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799: 2019/02/20(水) 18:47:22.64 ID:xP90fSA3d
ほんと倒して回復はくそだわ。 
体力50回復は賛成だがシールド回復はやりすぎ。

804: 2019/02/20(水) 18:54:52.85 ID:yD12A9hp0
>>799 
上限を150にしたり回復量を20か25にしたりシールド回復無しにしたりするだけでバランス良くなる気はする

802: 2019/02/20(水) 18:49:58.47 ID:XEkP9xEK0
初心者がワンチャンあるゲームは上級者達からしたらクソゲーらしいからな
803: 2019/02/20(水) 18:50:37.24 ID:lxr7l2cm0
シールド回復最高じゃん いらないアイテム全部保管庫しまってその分ポーションドロップしてくれるならシールド回復無くていいけどね
前の環境はポーション少な過ぎたわ

805: 2019/02/20(水) 18:55:24.18 ID:c4r4JsBf0
回復は最高だろこれのお陰で漁夫が減ったし

806: 2019/02/20(水) 18:59:53.68 ID:wApqlxmgd
今みたいな運ゲーを極力排除したバチバチの格ゲー路線で行くならそろそろ格ゲーに倣ってチュートリアルモードやコンボチャレンジならぬ建築チャレンジモードを搭載しないとね
上手くなりたいなら動画や他人のプレイ見てあとは勝手に勉強して下さいは今時格ゲーでも2世代前くらいの話だよw
ピンクマやトマトおじ辺りを上手くあざとく指南役に使って興味引かせてチャレンジクリア完遂で特定ツールの付与とかすればいいのに

816: 2019/02/20(水) 19:11:19.98 ID:suCtv51U0
>>806
実際コンボチャレンジのコンボなんて使ってる奴いないぞ

827: 2019/02/20(水) 19:28:06.78 ID:wApqlxmgd
>>816
いやまぁそうだけどさw
それはまたちょっと別の話じゃんね

831: 2019/02/20(水) 19:34:09.08 ID:suCtv51U0
>>827
いや?必要ないチャレンジなんか練習させてどうすんの?って思うけど
俺も格ゲーでコンボチャレンジはゲーム内マネーもらえるからやったけど実戦でノイズにしかならなかったし

844: 2019/02/20(水) 19:53:18.97 ID:wApqlxmgd
>>831
それはノイズになるほど沢山のルートがあってそれをメーカー側があんま考えずに入れてるからだったり後々開発されて基本が更新されるからでしょ
それとこのゲームの基本的な建築物のレシピは格ゲーのコンボみたいに各種ゲージや状況で何通りもあったりするわけじゃないしさ
まぁチャレンジってのが気に触るなら分かりやすく目に付く場所に建築モード等のチュートリアルは必要なんじゃないかって思っただけだよ

848: 2019/02/20(水) 20:02:57.51 ID:suCtv51U0
>>844
フォートナイトの建築だって開発されて基本が更新されていくゲームなんだから合わないわけよ
建築だって装備品、弾丸、建材の量、ストームの位置他様々な要素が絡むからノイズになると思うよ

807: 2019/02/20(水) 19:04:58.36 ID:KKlhLt3h0
一応プレグラ建築チャレンジで壁床階段とかあったけどあんなんじゃ駄目だな
チュートリアルはあっていい

809: 2019/02/20(水) 19:06:08.54 ID:OpirN9PX0
今回のアプデ否定してる奴らは何が駄目なのか言ってみろよ
結局自分が勝てないから、都合が悪いから、だろ?
挙げ句の果てに対して憂慮しても無いくせに新規がー、初心者がー、とか言い出す
お前らが辞めても腐る程プレイヤーいるし誰も困らないから黙って消えろ
epicが変な調整するのはお前らのせいなんだよgm

810: 2019/02/20(水) 19:07:27.28 ID:xFYY61300
大体バトロワって漁夫ありきのゲームでしょ
それ嫌いならそもそもバトロワ向いてないだろね
1vs1の勝ち抜きトーナメントバトルでいいじゃんww
運営ほんと迷走しすぎだな頭悪いユーザー多いから

811: 2019/02/20(水) 19:07:55.12 ID:KKlhLt3h0
俺が勝てないからクソって言ってる奴は正直でいいけどあくまで初心者の為ですよみたいな奴いるよな

812: 2019/02/20(水) 19:08:44.35 ID:xFYY61300
ほんと思うよ、君たちがやりたいのは1vs1の勝ち抜きトーナメントバトルだろ?バトロワがやりたいんじゃなくてさw

813: 2019/02/20(水) 19:09:04.91 ID:4/4gwVqa0
もう俺が初心者じゃないからだろうけど今の環境は本当に楽しいよ

815: 2019/02/20(水) 19:10:11.22 ID:xFYY61300
>>813
シーズン3からやってる勝率ゼロの俺とは違っていいよな

818: 2019/02/20(水) 19:12:51.97 ID:4/4gwVqa0
>>815
書いてなかったけど俺は基本デュオでやってる
ソロは確かにクソかもしれないわ

858: 2019/02/20(水) 20:15:43.40 ID:lxr7l2cm0
>>815
シーズン3からやってて勝てないとか環境云々じゃないねん その頃からやって勝てないキチガイが環境語る位なら初心者が環境に文句言ってる方がまだ面白いゲームになるわボケ

