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80: 2018/12/26(水) 14:04:18.58 ID:8b4zu3pLd
ソリッドゴールドで久しぶりにスクやったけどクソとかそういうレベルじゃないな 
飛行機1に陸3で連携取られたらもう無理ゲー 

飛行機はソロデュオと相性悪いのかと思ってたけど真のクソはスクなのな

93: 2018/12/26(水) 14:43:44.61 ID:/E7sMOKH0
>>80 
戦ってたら別のチームが複数の飛行機でやって来て上から爆発物と神風でぶち殺されるのはもはや笑えるぞwwwww

86: 2018/12/26(水) 14:20:16.37 ID:/rOjMXOcd
基本的に子供向けに開発してるから 
剣とか戦闘機とかゾンビとかドラゴンとかw 
子供が好きそうな物ばっかりだよね 
コロコロコミックでfortniteの4コマ漫画始まるしw 
あんまり戦略性とかバランスとか期待しない方が良いよ

87: 2018/12/26(水) 14:25:17.64 ID:ZqEGT8u10
ジップラインみたいにぶつかったやつを強制的に乗せていく仕様にしたらええんちゃうか

91: 2018/12/26(水) 14:39:27.16 ID:2xxHqluq0
ライト勢向けなのかすら怪しいけどな
ぶっちゃけこれといった方針とか無いんじゃないか

92: 2018/12/26(水) 14:42:14.71 ID:s8U39uN40
エピック信者だから、マジでやばいと思ったのはP90くらいだな。
あと恐らく爆発貫通もやばかったと思うがプレイできず。


エピック信者になれば大きな不満は感じなくなるぞ。

94: 2018/12/26(水) 14:45:09.98 ID:i/r6rkCYM
爆発貫通と剣が1番やばかったと思ってる

95: 2018/12/26(水) 14:46:04.89 ID:G/WEAq6/0
つーかそもそも撃墜されない限り永続的に飛べるのがおかしい
マップの端から端位までの距離しか飛べないように燃料設定してくれ

96: 2018/12/26(水) 14:55:46.35 ID:oK3cx+/Vd
>>95
それなら一応飛行機の音聞いた時点でみんな神風警戒できるからなぁ
今は飛行機の音鳴ってるのがデフォで警戒しようにもできない

97: 2018/12/26(水) 14:56:34.48 ID:TCzR+UQc0
キッズ向けゲームに肩の力入りすぎてエピックも苦笑い
調整するより次のぶっ壊れアイテム作ってた方が有意義なんですよ

98: 2018/12/26(水) 14:56:55.24 ID:csGHiWqp0
爆発貫通はまじでやばかった

99: 2018/12/26(水) 15:05:37.66 ID:xpcaab4Za
羽をぶつけても真正面から建築に突っ込んでも突破できる耐久がおかしいと思います
羽が触れただけでも大破即死にしろハゲ

104: 2018/12/26(水) 15:15:07.90 ID:Y00Ts7s30
飛行機に敵が乗り込んできて羽の上で撃ち合いになったのはちょっと楽しかったけどそういう特定の場面除いては確かにおもんない
グライダー再展開可能くらいがやっぱよかったんやなあって思うわ

108: 2018/12/26(水) 15:27:14.89 ID:fBWyQB0l0
キッズはスマブラやってると思うよ
今残ってるのはガチ勢だけ
こういう時が大事だと思うわ

109: 2018/12/26(水) 15:30:24.91 ID:3fhNJ4hm0
飛行機は残していいし神風も今のままでいいとおもう

ただ操縦者がもっとダメージおうリスク増やせばいい

110: 2018/12/26(水) 15:32:31.70 ID:/rOjMXOcd
野良スクをあまりやらない人は知らないかもしれないけど
明らかに子供だなと思うプレイヤー(VCでね)とのマッチングは本当に多いよ
で、子供達はとにかく乗り物が大好きw
クアッドでも戦闘機でも何でもとにかく乗るw
どんな状況でも乗るw
そして一緒に乗せようとしてくるw
彼らにとっては勝ち負けよりも
乗り物に乗ってあの世界を駆け回る事の方が楽しいんだろうね

163: 2018/12/26(水) 19:05:42.45 ID:BSwtaix10
>>110
なんかこれすごくしっくりきたわ
勝率1%切ってる人間が大多数なわけだしなぁ

