heavy-assault-rifle-strong




8: 2018/12/01(土) 04:28:40.84 ID:LSqb4XC50
WINTER ROYALE ヨーロッパ大会準決勝の様子 
資材保有上限:各500 
1キルで体力(シールド)が50回復 

・ヘビアサ/ポンプ/ランチャー系/グラップラー(移動系)/回復 
・ヘビアサ/ポンプ/ハンドキャノン/グラップラー(移動系)/回復 
プレイヤーほぼ全員のアイテム構成はこの2通りで中盤以降smgを持つプレイヤーは皆無 
資材保有上限が引き下げられた事によって移動安置開始までに生存しているプレイヤー数が夏秋の大会と比べ激減 

19: 2018/12/01(土) 06:47:31.98 ID:WNshRfZW0
>>8 
SMGを持つ奴が皆無になったならまたSMG強化は来るだろうね

9: 2018/12/01(土) 04:47:33.63 ID:/VQvCPyE0
上手い人はヘビアサ使う傾向あるけど 
上級者同士だと数発も当てる隙がないから単発高火力のヘビアサを好むってことで合ってる?

11: 2018/12/01(土) 04:57:01.49 ID:/VQvCPyE0
ああ精度も高いからか。最初の数発の精度がベビーAR>サプAR>スカー

20: 2018/12/01(土) 06:48:55.01 ID:i5zjLK140
やっぱ今SMG持つ意味無いわな
大会出るようなプロ勢はハンキャポンプで擬似ダブポンしてる

23: 2018/12/01(土) 07:29:43.46 ID:oGBRUGc80
大会とかだと終盤の建築がごちゃごちゃしててエリアにいけないとかもあるしハンキャの建築一発がありがたかったりするよね
建築ハンキャで壊してポンプとかもよく見るしsmgよりよっぽど使われてるね

24: 2018/12/01(土) 07:30:44.03 ID:yEuY81pTd
大会の特に中盤後半で優先的にハンキャが使われるようになってたね
ただ直接的なキル目的というよりも資材上限があるから自分の進路や場所を先に敵に取られたりしない為の牽制とか落下キル、妨害壁の破壊とかで持つ意味合いのが大きいと思うよ
smg持ってる人でもビクロイしてたからダメってわけではないんだろけど完全固定メンツからは外れた
グラップラーとかロケランクアッドは最優先されるようになって序盤ではダイナマイトとかもかなり優先されてた

25: 2018/12/01(土) 07:35:39.46 ID:aEQZ+zMz0
今のハンキャは建築したてならレンガも鉄も一発だからなあ
特に上級者同士で起こりやすい壁塗り替え合戦がやりやすい

26: 2018/12/01(土) 07:39:58.73 ID:fGG+xaf7a
SMGは現環境持つ理由が見いだせないくらい弱いからな。他に武器が無ければ仕方なく持つゴミでしかない
建築破壊ならハンドキャノンがあるしポンプの超強化で本当にカス

27: 2018/12/01(土) 07:46:27.23 ID:yEuY81pTd
大会でもsmgが活きた場面はまだまだ全然有った
けど今までみたいに軽くSG入れてからのsmgゴリ押しやった人は逆にカウンターポンプで死んでたりしたからプロシーンでは環境的にリスクリターンが微妙なんだろうね

28: 2018/12/01(土) 07:53:45.01 ID:oGBRUGc80
グラップラーの生存率の高さから見ても現環境トップはグラップラーです。

29: 2018/12/01(土) 07:55:30.80 ID:yEuY81pTd
ヘビアサポンプグラップラーが新三種の神器だね

31: 2018/12/01(土) 08:10:00.11 ID:6F6JLrNM0
回復系統ってミニポとデカポどっちがよく持たれるんだろうか
やっぱミニぽ?

32: 2018/12/01(土) 08:12:39.08 ID:oGBRUGc80
>>31
今回の大会はキルしたらシールド50回復するしミニポの方が多かったイメージ

33: 2018/12/01(土) 08:14:08.07 ID:QPPa1VXv0
ヘビアサはスカーみたいにちくちく刺してごり押しで多少削るんじゃなくて
こまめに数発、当てたい場所で当てるぐらいの感覚で使わないとダメなのがまだ手になじまない

具体的には籠もりや壁にごり押ししてレティクル広がりすぎる



参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1543588773/