3352030-fn-1024x576




167: 2018/11/01(木) 04:10:58.25 ID:NZd9CioL0
落下死を否定することの何が悪いんだ?
落下死なんてストレスにしかならんだろ

170: 2018/11/01(木) 04:13:32.96 ID:I36N5Zgo0
>>167
俺は落下死させるのも戦術の一つと考えているからね
落下死させられてブチギレちゃう人には理解されないのはわかってるよ

175: 2018/11/01(木) 04:15:33.76 ID:31RJgpBTp
>>170
だから運営はその乞食プレイを戦術として捉えなかったということだ
179: 2018/11/01(木) 04:16:36.22 ID:NZd9CioL0
>>170
落下死防ぐために立ち回りが大幅に制限されることもブチギレ要因だね
むしろそっちが本命でそんなに建築否定したいならbo4やるレベル
172: 2018/11/01(木) 04:14:12.61 ID:NZd9CioL0
落下死があったから気分よく建築してても途中で止めなきゃいけないんだぞ
第三者に根元破壊されて両方死ぬクソ展開も多い
そのストレスを軽減するためにバウンサーとか移動用アイテムが誕生した

180: 2018/11/01(木) 04:17:37.22 ID:I36N5Zgo0
>>172
根元割られて両者落下死とか高層建築乙としか思わないからなんとも?
バウンサー削除も結果落下死しやすくなったから俺は大歓迎

174: 2018/11/01(木) 04:14:29.52 ID:4Qd0zN+U0
グライダー展開中を弱体化すると裂け目、ジャンプパッドも弱体化になるね
そこ分けるのは流石に分かりづらいだろうし

176: 2018/11/01(木) 04:15:51.21 ID:/BNVH6oYa
落下死狙いの芋さんが減るのはいいことだ

181: 2018/11/01(木) 04:17:46.92 ID:OEd+vWNaa
まぁ落下死ほどくだらねーって思うことないもんな

187: 2018/11/01(木) 04:20:32.46 ID:I36N5Zgo0
>>181
くだらねー事されちまった自分に非は無いって考え?
192: 2018/11/01(木) 04:22:59.93 ID:SD2Hq4pK0
同じくらいの実力の奴とやりたくもない上伸ばしに付き合わされて漁夫に足場壊されて落下死するの完全な詰みを感じてたから無くなったのは嬉しい

196: 2018/11/01(木) 04:25:49.07 ID:I36N5Zgo0
>>192
それ前から思ってるんだけどなんで建築バトル付き合っちゃうの?適度に降りたり隠れたりすればよくね?

210: 2018/11/01(木) 04:33:51.04 ID:SD2Hq4pK0
>>196
降りたいのに相手がひたすら撃ちながら同じマス入ってこようとしたりすると床階段で上キープしてポーションとか飲みたくなるじゃん

216: 2018/11/01(木) 04:38:00.42 ID:I36N5Zgo0
>>210
俺は5段を超えたらもう降りるからそんな事にはならない
無理やり詰めてくる相手ならその場で応戦するし

224: 2018/11/01(木) 04:42:10.25 ID:SD2Hq4pK0
>>216
まぁそうするのが正しいんだろうな

225: 2018/11/01(木) 04:42:56.26 ID:B5ujqQWb0
>>224
まぁ正しいも何もそれが当たり前なんだけどなw

234: 2018/11/01(木) 04:47:06.49 ID:I36N5Zgo0
>>224
お前に限った事じゃないんだけど、建築バトルってのはビクロイするための手段の一つであって主目的ではないんだぜ?