112: 2018/12/26(水) 15:49:36.06 ID:0D6U9i3Vd
今までのFPS、TPSは強者が弱者を一方的に狩るゲームだったから、その強者たちを一泡ふかせようと言うのがフォートナイトだから

113: 2018/12/26(水) 15:52:55.56 ID:TZqJn1HW0
>>112
対戦げーで強者が弱者にやられるってクソバランスだしなんも面白くないからな
マリオパーティーでもやってろって話になる

116: 2018/12/26(水) 16:06:28.74 ID:/rOjMXOcd
>>113
その通り
このゲームはマリオパーティー辺りを楽しむ層向けだと思う

119: 2018/12/26(水) 16:27:10.73 ID:TZqJn1HW0
>>116
最初からそういうゲームならだれも文句言わないしやらない
実力げーで大金かかった大会が開かれてるのにもかかわらず急に方向転換してマリオパーティーにするからこうなる

125: 2018/12/26(水) 16:50:11.80 ID:/rOjMXOcd
>>119
いや最初から「実力ゲー」としては開発してないと思うよ
バトロワが流行ったからその流れに乗って
本家のfortniteの宣伝の為に無料で作った
宣伝の為だから本家にもある建築という要素を取り入れた
そしたら、思いがけずヒットしちゃったw
最初からコミカルなグラフィックのキャラで
ブンチキ鳴ってるバスから飛び降りて
戦闘中に踊るようなゲームデザインだよw

128: 2018/12/26(水) 16:53:55.95 ID:0D6U9i3Vd
>>119
フォートナイトが実力ゲームって認識自体間違ってない?

114: 2018/12/26(水) 15:56:27.73 ID:3fhNJ4hm0
レートもランク分けもない以上そういう風になっていくのも仕方ないのかもな

弱者が強者というならば

118: 2018/12/26(水) 16:25:49.87 ID:/rOjMXOcd
半年後には必殺技ゲージとか実装されてそうw

120: 2018/12/26(水) 16:28:57.00 ID:UnpaHSw7a
近い未来巨大ロボを操縦し、ロボ対ロボのド派手なバトル!飛行orワープで宇宙戦も!建築物を踏みつぶせ!

みたいなの今の流れだと割とありそうで震えてる

127: 2018/12/26(水) 16:52:26.71 ID:IHMbaiTX0
爆発貫通とかあったな
ガチでやばかった

130: 2018/12/26(水) 16:58:26.14 ID:DfzSCGTyM
半年以上前から毎週環境変わるゲームだし嫌ならしばらく離れればいいだけじゃん
本当に大不評なのはすぐ消えるし
プロなら知らんけど
137: 2018/12/26(水) 17:31:26.11 ID:xwC3yQbSa
ゲームの方向性としてはエンジョイ勢を客層に捉えてるってことでいいんじゃない?

138: 2018/12/26(水) 17:33:30.52 ID:3wxB0Q500
爆発貫通ってバグって普通に当たっても貫通分ダメージあったイメージしかないな

140: 2018/12/26(水) 17:47:08.76 ID:fYGoFuF30
ロケラン弾制限
裂け目、乗り物、ジップラインなどの移動手段追加
林檎、キノコ追加
SG連続制限
素材毎の耐久初期値変更
最終嵐移動
街、建物増加

ネガティブなところばかり目につくけど結構色々と良くなってるぞ

141: 2018/12/26(水) 17:51:33.16 ID:TZqJn1HW0
>>140
昔のロケランは壁一枚で防げるし全然壊れないから初心者相手に無双できただけで大して強くなかったぞ

143: 2018/12/26(水) 17:57:19.34 ID:fYGoFuF30
>>141
今くらいみんな建築できると確かに強くないかもね。
自分の土台も壊れないから上からの打ち下ろしは結構強かった印象。
発射感覚が長いクアッドランチャーってかんじだもんな。

145: 2018/12/26(水) 18:00:58.87 ID:yRChdsmR0
C4復活したら復帰してあげてもいいかな
それまでは他のゲームやってるから

150: 2018/12/26(水) 18:18:47.58 ID:DfzSCGTyM
剣持ったゾンビが飛行機乗って神風したらガチ勢を憤死出来そう



参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1545749546/