1



バトルロイヤル
注目ポイント
スコープ付きリボルバー
スナイパーライフルがない? 問題ありません! 新登場の「スコープ付きリボルバー」を使えば、精密な射撃もお手の物です。
1


グライダー再展開アイテム
翼を広げましょう! グライダーの再展開が復活、ただし今回はアイテムとしての登場です。このアイテムはマップの至る所で、戦利品として見つかります。
2



期間限定モードワンショット
概要
重力が低く、各プレイヤーの体力は50に設定されています。武器はスナイパーライフルのみ、体力回復アイテムは包帯のみです。高くジャンプして、しっかりと狙いましょう!

モード詳細
重力が通常よりも低く設定されています。
ゲームの全フェーズにわたって、ストームの待機時間が大幅に短縮されています。
このモードに登場する武器は、ハンティングライフルとスナイパーライフルのみです。
このモードでは、セミオートスナイパーライフルとバウンスパッドが保管庫から復活します。
プレイヤーは体力が50の状態でスポーンし、回復する手段は包帯のみです。

武器 + アイテム
スコープ付きリボルバー
エピックとレジェンドのバリエーションがあります。
中口径弾を発射します。
1ショットあたり42/44ダメージ。
フロア戦利品、宝箱、補給物資、自販機から入手できます。

グライダーの再展開を可能にするアイテム「グライダー」が追加されました。
このアイテムは通常の戦利品から入手でき、インベントリのスロットを1つ使用します。
グライダーは選択しなくても再展開が可能です。再展開するには、空中でジャンプキーを押します。
グライダーには10回分のチャージがあります。
再展開するごとに1ずつ減り、全て使い切るとこのアイテムはなくなります。
ただし、ジャンプパッドやポータブル裂け目の使用時、また期間限定モードでのリスポーン時は、使用回数にカウントされません。
グライダーはフロア戦利品、宝箱、自販機、補給ラマから入手できます。

ミニガンの性能調整
オーバーヒートというシステムを追加しました。オーバーヒートは6秒ほど撃ち続けると発生します。
撃ち始めまでの時間を37%短縮しました。

レア度の色調整
バルーンのレア度を、エピックからレアに下げました。
スティンクボムのレア度を、エピックからレアに下げました。
スコープ付きアサルトライフルのレア度を、レア/エピックからアンコモン/レアに下げました。
以下のライフルの弾道が、ヘビースナイパーライフルと同じになりました:
ボルトアクションスナイパーライフル
サイレンサー付きスナイパーライフル
セミオートスナイパーライフル
ハンティングライフル
足が凍る効果やジップラインの使用中であっても、武器の最初の1発の命中率が適用されるようになりました。
スコープ付きライフルのレティクルの中央点が小さくなりました。これにより、照準を合わせていると思っているのに当たらないという状況が減るはずです。
トラップのドロップ率調整
トラップの総ドロップ率が3.98%から4.73%に上昇しました。
憩いの焚き火のドロップ率が0.26%から0.73%に上昇しました。
ジャンプパッドのドロップ率が0.53%から0.98%に上昇しました。
マウンテッドタレットのドロップ率が0.8%から0.73%に低下しました。
ミニシールドの最大スタックサイズが10から6に減少しました。

不具合の修正
乗り物をぶつける時、あるいは移動中にオブジェクトを操作している最中にグラップラーを発射すると、武器を切り替えられなくなる不具合を修正しました。
グラップラーを捨てると武器を発射するまで遅延が発生する不具合を修正しました。
プレイヤーがグラップラーに乗る、またはグラップラーによって押されるという機能を取り除きました。これは、プレイヤーが素早く動きすぎてネットワークに問題が起きることがあったためです。
爆発が起きてもバルーンが破裂しない問題を修正しました。
ダイナマイトを拾って再度投げるとそのサイズ/スケールが不自然になる問題を修正しました。
プレイヤーがダウン状態の後に体力低下が続いて倒された場合に、倒された距離は体力がなくなった場所ではなく、ダウン状態になった場所で計算されます。
スコープ付きライフルが、本来よりも早いタイミングで最高確度となることがある問題を修正しました。
スコープを覗いている場合の中央点と、スコープを覗いていない場合のレティクルの中央点の位置がそろっていない問題を修正しました。
出発の島でエモートしていても、バトルバスから飛び出した際にはエモートが解除されるようになりました。
ダイナマイトを再度投げる際に、武器の変更や、乗り物に同乗しているとキャンセルされる問題を修正しました。
スコープを使って敵を倒したにもかかわらず、フィードに「スコープなし」と表示される問題を修正しました。