861: 2019/02/20(水) 20:23:01.36 ID:xFYY61300
>>858
いや、初心者だからw
ビクロイゼロって言ったけどソロ400戦ビクロイ3回だから結果的に勝率ゼロになってるわけでな
そういうのどうでもいいけど今の環境は今までで1番つまらんと感じるのは間違えない
序盤敵倒してアーマーと資材150個とか環境破壊しすぎだろほんと面白いわ

864: 2019/02/20(水) 20:33:28.68 ID:kLLvdcNWd
>>861
かわいそう

865: 2019/02/20(水) 20:34:13.75 ID:OpirN9PX0
>>861
そんなに芋が好きならPUBGでもやってろよ
お前はフォートナイトに向いてない

817: 2019/02/20(水) 19:12:20.47 ID:gNNfu1cM0
このアプデからキルレ跳ね上がりでやばいわ
5試合で二桁キル3回は流石にアプデの恩恵受けまくり

820: 2019/02/20(水) 19:14:02.11 ID:zr71bNYKd
今回のアプデに限らず初心者に厳しいのはいつものことだし、初心者に優しくするなら結局マッチングシステムをどうにかするしかない

821: 2019/02/20(水) 19:16:37.07 ID:KKlhLt3h0
シーズン3から勝率ゼロって今まで色んな環境があったのに勝てなかったんだから今の調整がどうとかじゃないでしょw

826: 2019/02/20(水) 19:23:33.92 ID:xFYY61300
>>821
いや、ワンチャン勝てそうなときはあったよ
でも今回のアプデでワンチャンすら無いわ

830: 2019/02/20(水) 19:33:41.60 ID:N38Ba4dh0
シーズン3から勝率ゼロとかそれゲームのせいじゃなくてお前の腕のせいだから
このゲーム向いてないからやめな

835: 2019/02/20(水) 19:38:13.28 ID:WJA0SRTpd
>>830
こらこら
そういう、向いてないけど楽しめてる、プレイを続けられるって層こそ大事なんだよ

841: 2019/02/20(水) 19:48:47.60 ID:gK9i2PO1a
漁夫るの好きな奴は一定層いるかもしれんが漁夫られるの好きな奴なんていないんだから漁夫り難い使用にするのは当然っちゃ当然だと思うけどな
上でもでてるけどやり合ってる奴らが決着つける前に両方漁夫ればいい
決着待つから回復されるんだよ

843: 2019/02/20(水) 19:52:16.07 ID:xFYY61300
>>841
でも3人で戦ってると自分トドメさせなかったら回復されるから最悪やん、ほんと回復いらないわ

853: 2019/02/20(水) 20:08:19.77 ID:gK9i2PO1a
>>843
それは流石に漁夫より先にキルした相手の勝ちだろう
それすら許されないのか...

849: 2019/02/20(水) 20:04:23.72 ID:suCtv51U0
>>841
漁夫られは好きじゃないけど、漁夫られる状況を作ったのは自分だから受け入れてるよ
そういうルールのゲームだし

856: 2019/02/20(水) 20:13:00.10 ID:gK9i2PO1a
>>849
ルールだしって受け入れられるなら今のルールも受け入れられるんじゃないか?

859: 2019/02/20(水) 20:20:14.65 ID:suCtv51U0
>>856
無理
俺の基本戦術が潜伏&漁夫だからそのスタイルには基本的に合わない
フォートナイト始めた時からずっとこのスタイルだから変える気んだ
積極的に戦うならフォートナイトじゃなくていい
建材少ないのはすっげー好きなんだけど残念だ
後気に入らない仕様の時にはやらないようにしてる
文句言いながら続けたら運営に嫌って伝わらないから

850: 2019/02/20(水) 20:05:53.65 ID:k3rY05pd0
どんな調整しようと全員が絶賛することはありえないからな
気に入らない人は気の毒だが仕方がない
受け入れて頑張るか、再調整まで休止するか、辞めるか、好きにすればいい

俺は回復賛成派かな
バトルゲーだから戦って勝つ方がメリット大きいのは当然だし

851: 2019/02/20(水) 20:07:22.65 ID:suCtv51U0
>>850
俺は反対派ではあるけどもうちょっとやって肌に合わなければ休止する予定

857: 2019/02/20(水) 20:14:18.18 ID:XEkP9xEK0
スマブラなんかも初心者は格上にワンチャンも無いくらい実力差が出るけどゲームモードが基本多人数の殴り合いで適度に運要素を入れて上手く誤魔化してる
APEXも体力多くて実力差めちゃくちゃ出るんだが今んとこ強制トリオにすることで勝てる可能性を引き上げる事で誤魔化してる
フォートナイトは実力差がどうにもならないってのを隠せなくなったな

862: 2019/02/20(水) 20:27:07.85 ID:sION5QQ90
このゲーム始めてから一ヶ月たつけどドン勝どころか怠慢の勝率3割ぐらいしかないわ
唯一の逃げ場のチームランブルもいつのまにかなくなって長続きしなそう

866: 2019/02/20(水) 20:34:35.52 ID:SLEzunTq0
このスレはビクロイ至上主義の人生楽しめなさそうな性格の奴多いからな
フォトナは他バトロワと違って、それ以外の面白い要素多いのにもったいない

867: 2019/02/20(水) 20:35:01.23 ID:WJA0SRTpd
ラス1の相手が勝手に落下死したとか勝手にストーム飲まれたとか
たまたま立ってる高所が最終安置で撃ち下ろしてたら勝ったとか
最後残ってたのが超絶芋で爆発物てきとうにかましたら勝ったとか
昔は初心者が運良く勝てるってけっこうあった気がするけど今はなぁ



参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1550424311/