1



狙いを定めよう
「バトルロイヤル」に新たな武器と期間限定モードが登場! フォートナイトメアは終了となりますが、「世界を救え」の物語はまだまだ続きます。参戦して「フォートナイトメア: パート2」を楽しみましょう。

ヘビーアサルトライフル(バトルロイヤル)
威力は絶大! 新たな武器、ヘビーアサルトライフルでチームを勝利へと導きましょう。
1


チームテラー(バトルロイヤル)
2チームが壮大な戦いを繰り広げるこの期間限定モードでは、キューブモンスターの登場によりさらに盛り上がります。
2

NFLコスチューム(バトルロイヤル)
フォートナイトとNFLがコラボして究極のフットボール対決を繰り広げます。NFL仕様のコスチュームは11月10日午前9時(日本時間)よりストアに登場。詳細はブログでご確認ください。

 
フォートナイトメア パート2(世界を救え)
新たな武器、キャンディコーンライトマシンガンを携え、2人の新ヒーローと共にヴラドへ立ち向かいましょう!
 
3



バトルロイヤル
期間限定イベント: チームテラー
概要
モンスターが「バトルロイヤル」の島に侵攻! キューブモンスターと戦いつつ、2つのチームが雌雄を決する戦いを繰り広げます。相手チームを倒してVictory Royaleを獲得しましょう。

モード詳細

    それぞれ32人で構成される2チームが戦い、相手チームを倒せば勝利となります。
    モンスタースポナーがマップ上に点在し、ストームが新たなサークルに迫る度に出現します。
    モンスターを倒した際、武器または弾薬がドロップすることがあります。ゴールドモンスターおよびモンスタースポナーからはレジェンドのアイテムがドロップされます。
    収集できる素材がデフォルトから75%上昇しました。
    フロア戦利品の出現率が15%上昇しました。
    フロア戦利品で2倍の弾薬が獲得できます。
    弾薬ボックスで3倍の弾薬が獲得できます。
    宝箱で2倍の弾薬と消耗品が獲得できます。
    補給物資で2倍の弾薬、追加の消耗品、素材が獲得できます。

期間限定イベント: ブリッツ!
概要
ブリッツは「バトルロイヤル」のスピーディーなバージョンです。ストームが島に接近している状態からマッチが始まり、それぞれのストームの目が狭まる間隔も通常より短いため、15分前後のマッチとなります。またマップには通常より多くの戦利品や素材が出現します。このモードはプロフィール統計にカウントされますので、Victory Royaleを目指して全力で戦いましょう!

モード詳細

    マッチ開始時点でストームはすでに移動を始めています。着地地点は慎重に選びましょう!
    ストーム間の待ち時間は通常よりかなり短くなります。マッチの最長時間は15分です。
    宝箱の出現率が50~70%から80~90%まで上昇しました。
    弾薬箱の出現率が65~80%から85~95%まで上昇しました。
    空のフロア戦利品の出現率が21.5%から3.55%に減少しました。
    素材の収集量が50%上昇しました。
    インスタンスごとに地上で見つかる素材数が30から60に増えました。
    補給物資の数、出現率、投下スピードが上昇しました。
    ラマの出現数が4倍になりました。
    ショッピングカートを削除しました。

武器 + アイテム

    ヘビーアサルトライフル
        フロア戦利品、宝箱、自販機、補給物資から入手できます。
        レア、エピック、レジェンドのバリエーションがあります。
            与ダメージは44 / 46 / 48です
            連射速度は3.75です
            マガジンサイズは25です
    パンプキンランチャーが通常のロケットランチャーに戻りました。
    バルーンの出現率が12.2%から2.3%に低下しました。

ゲームプレイ

    ストームによるダメージの上限を10から8に再調整しました。

不具合の修正

    バルーンを持っている状態でブギーボムが命中した際、バルーンを落とすようになりました。

世界を救え
ミッション + システム

    フォートナイトメア パート2が好評配信中!
        ヘクシルバニアの壮大な物語がついに完結を迎えます。
            ミニボス「ヴラド」との最終決戦に挑み、決着をつけましょう。

不具合の修正

    クエスト「必要な物資」において、プレイヤーがヘクシルバニアへ飛んでしまいクエストアイテムが出現しない問題を修正しました。
    2人のサバイバーが同一のキャンプに隣同士で出現することがある問題を修正しました。

ヒーロー

    新たなニンジャ(ミシック) - ウェアウルフ ダイア
        夜が来れば、より怖ろしくかつ力強くなるワイルドなニンジャ。
        11月8日午前9時(日本時間)よりイベントストアで購入可能になります。
        新たなPERK:
            ナイトストーカー - 夕方から夜の間に25%の移動スピードボーナスが得られます。
            ミッドナイトストーカー - ナイトストーカー発動時の移動スピードがさらに25%上昇します。
                夕方から夜の間に、アビリティのコストが50%軽減されます。
    新たなアウトランダー(レジェンダリー) - サンギーヌ ダスク
        フェーズシフトを利用して敵の体力を奪います。
        「フォートナイトメア パート2」のクエスト報酬で入手可能です。
        新たなPERK:
            フェーズサイフォン - フェーズシフトで敵の間を通過すると基礎ダメージ11を与え、基礎体力が6回復します。
            スーパーサイフォン - フェーズサイフォンで回復する基礎体力が32上昇します。

不具合の修正

    ニンジャについて、シャドースタンス発動後に光のエフェクトが消える問題を修正しました。

武器 + アイテム

    「フォートナイトメア: パート2」のクエスト報酬でキャンディコーンライトマシンガンが入手可能です。
        キャンディ型の銃弾を大量に詰め込める特大マガジンサイズを持つ、祝祭仕様の重火器です。銃を固定してよく狙いをつけ、中距離で戦うのが最も効果的でしょう。
        武器PERK:
            この武器で敵を倒すと回復キャンディが出現します。

ゲームプレイ
不具合の修正

    ディフェンダーを復活させると無敵状態になり、射撃などの行動が取れなくなる問題を修正しました。
    復活させたディフェンダーを再び呼び出した際、そのディフェンダーの分身が不可視・無敵状態で現れる問題を修正しました。

オーディオ

    ヴラドテイカーおよび棺のサウンドを追加しました。
    ATLASの勝利シーケンスのムービーサウンドを更新しました。

不具合の修正

    ATLASに関して、音量や音が消えるなどサウンドに関する複数の問題を修正しました。
    ラーズのBGMが他の環境音をかき消す問題を修正しました。
    フロアグリルトラップのサウンドに関する問題を修正しました。
    フロントエンドの報酬BGMが鳴らないことがある問題を修正しました。
    活動中の召喚のほこらのサウンドが流れない問題を修正しました。