ゲームプレイ
ジップラインの改善
プレイヤーの移動と同じ操作で、方向を変えられるようにしました。ジップライン中に移動したい方向の操作を行ってください。ジャンプする必要はありません。
ジップラインを使用してすぐに最大速度に達するのではなく、少しずつ速度が上がるようになりました。
ジップライン中の破壊効果が再び有効になりました。
プレイヤーがジップラインを使用する前に、付近にあるプレイヤーの建築物が破壊されます。これにより、ジップラインのコースがクリアになります
マウス/コントローラー感度に3つ目の小数点を追加しました。これによって、より細かい調整が可能になります。
壁の大部分が地下に建築された場合に、自動的に壁の上に建築ピースが追加されるようにしました。このピースはプレイヤーのインベントリから消費されません。
この機能が発動するのは、壁ピースのうち地上に露出している部分が30%未満の場合です。

ゲームパッド感度
建築感度が編集モードにも適用されるようになりました。
発砲やツルハシを振るっている最中に編集しても、動作を中断しなくなりました。
トウモロコシの茎が銃弾を防がなくなりました。
建築物を編集する際に、サーバーの反応を待つことなくすぐに始まるようになりました。この変更により、編集前のゴーストショットがなくなり、よりスムーズな編集を実感していただけるはずです。
編集の確定はこれまで通りサーバーへ情報を送信する必要があり、高いping値やサーバーパフォーマンスの低下の影響を受けます。
乗り物がプレイヤーにぶつかった際のダメージが、直接プレイヤーの体力に影響するのではなく、先にシールドに与えられるようになりました。
何らかの理由で飛行機が爆発した際に、パイロットと同乗者の両方にダメージが与えられるようになりました。なお、このダメージがシールドを無視することはなくなっています。
インフィニットダブがこれまで以上にインフィニット(無限)になりました。もうロビーでのダブを10時間で終わらせる必要はありません。11時間やりましょう!
マップ画面におけるプレイヤーやマーカーの位置がより正確に描画されるようになりました。
エモート中の小道具のテクスチャが事前にストリームされるようになりました。これにより、スコアカードや小道具を使う他のエモートが低解像度のテクスチャを使用する確率が減っています。
X-4ストームウイングの同乗者がパイロットと同じく、長押しで降りる機能を使用できるようになりました。

不具合の修正
ストームウイングを降りる際にグライダーの再展開が機能しないことがある問題を修正しました。
他のプレイヤーがグレネードを投げている場面を見ると、投げた後のフォロースルー動作のアニメーションが正しく描画されていない問題を修正しました。
ロビーにおける多くのエモートのプレビューの長さを修正しました。これにより、楽曲がフルで聴けるようになります。
デイリーチャレンジ「フレンドとマッチをプレイする」をクリアした際に、デイリーチャレンジをクリアすることを条件にしている他のクエストのクリア条件が正しく解除されるようになりました。
プレイヤーが特定の距離からラジカセを破壊できないことがある問題を修正しました。
ジップラインに関する複数の問題を修正しました
プレイヤーがマップの端まで吹き飛ばされたり、正常ではないアニメーション状態に陥ったりしなくなります。
ネットワークに問題がある状態でジャンプを連続すると、ジップラインの衝突判定をくぐり抜ける問題に対応するため、ジャンプにクールダウンが設けられました。
ジップラインの磁石がプレイヤーの頭上に残る問題を修正しました。
敵の建築物にぶつかるとプレイヤーが落下する問題を修正しました。
ネットワーク状況が悪い際に、急角度のジップラインから外れる問題を修正しました。

