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81: 2019/01/08(火) 18:06:00.88 ID:GgebjO/V0
Twitterなんかで建築弱体化は初心者優遇だからやめろって意見があるけどさ 
実際のところSMG全盛期や最近だとタレット飛行機みたいに建築が比重が落ちたら初心者でもワンチャンの可能性が上がるの?

82: 2019/01/08(火) 18:07:58.64 ID:iORE4DRM0
>>81 
上がらないよ 
その程度で初心者と上級者の実力差は覆らない

87: 2019/01/08(火) 18:17:40.23 ID:GgebjO/V0
>>82 
なるほど、上級者相手は無理でもちょっと上の相手程度や中級者相手には勝ち目が広がる訳か 
Epic的には初心者ではなく初級者が勝てないからやめるわってのを防ぐのを狙ってるのかもしれんな

83: 2019/01/08(火) 18:12:03.74 ID:Jq1UHePR0
>>81
上がらんよ
建築弱くしてaim勝負寄りにしたところで建築弱体化歓迎してるようなやつが勝てるようになるわけがない
それよりも建築スキルが皆上がってきて戦闘が長引くようになってきたり大会で最後回復どっちが多く持ってるか勝負になるのが問題でそれの打開策としていろいろ試してるがどれも不評というのが現状
まあどっちにしろ持って長くても2年だろうねこのゲームは

86: 2019/01/08(火) 18:15:28.06 ID:qqSEa0IId
>>81
上級者へのワンチャンは無理だけど中級者相手なら十分あるよ
レガシーで初心者が全く生き残れないの見てると改めてそう思う

85: 2019/01/08(火) 18:12:12.93 ID:+d8WHbfw0
初心者抜け出したよって感じの人が1番被害受けそう

88: 2019/01/08(火) 18:21:10.52 ID:bOLzFKtDp
建築弱体化しても結局エイムで負けるんだから本当に初心者救済したいなら1発のダメージ下げて1回の戦闘時間長引かせろ

94: 2019/01/08(火) 18:43:29.68 ID:ziio4iXQa
初心者に接待する必要無いんだよ
やる気ある奴は勝手に上手くなるんだから余計なことするなエピック

97: 2019/01/08(火) 18:48:08.66 ID:GgebjO/V0
>>94
それやると間違いなく衰退するからEpicが容認できるわけがない
長期的には中級者~上級者プレイヤーの首すらも締める自滅行為だ

122: 2019/01/08(火) 19:29:22.94 ID:1x5HrZpJd
>>94
考え浅はか過ぎてもうね…
初心者受け入れ拒否の末路は衰退と終わりしかない
残ったのが中級者、上級者のみになって、その中級者、上級者も徐々にやめていったらどうなる?
あとは分かるな

98: 2019/01/08(火) 18:48:35.02 ID:F4PSe+bdd
建築が優先されなくなるとtps、fpsやってたやつはフォートナイト始めたばかりでも少しは打ち勝てたりするはず
そして今より慣れるまでそんな時間はかからん
わからん殺しをされてフォートナイトやめるってパターンは減る
今のままだと初心者は慣れるまでかなり勝てない期間続くだろうな

106: 2019/01/08(火) 18:55:04.89 ID:7H+6fmNjp
>>98
建築無くなるのにわけわからん死が減る意味がわからん
逆だろ

114: 2019/01/08(火) 19:12:28.34 ID:+s8EhJl4d
>>106
一方的かつ圧倒的な建築スキルで殺される
初心者からしたら何をされたのかもワケが分からないまま瞬殺されたってのが減るんじゃないか?って言ってるんでしょ

117: 2019/01/08(火) 19:14:49.95 ID:7H+6fmNjp
>>114
いやそれは建築のスキルの差で負けたんであって何で負けたのかわからないとはならないでしょ
俺は移動中とかに物陰からいきなり蜂の巣にされる方がよほど理不尽だと思ったからさ