生き残るためには相手に上を譲っていい場合だってあるのに意地でも上を取り合ってる奴らいっぱいいるよな

236: 2018/11/01(木) 04:48:58.93 ID:SD2Hq4pK0
>>234
それはわかるけど上の奴が白ダメだったりするともう少しでという欲が出て伸ばしちゃったりするんだよな

243: 2018/11/01(木) 04:51:48.37 ID:B5ujqQWb0
>>236
不勉強なのがバレただけだったなw
193: 2018/11/01(木) 04:23:18.75 ID:hufCzXg50
グライダー再展開に反対してるのはだいたいが建築バトル至上主義な奴なんだよなあ 確かに大量の資材使って上とっても逃げられたらイラッとくるけど、エピック的には過度な建築バトルを抑えたい方向に調整繰り返してんだから、戦い方を変えていくしかないぞ

197: 2018/11/01(木) 04:26:07.05 ID:0JETnQoB0
>>193
逆やろ
上取ってる状況で飛ばれても丸見えだからな
お前が下手なだけだ

205: 2018/11/01(木) 04:30:27.37 ID:hufCzXg50
>>197
俺が下手なのは否定しないけど、俺の周りで再展開に文句言ってる奴に理由聞くと「資材無駄使いさせられてムカつく」て返ってくるんだよ。要はそこが原因なんだろうなあと思ってる だったら再展開と資材の入手量増加をセットにしたらいいんじゃね?

208: 2018/11/01(木) 04:32:37.25 ID:I36N5Zgo0
>>205
だからって何で理由はそれだけと決めつける?俺は落下死の否定が一番嫌な理由だしな

213: 2018/11/01(木) 04:35:39.49 ID:hufCzXg50
>>208
決めつけてるように読めたらすまんな。俺の周りではという狭い世界の話と聞き流してくれ。

218: 2018/11/01(木) 04:40:03.89 ID:31RJgpBTp
>>208
漁夫落下死を正当化してるお前の神経疑うわ
俺はそんな勝ち方モヤモヤするけどな

211: 2018/11/01(木) 04:34:02.08 ID:NZd9CioL0
つーか会話にならないな
まともな答えが落下死させたいからって発言だけ
要領の得ない説明でなに言ってるのかわかんない

>>205
簡易な建築ができるようになったのに資材の無駄遣いなの?

221: 2018/11/01(木) 04:41:40.86 ID:I36N5Zgo0
>>211
俺は落下死させたい
お前は落下死させられるのが嫌

真逆の意見なんだから別に納得しろとかじゃなくて、単純に俺がグライダー再展開が一番嫌な理由はそれってだけ

215: 2018/11/01(木) 04:36:26.02 ID:0JETnQoB0
>>205
ムカつくもなにもソレがソイツの実力って話やん
ツメれず逃げられて資材使わされて
言ってやれよ
ソレがお前の実力って話だってね
200: 2018/11/01(木) 04:28:44.91 ID:NZd9CioL0
>>193
なんで上取ってるのに逃げられてるんですかね
追いかけるかARで撃てばいいんじゃないの
231: 2018/11/01(木) 04:45:56.71 ID:ZV8Ho9wK0
俺も落下が選択肢にあるのは好きだったけどな
対策できないことじゃないし編集やら駆使してキルスピード早いやつが勝ちやすい

235: 2018/11/01(木) 04:48:49.19 ID:H+8wYVtS0
建築バトルしてるガイジをグレポンで落下死させれなくなったから怒ってるんだろな

240: 2018/11/01(木) 04:50:48.90 ID:I36N5Zgo0
>>235
グレポンなんぞ位置バレするから使わねーわ
落下死させるならサプスカーが至高だぞ

245: 2018/11/01(木) 04:52:53.68 ID:H+8wYVtS0
>>240
建築バトルしてるやつは必至だから案外大丈夫だぞ
まあ別に位置バレしたところで問題ないし

248: 2018/11/01(木) 04:54:48.91 ID:I36N5Zgo0
>>245
バトルしてる奴らもそうだが別のやつに見つかりたくないんだわ

254: 2018/11/01(木) 04:59:26.54 ID:H+8wYVtS0
>>248
インキャプレイは強くなれんぞ、敵を燻り出してけ
255: 2018/11/01(木) 05:00:24.26 ID:SD2Hq4pK0
ほとんどのプレイヤーは落下死させたいより落下死したくないって気持ちのがデカいだろうしそれが実現しただけ

