に使用する、数量を調節するスライダーの段階の正確さを調整しました。
ソーシャル
パーティーやチームに参加している場合に、ソーシャルパネルにチームメンバーが表示されるようになりました!
パフォーマンス
アンビエントオクルージョンが無効になるスケールレベルでは、スカイライトが弱まるようになりました。これにより、各スケールレベルにおける「光が当たっている場所」と「影になっている場所」のコントラストが安定します。