129: 2019/01/08(火) 19:40:09.48 ID:+s8EhJl4d
>>117
あぁなるほど
それならお互いに想定して言ってる場面が違っちゃってるね
分からん殺しってのは格ゲー的言い回しで最終的に何でやられたとか初心者ヤムチャ視点での漠然とした建築スキル差で負けたとかじゃなく具体的にどうすれば良かったか対処方法すら分からないままなし崩し的に殺される事を指す事が多い言葉

125: 2019/01/08(火) 19:34:02.00 ID:F4PSe+bdd
>>106
fps、tps経験者っていってるだら?
そいつらからしたら物陰から撃たれるなんてよくあることだろ
建築スキルっていってもリプレイだの見たり調べなきゃ初心者はどういう建築で負けたのかよくわからないだろ
まずお前の建築無くすという前提から噛み合っていない

101: 2019/01/08(火) 18:51:35.71 ID:F6x/NFW+0
初心者の上達も出来て上級者が練習も出来てV-bucksも稼げるモード早くしろ

105: 2019/01/08(火) 18:54:54.54 ID:s/F9EFPP0
努力無しに初心者が簡単に勝てる対人ゲーとか糞ゲー以外の何物でもないんですけど

107: 2019/01/08(火) 18:56:29.43 ID:smMN9Qe40
最低限の建築だけで勝ち抜くの楽しいw
一生懸命高く建築してった敵をうまく潜り込んで倒すの快感w
はりきって建築しだしたらそっと逃げるのもまた楽しいがw

108: 2019/01/08(火) 18:57:46.98 ID:764tS40sd
てか上級者はみんな最低限の建築で戦ってるだろ

111: 2019/01/08(火) 19:09:15.73 ID:iORE4DRM0
今シーズンか昨シーズンから始めたFPSTPS経験者で何戦くらいで初ソロビクロイ取ってるの?
シーズン3の日本版出て盛り上がってる頃でも数十戦から100戦くらいって人が多かったけど今だともっとかかるの?
それともテクニック動画が山ほど上がってるから結構すぐに慣れて勝てる?

115: 2019/01/08(火) 19:12:48.86 ID:eQTzy8Se0
>>111
シーズン6から始めたFPS経験者だけど100戦もしないうちにビクロイ取れたよ

120: 2019/01/08(火) 19:26:24.44 ID:iORE4DRM0
>>115
シーズン6でもそんな程度で勝てちゃうのか

シーズン3の頃は最初100戦負けても全然苦にならなかったけど最近始めた人には100戦負けてこいってつらいのかな

112: 2019/01/08(火) 19:10:59.13 ID:ziio4iXQa
俺が初心者の頃は敵を倒せるようになるまで三日もかかったんだぞ
それもグレネードを適当にポイポイ投げ巻くってのマグレ当たりだがな
建築も出来ないから取り合えず撃つことしか出来ないし、建築猛者と対峙したら訳も分からず殺されるしかなかった
今の環境は風船でぷかぷかしてロケランぶっぱすれば勝てるクソゲー、緩くなったもんすわ

113: 2019/01/08(火) 19:11:45.50 ID:BcSNBxpEd
実力ゲーだと初心者が辞めていって過疎る、初心者でも勝てる運ゲーだとクソゲー認定されて過疎る

121: 2019/01/08(火) 19:28:34.90 ID:Jq1UHePR0
>>113
モード分ければいいだけなのにな
ほんとアホ
ある程度ちゃんとやってる奴とお遊びでふざけてやってるような連中が同じ島に入れられて楽しめるわけないからな
さっさと使ったら一定時間無敵とかそういう壊れを追加しまくった初心者用パーティーモード作れよな
そしたら全部解決だろ

116: 2019/01/08(火) 19:13:41.02 ID:mBtzZON40
今は漁夫の手段が豊富だからイライラしやすいのかもなあ

118: 2019/01/08(火) 19:18:57.17 ID:SdY31TY80
キル数ごとに敵の位置がわかったり、敵にミサイルを飛ばしたりするモードあったらなあ。

