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578: 2018/11/02(金) 14:21:15.13 ID:+Ql8Coxta
死にやすくなるのは初心者救済だからな。上級者も人間だからミスで初心者が勝ちやすくなる

581: 2018/11/02(金) 14:29:25.46 ID:91SDhxFY0
初心者救済したいならグライダー再展開なんて出すなきゃいいのに
落下キルも終盤の毒キルも狙えない上にキル数求めて飛びまわってる上級者に狩られて終わり

そっち方向に舵とったなら貫けばいいのに中途半端なんだよな

586: 2018/11/02(金) 14:35:39.52 ID:mLCxkW2Yr
初心者とか関係なく大会とか1マッチをすぐ終わるようにしたいのかもしれないけど
590: 2018/11/02(金) 14:43:15.44 ID:dlbQyVOR0
>>586
ブリッツで済む話

588: 2018/11/02(金) 14:38:37.71 ID:91SDhxFY0
芋対策ならグライダーもあるんだしパルスの動き激しくすればいいじゃん

589: 2018/11/02(金) 14:40:58.69 ID:AnYo6w580
パルス激しくしたらそれこそ芋が有利になるぞ
円の真ん中で芋ってれば周りが勝手に死んでくれるってことだからな
前はバウンサーやジャンパ目当てに戦わなきゃいけなかったけど今はフライングあるから芋り得

592: 2018/11/02(金) 14:44:59.65 ID:91SDhxFY0
>>589
同じ場所で待ってられないような動きにしろってことな
全員常に移動しながら戦え

597: 2018/11/02(金) 14:48:34.78 ID:AnYo6w580
>>592
お前がどんなの想定してるか分からんけど絶対パルス運ゲになるわ

603: 2018/11/02(金) 14:52:09.73 ID:91SDhxFY0
>>597
毒というよりは安置のほうが動くって感じかな
全員常に毒に追われてるから運ゲにはならんよ

面白いかは知らん

591: 2018/11/02(金) 14:43:50.22 ID:rBtjETfW0
芋対策じゃなくて建築の防御力の高さに対する対策だよ
公式ツイッターがそう言ってる
そもそも防御力の高さに対する対策なんているのかと思ってしまうけどな
ただでさえ漁夫が強いのに

595: 2018/11/02(金) 14:47:28.42 ID:368Bm6v5p
芋って止まるとスリップダメージ入るようにしよう

643: 2018/11/02(金) 16:15:31.18 ID:6+WsYWKqd
建築が強すぎるというより
建築が早すぎるのかもね
建築にクールタイム入れれば
熟練者との差が縮まってちょうどいい入門者救済になるかも

646: 2018/11/02(金) 16:19:17.73 ID:7YPwPnIo0
>>643
守りが強いってのも破壊・即再建築が原因だしな
同じ場所への貼り直しにクールタイム設けるのは割と良いと思うわ

648: 2018/11/02(金) 16:21:57.69 ID:Rlpin4Mhr
>>646
そんなもんしたら上とったやつが延々スカーSMG打つ戦法に太刀打ちできないだろうが

650: 2018/11/02(金) 16:28:49.76 ID:I6BC6KhJa
>>643
貫通より糞ゲーなんだがよくそんなガイジみたいな案思いつくな

653: 2018/11/02(金) 16:33:20.81 ID:W8t40Awbr
このゲームって建築での防御が強いから逆に攻めて行けるのが面白いのにな

654: 2018/11/02(金) 16:35:06.96 ID:/u5DBbQf0
今はベースの建築の設定を弄らずにワンアイデアで駆引きを何とかしたいという欲があるので
アンチ建築行動するリスクに見あった装置、アイテムって考えになるんだろうね
爆破、飛行、透過、自動破壊、貫通…
最終的に建築阻害アイテムになるな

657: 2018/11/02(金) 16:36:18.83 ID:E8qHmFH3x
最終移動安置までの回数制限無敵バリアポーションとかどうだろう
最終安置移動以降は無効とか

663: 2018/11/02(金) 16:43:14.45 ID:hi730/Ag0
建築が強すぎるなら敵の建築も編集できるようにすればいいんじゃね?

670: 2018/11/02(金) 16:49:40.82 ID:LcU5jZnD0
建築が強くて初心者が駆逐されて売上が落ちたんで建築を弱くしたってのは論理的に正しいんじゃね
建築が強い方がいい!って奴に合わせて建築強くしたら売上落ちましたじゃそりゃ建築強化派が口だけ野郎だと思われる

672: 2018/11/02(金) 16:53:23.83 ID:WhicgpV1a
初心者離れが嫌ならレート制でも実装しろよ
毎回上級者の前でアワアワしながらなす統べなく初心者が撃ち殺されるのは可哀想になる
全然可哀想とは思ってないけどな

674: 2018/11/02(金) 16:57:46.05 ID:8l4eo2yOM
ほんとレート制実装するべきだよな
住み分けで全部解決やん

676: 2018/11/02(金) 17:02:36.33 ID:2xILT5fad
そもそもTPSに建築が加わってる時点でシューター慣れした人向けで初心者は他ゲーより負けやすいゲームデザインなのに初心者気にしすぎな運営の矛盾

677: 2018/11/02(金) 17:05:21.97 ID:/u5DBbQf0
初心者初心者って言ってるのは、お前らだけだからな

689: 2018/11/02(金) 17:26:22.00 ID:sT5PhlTy0
そんなに建築させたくないなら建築モード時のみ被ダメを増やすか
建築を壊す要因になる弾だけ貫通させりゃいいだろ

爆発物とヘビ砂は知らん

703: 2018/11/02(金) 17:38:11.84 ID:iJHO3t9Aa
しかし初心者には初心者の楽しみかたがある
まず誰にも見付からないように隠れんぼしてコソコソ移動すること
誰か来たら逃げる
最初はお前らそうだっただろ

708: 2018/11/02(金) 17:42:35.28 ID:cQoJ0OQFM
初心者操作モードつくってワンボタンで一層矢倉作れれば初心者喜ぶと思うんだけどな

711: 2018/11/02(金) 17:45:28.54 ID:kNYhZSkx0
>>708
フォートレスをトラップ枠にしたら行けそう

710: 2018/11/02(金) 17:44:49.07 ID:7wf38IC70
勝てるかどうかも大切だけど面白いかどうかも大事だよね



参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1541067294/