イベント
今後追加される機能に対応するため、トーナメントシステムが大幅にアップデートされました。より多くのプレイヤーに参加していただいて、これらのアップデート内容を確認するために、今後小規模なテストイベントをいくつか開催します。
新しい機能の動作が安定するまでは、全体参加のテストは行いません。動作が安定しましたら、全プレイヤーが参加できるトーナメントを定期的に開催します。
倒された後に60秒間観戦したプレイヤーは、自動的にそのマッチから外されます。

オーディオ
チームメイトに攻撃する、またはされた際にシールドダメージの音が鳴る問題を修正しました。
音楽が鳴るグライダーは、ロビーで音楽をプレビューできるようになりました。
X-4ストームウイングの音量を下げました。
ラジカセの音量を下げました。
ダイナマイトに固有の弾む音を追加しました。

不具合の修正
モバイル/Nintendo Switchで音楽が途切れる問題を修正しました。
モバイル/Nintendo Switchでクアッドクラッシャーのブースト音ループが誤っていた問題を修正しました。
中距離におけるスコープ付きアサルトライフルの発砲音が鳴っていなかった問題を修正しました。
モバイル/Nintendo Switchで冬バージョンマップの環境音が大きすぎた問題を修正しました。
UI
インベントリの弾薬アイコンを、よりリアルな見た目に変更しました。
他のプレイヤーの観戦時に、建築素材が見えるようになりました。

不具合の修正
乗り物に乗っている間はアイテムを拾えないため、乗り物に乗っている間はアイテムを拾うHUDメッセージが表示されないようにしました。
フレンドリクエストが失敗した際のエラー表示を修正しました。
チャットウィンドウを開いたり閉じたりすると、特別なプレビューアクションが消える問題を修正しました。特別なプレビューアクションとは、ビジュアルアイテムを見る際に表示される、再プレイ、モデル切り替え、フルスクリーンなどのことです。
ロード画面のビジュアルアイテムの「フルスクリーン」プレビューを見ている間にチャットウィンドウを開くと、赤い背景が表示される問題を修正しました。
ロード画面の「フルスクリーン」プレビューをしている際に、関係ないロード画面が表示されることがある問題を修正しました。

ソーシャル
「バトルロイヤル」のプレイヤーが「世界を救え」のプレイヤーからのパーティー招待を受け、進行中のゲームに参加できるようになりました。
アート + アニメーション
リンクスとゼニスに、ロビーでアイドル状態でいる際のポーズが追加されました。

不具合の修正
フローズンバンドルのシールド「レッドナイト」と、バックアクセサリー「レイブン」のサイズがオリジナル版と同じになりました。
コスチューム「デッドファイア」がリアクティブにならない不具合を修正しました。
モバイル/Nintendo Switchでエモート「ゴルフで拍手」の品質を改善しました。

リプレイ
不具合の修正
リプレイを表示する際に、必要がないにもかかわらずロード画面が表示されることがある問題を修正しました。

モバイル
不具合の修正
乗り物を降りる際に照準で狙う動作に入る不具合を修正しました。
他の建築用ボタンを押しているとターボ建築になる問題を修正しました。
モバイルデバイスでメインメニューにある、フレンドを追加ボタンが機能しない問題を修正しました。
HUDボタンを追加しました
ゲーム内の設定を開くとこのHUDボタンが表示され、HUD要素の表示/非表示を切り替えられます。

クリエイティブ
注目ポイント
フロスティフォートレス
「クリエイティブ」に極寒の島が新登場!防寒着を着込んだら島を訪れて、創造力を発揮しましょう。
 
農場テーマ
「農場」がテーマの新しいプレハブで夢の田舎暮らしを実現させましょう。
 
フロスティフォートレス
この新しく選択可能な極寒の島には、すでに建築物が建っています。
今すぐゲームを楽しみましょう!
クリエイティブハブの注目の島のトップに、島のイメージ画像が表示されるようになりました。

