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517: 2019/01/11(金) 15:45:48.46 ID:i36GMlzV0
すまん教えてくれ。 
久しぶりにINしたら建築バトル中に屋根使ってこっちの上塞いだりする相手多いんだけど、 
これって床、階段じゃダメなの? 
前までは屋根って高所移動の補強とタワーでの窓の出入りくらいにしか使ってなかったと思うんだけど、 
やたらと屋根を見るようになって困惑中。 
屋根とか初期キー配置から変えてないレベルなんだけど、今って必須テク?ただの流行り?

518: 2019/01/11(金) 15:57:29.08 ID:g0Kdugkb0
>>517 
そんなのを聞いてるようなレベルの雑魚は使おうが使わまいがどうでもいいだろ好きにしろよ

527: 2019/01/11(金) 16:23:30.36 ID:F11HEA0p0
>>518 
こういうやつどこにでもいるよな
520: 2019/01/11(金) 16:02:49.38 ID:Y+1nFtaP0
>>517
クリエイティブで1vs1が流行りだして相手の上取るのを邪魔する時に使う人増えた
上手い奴は編集して上下階段とか相手の階段置くスペース削るのに使ったりするけど、用途がイマイチわからないとかエディットにまごつくんだったら使わなくてもいいんじゃないの

519: 2019/01/11(金) 15:58:38.18 ID:eiR5q3mia
結構前から屋根は必須
使われる理由は他の建築ピースより設置範囲が広かったり床と違って相手が上に階段を置けなかったり編集で色々出来たりとか様々

521: 2019/01/11(金) 16:04:22.20 ID:G636RRjPM
クリエイティブくるかなり前から屋根は流行ってたでしょ
建築バトル中の罠キルがメジャーになったあたりで屋根流行り始めたと思う

523: 2019/01/11(金) 16:07:25.32 ID:Y+1nFtaP0
>>521
読解力皆無か?

522: 2019/01/11(金) 16:05:38.62 ID:i36GMlzV0
あー、設置範囲は考えてなかったわ。
わりと必須っぽいから練習してみよーかね。
ありがと。

524: 2019/01/11(金) 16:07:35.11 ID:+dCdb1SPd
屋根が原因で建築バトルに負けた経験積み重ねれば自然と分かるんじゃない?
分からないままテキトーに屋根付けても上達には遠回りじゃないかな

526: 2019/01/11(金) 16:23:19.38 ID:i36GMlzV0
>>524
やたらと屋根使われる割に、今んとこ屋根が原因で建築バトル負けたっていうのがなかったから、
なんだこれ?って思ってたんだけど、設置範囲広いなら上の塞ぎ合いメチャメチャ有利だよな。
むしろなんで数ヶ月間もこんなことに誰も気づかなかったんだろ。
他にも色々と有用っぽいので今後積極的に使ってみるよ。

525: 2019/01/11(金) 16:11:04.48 ID:oQy+Eo8m0
屋根適当に使ってても相手適当に詰まるからいい

529: 2019/01/11(金) 16:35:09.99 ID:54rwKsJ50
建築バトルってホント奇跡の産物

533: 2019/01/11(金) 17:29:19.30 ID:0fxNc1RU0
屋根は実際奇跡の産物
こういうの狙って作れる頭があれば剣のような大雑把な調整も無かったんだが

534: 2019/01/11(金) 17:32:31.63 ID:c6anaPXYF
屋根なんて誰が使うんだと皆が思ってた時代が懐かしい

今モングラだの屋根だの飛行機だの環境に適応できなくて詰んでる
434: 2019/01/10(木) 15:30:54.83 ID:YqkR73H+0
3面壁+床で階段使って90度周りながら上に行くのが90度建築であってるよね? 
90度建築=mongraal式と思ってる人からそれは90度じゃないって思いっきり馬鹿にされたんだけど

435: 2019/01/10(木) 15:31:28.43 ID:YqkR73H+0
3面壁じゃない上下2面に計4枚壁か

436: 2019/01/10(木) 15:46:05.64 ID:1+Pz68qX0
正直に言うと90°のとき床貼る意味が未だに分かってない

437: 2019/01/10(木) 16:00:31.55 ID:h+CNknlyp
>>436 
失敗した時の復帰を早めるためでしょ 
床貼らないと2マス分落ちるけど床貼れば1マスで済む

438: 2019/01/10(木) 16:13:16.05 ID:D2fzjx+R0
90度建築なんて山ほどあるでしょ 
モングラールも90度建築

439: 2019/01/10(木) 16:18:59.44 ID:CisMzgq90
モングラール建築は視点移動が反時計周りで普通とは逆 
床貼る意味が分から無いのは単にやり込み不足

441: 2019/01/10(木) 17:05:34.00 ID:8VNC3bPId
もんぐらは反時計でもないけどな

443: 2019/01/10(木) 17:06:00.12 ID:tfMGKvs3d
Erycが一時やってた曲がる方向にだけ壁はる90とかもある


参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1546657623/