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221: 2019/02/04(月) 15:29:34.81 ID:ASzSG+lC0
使いこなせん自分からすると今のハンキャ弱体化して欲しいわ 
流石に強くし過ぎた感がある 
慣れてる奴に使われるとプレッシャーがすごい

226: 2019/02/04(月) 15:56:48.09 ID:k5zVDPg70
>>221 
自己中過ぎて森

223: 2019/02/04(月) 15:43:06.89 ID:WVDkN4iPa
ハンキャは建築破壊用に持ってるだけで強いから慣れてなくても使えるぞ 
ハンキャで建築破壊→ショットガンでドーンした時はプロになった気分を味わえる
224: 2019/02/04(月) 15:48:34.97 ID:jjbPoi01a
ハンキャどうのこうの以前に武器チェンが上手くいかんわ
一回武器変えて撃って建築して戻してまた撃ってとかしてるとわけわからんくなる

231: 2019/02/04(月) 16:06:00.41 ID:LQHuPJGV0
>>224
以前は相手が建築上手くても、建築しない人でもポンプ→サブマシンガンでゴリ押しだったけど、今はポンプ撃ったら建築しかやってない
ほんとは相手の出方見て建築しない人だったら、ポンプ→武器切り替えでゴリ押し、建築上手い人だったらポンプ→建築で使い分けたいんだけど、俺は無理だ…

225: 2019/02/04(月) 15:53:08.84 ID:XUFFBuPo0
味わえるだけで枠無駄に消費するだけ
猛者はグライダーミニポで固定してる

228: 2019/02/04(月) 15:59:41.58 ID:QdKKj3pB0
ハンキャ使いこなせるまで練習したやつが上手いのであって何もせずにハンキャナーフしろはやめろ

233: 2019/02/04(月) 16:09:11.61 ID:LgYRvqAad
あんだけグライダー再展開が実装された時おもしろくないだの何だの古参風情が一生グチグチ言ってたけど再実装されて暫く経ったら「猛者はミニポとグライダーで固定してる」って

再展開の性能もそこまで大きく変わってないのに笑っちゃうよね

235: 2019/02/04(月) 16:13:37.68 ID:ndigDjptd
>>233
今はほかの何か削ってインベントリ1枠使ってグライダーだから以前のように文句出ないって分からないかなぁ
そんなことも分からないなんて笑っちゃうよね

237: 2019/02/04(月) 16:16:58.59 ID:LgYRvqAad
>>235
枠削ってどうこうの話じゃなくて単純に逃げて詰まらんとかもつれてそっから追いかけて殺しても資材が無いとかそういう事ばっか言ってたろ

244: 2019/02/04(月) 17:01:38.20 ID:L7fhEsdQ0
>>237
回数制限あるし速度も遅くて持ってない人も多数ってなると誰でも気軽に無制限で使えた時とは大きく違うけどね
無制限でインベントリ圧迫しなかった時は追いかけっこになること多かったけど今はそこまでじゃないし

246: 2019/02/04(月) 17:17:19.89 ID:GWetJ9ORd
>>237
以前と今で状況が違うことを踏まえてない時点で話しにならないよ
ここでも再展開に対して文句が出ないのは再展開を使うか使わないかが選べるようになったから

266: 2019/02/04(月) 18:05:50.36 ID:LgYRvqAad
>>244
>>246
必要以上に煽ったのは謝る、すまん
ただその「選択が出来る」というのは本当にこれからも”選択が出来る程度”のアイテムなのか?って話
もしそのグライダー固定が一般的メタになったらいずれより多くのプレイヤーがグライダーを持つようになって枠を潰すとか回数がどうとかっていうのもさほど大きな意味を持たなくなるのでは?
実際やっててもグライダーの有無が大きく勝敗に影響を与えてる場面が目に付くようになってきてるし今後持つ者同士が増えた場合も想定してその辺みんなどう思ってんだろなって

279: 2019/02/04(月) 19:06:56.58 ID:eVk4qcusd
>>266
そんな意固地にならないで
回数制限あって1枠潰して選ぶグライダーと無制限で今より展開中の速度が速いグライダーとじゃ比較して話すのは難しいよ
ここで誰も今のグライダーに対して大きな声をあげないが答えってことで納得して下さい

262: 2019/02/04(月) 18:01:00.39 ID:J6btcBzo0
え?最近ってみんなグライダーで1枠埋めてんの?