不具合の修正

特定の建築タイルや小道具をたくさん使用している島で、島のポータルが表示されない問題を修正しました。
プレハブ建築物の中にいることで、スマホツールを持ったまま島を出ることができる問題を修正しました。
プレイヤーが島からクリエイティブハブへアイテムを持ち出せる問題を修正しました。
周囲の壁が取り除かれるとトラップが空中に浮いたままとなる問題を修正しました。
ゲームプレイ
「ラストスタンディング」設定を追加しました。残りプレイヤー数が1人、または1チームとなった時点でゲーム終了とするかどうかの設定です。
「スポーン」設定を追加しました。プレイヤーが何回までリスポーンできるかを設定します。
「プレイヤー飛行」設定を追加しました。ゲーム中、またはスマホがない場合に飛行できるかどうかの設定です。
「ジャンプの疲労」設定を追加しました。連続してジャンプするとジャンプの高さが低くなっていくかどうか設定です。
新しい重力オプションを追加しました。 
「高」と「超高」
クリエイティブインベントリでトラップを装備すると、新しいトラップはクイックバーでも選択された状態になります。

不具合の修正

ネットワークエラーによって「クリエイティブ」に参加できなくなる問題を修正しました。 
サーバーがプレイヤーの島の読み込みに対応する必要があるため、初回のロードには時間がかかるかもしれません。
ワールドが破壊不可に設定されていたり、プレイヤーに編集権限が与えられていないにもかかわらず、乗り物が建築物にダメージを与えられていた問題を修正しました。
建築物のアニメーション中にスマホで建築物を動かすと、アニメーションが動かなくなる問題を修正しました。
プレイヤーが設置した壁の耐久力バーが本来よりも頻繁に表示される問題を修正しました。
ゲーム中に一部のタイルが赤く表示される問題を修正しました。
ゲーム開始/終了時にフェード効果が複数回描画される問題を修正しました。
クリエイティブツール + スマホ
「クリエイティブ」にターボ建築を追加しました
「設置」ボタン長押しで、建築タイルや小道具を連続して設置できるようになりました。
「ターボ建築」はゲーム設定で有効にする必要があります。
ターボ削除を追加しました
「削除」ボタン長押しで、建築タイルや小道具を連続して破壊できるようになりました。
ゲーム設定に「クリエイティブモードでのターボ削除」設定を追加しました。これはデフォルトで有効になっています。
グリッドスナップを使う際に、配置する位置を見やすくするビジュアルエフェクトを追加しました。

不具合の修正

島の編集権限を有していないにもかかわらず、スマホでオブジェクトの編集/削除ができる問題を修正しました。
スマホで壁をコピーする際に、他の壁が消えることがある問題を修正しました。
設置したばかりのプレハブの中に入ったまま島を離れると、プレイヤーがスマホを持ったままになる問題を修正しました。
「ドロップ」のUIが正しい値を表示していない問題を修正しました。
「ドロップ」が有効な状態で小道具をペーストしたあとに、スマホのホログラムがその場に表示されたままになることがある問題を修正しました。
グリッド上で特定の壁を回転させると、その壁にトラップを設置できなくなる問題を修正しました。
プレハブ
「農場」のプレハブとギャラリーを6個追加しました
アイスクリフギャラリーを3個追加しました
ラージキューブギャラリーを追加しました
仕掛け
アイテムスポナーにランダムスポーン設定を追加しました:
「ランダム」に設定すると、スポーンリストに含まれるアイテムがランダムな順番で出現します。
「リピートなし」に設定すると、リストに含まれるアイテムをランダムな順番で出現させますが、全てのアイテムが1回出るまで繰り返しません。これは「アイテムリスポーン」が「オン」になっている場合のみ、「ランダム」設定と異なる挙動となります。
仕掛け「ガンナー」の名称が「セントリー」に変わりました。
セントリーに新しい設定を追加しました。
耐久力とシールド設定を追加しました。
リスポーン設定を追加しました。
命中率と射程設定を追加しました。
ターゲットスタイル、照準線、近接設定を追加しました。
照準の適応設定を追加しました。これはセントリーの照準能力が時間とともに向上するかどうかの設定です。
プレイヤーがセントリーのプレート上に立つと、セントリーの攻撃範囲が表示されるようになりました。
新しいエリミネーションゾーンデバイス。
ゲーム中に触れると倒される、調節可能なゾーンの設置を許可します。
アイテムスポナーが出現させた武器の初期弾薬が増えました。