257: 2018/11/01(木) 05:01:55.62 ID:B5ujqQWb0
>>255
それはお前の勝手な想像だよなw

261: 2018/11/01(木) 05:03:45.72 ID:SD2Hq4pK0
>>257
だろうしと書いてあるよ

264: 2018/11/01(木) 05:05:41.25 ID:B5ujqQWb0
>>261
だろうしって曖昧な感想の後に実現しただけっていう運営の意向と照らし合わせてる時点で憶測の域を越えてるってこと自覚しようなw

262: 2018/11/01(木) 05:04:03.19 ID:I36N5Zgo0
>>255
だから何でそう決めつける?

269: 2018/11/01(木) 05:08:34.75 ID:SD2Hq4pK0
>>262
配信とか見てても落下死は配信者リスナー共に冷めた反応してるのがほとんどだったし
特に漁夫の壊しは熱い建築バトルって盛り上がる要素を損なうものに感じるからかな

273: 2018/11/01(木) 05:13:29.28 ID:B5ujqQWb0
>>269
まぁ漁夫がバトロワの醍醐味なんだけどなw

265: 2018/11/01(木) 05:05:56.35 ID:H+8wYVtS0
たしかに落下死させるのは楽しいよな、インキャ丸出しだから公にはいえんが

268: 2018/11/01(木) 05:08:10.19 ID:blFRRyob0
なんかめっちゃ叩かれてますけど、俺も落下死という選択肢消されるのはいやだな
高層建築してるときも落下したら終わるって緊張感が良かった
今はもう高いとこにいても何も思わないからね

270: 2018/11/01(木) 05:10:05.46 ID:H+8wYVtS0
>>268
確かに落ちたら死ぬの緊張感は大事よな

271: 2018/11/01(木) 05:10:41.11 ID:B5ujqQWb0
>>268
むしろ乗り込まれ対策にめっちゃ高く櫓組むことが多くなったわ
276: 2018/11/01(木) 05:15:50.40 ID:I36N5Zgo0
いやー正直叩かれすぎて落下死肯定派は俺しかいないんじゃないかと自信がなくなりかけていたところだったけどやっぱり戦術の一つが無くなるのは嫌って人もいるよな

282: 2018/11/01(木) 05:21:25.04 ID:ND1voIq70
>>276
こいつ勘違いしてるがお前が言ってる事は建築バトルで既に負けてる立場や隠キャの目線からの負け犬の考えだからな

286: 2018/11/01(木) 05:24:45.22 ID:I36N5Zgo0
>>282
俺の立場や相手の立場なんてどうだっていいんだよ?落下死肯定派or否定派かの話なんでな
理由なんてなんでもいいのさ
280: 2018/11/01(木) 05:19:15.81 ID:qarnbPzFd
資材減らしたり耐久汚としたりと建築バトルを嫌う傾向にある運営が落下死を否定するのが分からん
落下死こそ不毛な建築タワーバトルを否定してくれる良い要素だったろうに

281: 2018/11/01(木) 05:20:26.48 ID:8sOuDlFO0
二重階段伸ばしすぎたり、高く積みすぎて落下死するような雑魚なんてグライダー再展開込みでも簡単に処理できるから落下死なんてなくていいよ

285: 2018/11/01(木) 05:24:03.93 ID:SD2Hq4pK0
落とされても問題ないから階段に床壁つけなかったり省エネでやれる部分も増えたのは確か

292: 2018/11/01(木) 05:50:01.70 ID:uu7+/leha
グライダー反対派は落下死狙いの漁夫くらいだろ
漁夫以外は誰も損しない賛成多数なんだから

379: 2018/11/01(木) 10:01:14.32 ID:ll6n285KM
>>292
クソ建築でも死なないのが困るんだよ
建築勝負で相手を落としてもそのままスイー




参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1540976426/