119: 2019/01/08(火) 19:20:17.27 ID:7rCSDhxUd
上取りバトルしてると漁夫が鬱陶しいからある程度の高さまでいったらさっさと降りてるわ

123: 2019/01/08(火) 19:30:00.23 ID:zA69db0R0
自分は建築があるから勝ててるってのはあるわ
他のシューティングゲーム経験したことないもん
もし建築なくなったら経験者に絶対勝てないわ
そう言う意味でフォートナイトは入りやすかった
今からcodやbfやれるとは思わんし

128: 2019/01/08(火) 19:38:36.86 ID:8tCAHrVG0
初心者初心者言ってるヤツが
シューティング経験有のフォトナ初心者しか想定してないのなんなんだろうな
シューティングやってなかったヤツからしたら建築強い方が取っつきやすいって事もあるだろ

143: 2019/01/08(火) 20:23:33.77 ID:Gf5YhLkQ0
俺もクソエイムの所為でcodは全然楽しめなくて続かなかったけどフォートナイトは楽しめてるな
エイムの無さを建築でカバーできるじゃんって気付いてから神ゲーになったわ
エイムダメだけど建築あるからフォートナイトしてるって層は少なくないはずだしそういうタイプの初級者を蔑ろにする調整はやめてほしい

145: 2019/01/08(火) 20:28:20.08 ID:mBtzZON40
エイムより建築が一番重要やっぱり
建築っていうか編集か

146: 2019/01/08(火) 20:32:39.87 ID:HmSZDRJSM
いうほどカバーできるか?

148: 2019/01/08(火) 20:37:11.31 ID:FlB/VKjF0
パッドでうゅりるやのらねこみたいな編集キルやSGハンキャの神エイムは無理だって人は
人間的には難ありだがボクシングの戦い方は凡人には参考になると思う

バトル中は殆ど編集しないし建築ミスったら斧で壊すw
建築もほぼモングラールのみで上を取りに行く立ち回りでキル取りに行くからな

151: 2019/01/08(火) 20:43:18.79 ID:HCpj6znCd
>>148
カスタム無しでビルダープロデフォらしいよね
俺はカスタムしてもほぼビルダーだから、ボクシングの動画は参考にしてる
あいざいますとかは一切影響受けず参考にしてないけどw

149: 2019/01/08(火) 20:40:26.22 ID:s/F9EFPP0
個人的にはエイムの方が重要だと思うけどな
いまだにただ上をひたすら取ろうとする奴多いけど敵に上を取らせてでも建築の隙にSG入れた方が強い
上取られても取り返せばいいし何なら下壊してもいい

150: 2019/01/08(火) 20:42:45.56 ID:ziio4iXQa
下でせっせと壊してるその隙に相手の後ろに着地してヘッショされる初心者可愛いよね

152: 2019/01/08(火) 20:45:38.43 ID:+d8WHbfw0
人の参考にしてもあんま意味ないと思ってるソースは俺

158: 2019/01/08(火) 20:54:13.76 ID:bOLzFKtDp
なんか今俺含めて下手な奴ばかりのゲームだったけどすごい楽しかった
レート制あるといいなぁって思うわこりゃ

160: 2019/01/08(火) 21:02:46.77 ID:dqmb9ywXd
何事もそうだけど同じレベルでやった方が楽しいんだよ
ただレート制って上級者は上級者同士での高レベルな戦いに燃えるんだが、半端者の中級者がサブ垢やレート調整で初心者狩りしまくるのが問題なんだよな

163: 2019/01/08(火) 21:12:41.08 ID:HYZA0D7Hp
>>160
それでも現状の初心者狩りよりマシにはなるよ
狩りって表現は間違えてるけどさ

162: 2019/01/08(火) 21:11:21.86 ID:2hzOztZ/0
周り全員同レベルならそれこそ芋しか勝ち目ないけどな

165: 2019/01/08(火) 21:18:21.39 ID:2mzkPkcBp
そもそもエイムがないと上にいても下にいても当てられない訳だからエイムありきだろ
建築は攻めにも防御にも逃げにも使える補助なだけで



参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1546918955/