不具合の修正

トラップが正常に破壊/起動しない問題を修正しました。
金属や木製の床タイルの一部がアイテムスポナーを突き抜ける問題を修正しました。
アイテムスポナーの修正。
アイテムスポナー内の一部アイテムが、プレビューサイクル中に全ての素材を表示しない問題を修正しました。
アイテムスポナーに素早く連続してアイテムを追加すると、正しく追加されない問題を修正しました。
ゲーム中のアイテムスポナーに誤ったビジュアルエフェクトが表示される問題を修正しました。
ゲーム終了後、あるいは島を読み込んだ後に、アイテムスポナーに含まれている全アイテムのレア度カラーが同じになる問題を修正しました。
アイテムスポナーに含まれている一部のアイテムのホログラムが、近くで見ると不自然な動作になっていた問題を修正しました。
ミニゲーム終了後に仕掛け「プレイヤースタート」が宙に浮く問題を修正しました。
プレイヤースポナーの修正。
Androidプラットフォームにおいて、プレイヤースポナーのチーム割り当てディスプレイが正常に描画されない問題を修正しました。
プレイヤースポナーの場所が防がれていると、プレイヤーがクリエイティブハブにリスポーンする問題を修正しました。
プレイヤーがプレイヤースポナーでリスポーンするとスカイダイブ状態のままになることがある問題を修正しました。
武器 + アイテム
二丁拳銃を追加しました
レア、エピックのバリエーションがあります。
基本ダメージは41~43です。
中口径弾を使用します。
引き金を1回引くごとに、両方のピストルを発砲します。
最初の1発の命中率は適用されません。
グライダーの再展開が可能になるアイテム「グライダー」を追加しました。
チーム
不具合の修正

クリエイティブの島を編集している際に、相手チームの建築物の上で建築できない問題を修正しました。ただし、進行中のゲームでは引き続き相手チームの建築物の上で建築できません。
UI
共有/注目の島にいる際に、どのすればマッチを始められるかを表示するメッセージをHUDに追加しました。

不具合の修正

「使用したメモリ」というラベルがメモリ量インジケーターの中央にそろっていなかった件を修正しました。
編集権限がないにもかかわらず、クリエイティブインベントリにプレハブが表示されることがある問題を修正しました。
パフォーマンス
「クリエイティブ」を読み込む時間と、別の島へ切り替える時間を短縮しました。今後のアップデートでさらに改善していきます。
ミニゲームのスポナーのパフォーマンスを改善しました。
プレイヤーから遠く離れているオブジェクトの表示を省略することでパフォーマンスとメモリ使用量を改善しました。

不具合の修正
ツールチップテキストを表示する際の遅延を修正しました。
モバイル
乗り物に乗っている際のクリエイティブボタンの視認性を改善しました。

世界を救え
注目ポイント
フロストナイトチャレンジ3 - ニューウェーブホリデー
1体でも見つけたら、他にもたくさん… 各ウェーブの敵は、同じタイプの全種類が含まれています。同じタイプの敵を一定数倒すと、新しいウェーブがアンロックされます!