264: 2019/02/04(月) 18:03:36.16 ID:6yWXzjr50
思ったよりグライダー持ち居なくない?
238: 2019/02/04(月) 16:17:07.43 ID:dpGegUzO
ポーラーでプリズナーの鍵取ったついでに上からリボルバーで狙撃して適当に遊んでたんだけどストーム来てそろそろ降りるかーと思って崖から降りて床張ろうとしたら崖がオーバーハングになってて床張れなくてそのまま落ちてワロタ

239: 2019/02/04(月) 16:23:03.95 ID:u2pygyDEM
>>238
ポーラーからマップ中心側の崖。
野良スクやってると、床はれなくて落下する人たまにいる。
「ヘールプ!」叫ばれてもストーム来てるし。

243: 2019/02/04(月) 16:33:09.15 ID:dpGegUzO
>>239
普段湖側から降りないからびっくりしたわ
たまに野良スクであの辺で死人が出るのはアレのせいだったんだな

247: 2019/02/04(月) 17:19:40.68 ID:rPpo6WeIM
>>238
リボルバーって回収されたんじゃないっけ
まぁおとといくらいランブルでグラップラーみたしクロースエンカウンターは二丁拳銃大量に見たから何かのミスか

248: 2019/02/04(月) 17:22:21.82 ID:dpGegUzO
>>247
スコープ付きのやつ

249: 2019/02/04(月) 17:34:44.04 ID:rPpo6WeIM
>>248
あーなるほど
あまりに使わなすぎて存在忘れてた
初代リボルバーは好きだったんだけどな

251: 2019/02/04(月) 17:37:41.92 ID:wb670elv0
リボルバーはランブルみたいな遊びモードで
何も考えず腰だめ撃ち連射→たまに敵が死ぬが楽しかったのに
今のリボルバーは腰だめ連射できない産廃になってしまった
武器庫送り早よ

253: 2019/02/04(月) 17:41:25.04 ID:J0LYsfKzd
スコリボそんなに悪くないのになんでこんな嫌われてるのか分からん

256: 2019/02/04(月) 17:51:35.58 ID:6yWXzjr50
>>253
そりゃあサプスナヘビスナとクッソ優秀なのがある横でスコアササーマルスコリボなんてかなり劣るのがあったらね…

263: 2019/02/04(月) 18:01:23.08 ID:rPpo6WeIM
>>253
ハンキャとAKがあるからなぁ

257: 2019/02/04(月) 17:53:34.73 ID:BhssRZ/q0
セミオートスナイパーって消されるほど、嫌われてたわけでも、強かったわけでも、個性が無かったわけじゃないよな

258: 2019/02/04(月) 17:56:28.43 ID:jsND/5Pf0
セミオートは復活させていいと思う2丁が復活するなら

259: 2019/02/04(月) 17:57:14.06 ID:dpGegUzO
今の弾道でセミオートあったらクソゲーになりそう

260: 2019/02/04(月) 17:58:33.74 ID:XUFFBuPo0
ヘビアサポンプSMGミニポグライダー完全固定が大問題なんだよな
回復2つ持つ奴がいなくなってシールドなしで連戦することが多くなった

261: 2019/02/04(月) 18:00:37.25 ID:OQ2uWcel0
スコープリボルバーはBO4みたくヘッドショットで距離シールド値とか関係なく即死にしろ
これなら使用価値が出てくる

268: 2019/02/04(月) 18:22:45.22 ID:qE6Pprs3F
しかしまあ武器に割く枠が3か4かで大分攻撃回数が変わるのは確かだよ
ポンプハンキャアサルト砂とかは敵を潰してまわる分には強い組み合わせだし



参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1549189208/