3


アイスキングとアイスクイーン
頭が高い! イベントストアでアイスキングを購入して、今週のフロストナイトチャレンジをクリアすると、アイスクイーンをアンロックできます。

4

 

ミッション + システム
ウィークリーフロストナイトチャレンジ3: ニューウェーブホリデー
同じタイプの敵ばかりで構成された大群のウェーブが襲ってきます。
プレイヤーは同じタイプの敵を一定数倒さないと、次のウェーブへ進めません。
1月17日午前9時(日本時間)からプレイ可能です。
ウィークリーフロストナイトチャレンジ3のクエスト報酬内容:
チャレンジバナー3
アイスクイーンアウトランダー
スノーフレークチケット
「14日間のフォートナイト」イベントは終了し、関連するクエストは利用できなくなりました。
エンドゲームを楽しまれているプレイヤー向けに、フロストナイトのパワーレベル128のゾーンを追加しました。
このゾーンはトワイン・ピークスの最後まで到達したプレイヤーがお楽しみいただけます。
フロストナイトのパワーレベル128のゾーンで、全30ウェーブをクリアして新しい報酬バナーを獲得しましょう!
特に後半のウェーブにおけるフロストナイトXP、ゴールド、チケット報酬を増やしました。これにより、今まで以上に長く生き残る価値がアップしています。
高難易度フロストナイトゾーンにおける変換キーと設計図の報酬を、PERK-UPとRE-PERKに変更しました。
ストームシールド防衛クエストのクリアによってアンロックされるフロストナイトゾーンを変更しました。これにより、今までよりも適切なレベルのゾーンがアンロックされるはずです。
ミッションマップの調整
ミッションを古いサイドクエストでアンロックしないようにしました。今後はメインキャンペーンのクエストでアンロックするようになります。
主要なストーリー専用ミッションにはミッションアラートが付かないようになりました。

不具合の修正

途中参加したプレイヤーがアノマリーの欠片を回収できない問題を修正しました。
ミッション「爆弾運搬」で、プレイヤーが発射装置の上部を突き抜けるように建築できるように修正しました。
途中参加(あるいは再参加)したプレイヤーも、ブルーグローパイロンの起動によって得られるメリットを受けられるようになりました。
裂け目を安定化させるデバイスのレーザーが破壊されても、正しくビジュアルエフェクトを終了しない問題を修正しました。
サーバーを守るランドマークミッションの難易度パイロンを削除しました。
ミッション「拠点の燃料補給」で、「エレメンタルストーム」や「ミュータントストーム」ミッションアラートが発生するようになりました。
高いパワーレーティングのプレイヤーでも機能するように、「共同戦線」のカスタム設定を修正しました。
UI
設計図やヒーローの管理画面下のバーで設定を切り替えることで、リセット可能なアイテムが分かるようになりました。
コレクションブックのアイテムをスロットから外す際に、アイテムがインベントリに入ったことを伝えるダイアログを追加しました。
R.O.S.I.E.タレットの使用中に、「乗り物を降りる」設定キーを表示するHUD要素を追加しました。

不具合の修正

特定のメニューがメインメニュー上でアンロックされず、ストーリーを進行できなくなる問題を修正しました。
一部のサマリーボタンが正しいリサイクル/退役状態を設定できていない問題を修正しました。
マップ上を操作できなくなることがある問題を修正しました。
リサーチ画面で、詳細パネルを開閉すると収集リサーチポイントが表示される問題を修正しました。
サバイバーのスクワッド管理画面で、1スクワッドしかアンロックされていない状態ではスクワッドを切り替えるボタンが表示されないようにしました。
利用できない進化オプションの上にマウスカーソルを置いても、進化を確認するボタンが表示されないようにしました。
ミッション終了画面におけるフラッグバナーで、全てのプレイヤーのアイコンとカラーが正しく表示されるようになりました。
シャドースタンスの使用後にレティクルと残弾数が正しく更新されない問題を修正しました。
クエストのプレイボタンが誤ったタイミングでアニメーションを再生する問題を修正しました。
R.O.S.I.E.タレットの使用中に武器をドロップするかリサイクルしても、ホットバーに仮の武器アイコンが表示されないようにしました。
フロストナイトにおいて、波長の目標HUDのテキスト表示を修正しました。
ストームシールド防衛ミッションのゲーム途中に離脱すると、ゲーム終了画面から進めなくなる問題を修正しました。
パフォーマンス
ロケットランチャーとグレネードランチャーのビジュアルエフェクトが、よりパフォーマンスに優れたエフェクトに更新されました。
ハスクが倒された際のエフェクトがよりパフォーマンスに優れたエフェクトに更新され、適切なエフェクトが描画されない問題を修正しました。
Xbox One における霧の描写を改善しました。
ヒーロー
アイスキングがイベントストアに登場。
サブクラス「ホットフィクサー」のレジェンドのバリエーションです。
1月17日午前9時(日本時間)に追加されます。
アイスクイーンは、フロストナイトのウィーク3チャレンジクエスト報酬として手に入ります。
サブクラス「ストライカー」のレジェンドのバリエーションです。
1月17日午前9時から1月24日午前9時(いずれも日本時間)まで入手可能です。
注:新しいヒーローロードアウトがローンチされると、ヒーローごとの独自性が強まります。
v7.10アップデートでPERK「ダメージ耐性」をアーマーPERKに変換したヒーローは、アイテムリセットの対象となります。
ヒーローをリセットすると、ヒーローのレベルが1に戻り、使用したXPや進化素材が全て戻されます。
該当のヒーローに追加の素材を使用したり、ヒーローをコレクションブックのスロットに入れたりすると、アイテムリセットの対象から外れてしまいますのでご注意ください。

不具合の修正

アウトランダーのラマフラグメントのアビリティは、破壊されるとリセットされます。
武器 + アイテム
「アイテムリセット」機能の詳細画面から、対象のアイテム(アップデートしたヒーローや設計図など)をレベル1にリセットできます。
大幅なバランス調整やデザイン変更の対象となったアイテムをリサイクル、退役、変換すると、投資した全XP、進化素材、PERK-UPを取り戻すことが可能です。
RE-PERKを消費してひとつのPERKを別のPERKへと変更した場合は含まれません。
フラックスを消費してアイテムのレア度を向上させた場合は含まれません。
この設定は、設計図、ヒーロー、その他アイテムが、大幅なバランス調整かデザイン変更の対象となった場合に使用可能となります。これらのアイテムには「リセット対象」というタグが付き、払い戻しができます。
以下の状況で得られるRE-PERK報酬を増やしました:
ミッション報酬: +67%
PERKキャッシュ: +67%
ミッションアラート: +55%
非エレメントPERKを変更する際のRE-PERKコストが40%減少しました。
フロントエンドのクラフトが、最も数が少ないスタックから先にアイテムを消費するようになります。
シックスフィートアンダーシャベルをリセット対象としました。他にも、PERK「ダメージ耐性」をアーマーPERKに変換した武器も対象となります。
レベルが1よりも高い武器、またはv7.20時点におけるアーマーPERKのデフォルトレベルよりも高いレベルの武器のみが対象です。
アーマーのアップデートよりも後に追加されたメディーバル武器は対象外です。
武器をリセットすると、レベルが1に戻り、全PERKが開始時点までレア度が下がります。アップグレードのために使用したXP、進化素材、PERK-UPは払い戻されます。
該当の武器に追加の素材を使用したり、コレクションブックのスロットに入れたりするとリセットの対象から外れてしまいますのでご注意ください。

不具合の修正

ストールワートスクワイアのデフォルトPERKロールが固定されている問題を修正しました。
キャンディコーンライトマシンガンの発砲時に振動が追加されました。
近接武器の装備直後、最初の数発分にダメージが発生しないことがある問題を修正しました。
近接武器に切り替えて強攻撃をすると、ダメージが発生しないことがある問題を修正しました。
ゲームプレイ
照準、スコープ、ゲームパッドの建築それぞれの感度設定が「世界を救え」と「バトルロイヤル」で共有されるようになりました。

不具合の修正

フロストナイトで観戦対象を切り替えている最中にリスポーンすると、まれにキャラクターの操作ができなくなる不具合を修正しました。
マップタブにいる間に別のプレイヤーがパーティーに参加すると、ゾーンがロックされているように表示される問題を修正しました。
ゾーンタイルにスピナーを追加しました。スピナーは、直近にパーティーに参加したプレイヤーのパワーレーティングを読み込んでいる間に表示されます。
建築モードにいる間にフロストナイトを終了すると、ミッション終了画面に赤く半透明のトラップ設置プレビューが表示される不具合を修正しました。
ハスク、ロバー、スプローダー、ハスクリングのホリデースキンを外しました。

不具合の修正

投射物がライオットハスキーのシールドとぶつかった際の反応を改善しました:
リモート爆弾がライオットハスキーのシールドにくっつくようになります。
インパルスグレネードはライオットハスキーのシールドにぶつかった瞬間に爆発するようになります。
クロスボウの矢はライオットハスキーのシールドにくっつくようになります。
遅れて参加したプレイヤーの画面で折れたストームキングの角が正しく描画されない問題を修正しました。
折れたストームキングの角がぶつからないように修正しました。
ミミックにツルハシや対物チャージを使っても金属を出さないようになりました。
アート + アニメーション
レイとラーズが拠点や周辺のホリデー飾りを仕舞いました。

不具合の修正

車が破壊される際のビジュアルエフェクトが正しく動作しないせいで、車の破壊後に、1度飛び上がっているように見える不具合を修正しました。
オーディオ
フロストナイトにサッカーボールの音を追加しました。
シールダーのデータアイテムに拾う際の音を追加しました。
グレネード爆発時の音を更新しました。
ホバーボードに乗る/降りる際の音を追加しました。

不具合の修正

キャニー・バレーの一部の探査クエストにおいて、音声が正しく再生されない不具合を修正しました。
ストームシールド防衛をクリア/失敗せずに退出すると、結果画面の音楽が再生されない問題を修正しました。
敗北時の音楽が正しく再生されない不具合を修正しました。
1日の終わりのスコアループが引っかかる不具合を修正しました。
消火栓を破壊すると音のループが止まらない不具合を修正しました。
ヘルプメニューに音を追加しました。
バキュームチューブライフルを装備する際の音を修正しました。
ラーズのバンから視線を外すと探査の音楽が再生される不具合を修正しました。
ボーナス失敗時の音が2回以上再生される不具合を修正しました。


全般
感度設定をより細かく行えるようになりました。

不具合の修正
発射ボタンを押したまま建築モードから切り替えても、自動的に武器が発射されない問題を修正しました。
他のプレイヤーが水面を撃っているところを見た際に、弾丸が水面に当たっている様子が正しく描写されるようになりました。
ソーシャル
パーティー招待から直接プレイヤーをブロックできるようになりました。

不具合の修正
チャットを開いたことがないのにチャットのスクロールバーが表示される問題を修正しました。
チャットが開いたままになり、ゲームを再起動するしかなくなる問題を修正しました。
PC/Macにおいて、Epic Gamesランチャーで招待を承認してフォートナイトを起動すると、ゲーム開始後にそのままパーティーへ参加するよう正しく試行されます。
パフォーマンス
モバイル版で、「バトルロイヤル」と「クリエイティブ」のメモリ使用量を最適化し、メモリ不足によるクラッシュが減りました。
乗り物や一部のビジュアルアイテムのパフォーマンスを改善しました。
Nintendo Switch版で、「バトルロイヤル」と「クリエイティブ」のディスクの読み出し回数を改善し、遅いHLODの発生が減りました。
Vulkan対応のAndroidデバイスにおいて、「バトルロイヤル」と「クリエイティブ」のパフォーマンスを改善しました。