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99: 2018/11/01(木) 03:23:49.12 ID:Yk2sxhf80
グライダー続投とかしょうもな
誰かが言ってたけど、ストームの中やストーム移動中の時にだけ展開出来るようにしたら良いのに。

100: 2018/11/01(木) 03:26:32.96 ID:blFRRyob0
せめて回数制限くらいつけろや

101: 2018/11/01(木) 03:28:02.13 ID:/r0QnqGL0
グライダー再展開あんまり好きじゃなかったんだけどなー
慣れるしかないか
102: 2018/11/01(木) 03:29:17.43 ID:rNyJo2cTM
いらねえだろ

103: 2018/11/01(木) 03:34:52.77 ID:SD2Hq4pK0
グライダーはメリットもデメリットもあるからどっちでも良いかな

104: 2018/11/01(木) 03:37:09.86 ID:ld9Fy8EGa
グライダーは制限か回数つけりゃいいだけなんだがな
開き放題はさすがに興ざめ
どうせゾンビ終わるまでやらんけどクソだわ

105: 2018/11/01(木) 03:37:57.10 ID:hOu7cm4A0
no title

134: 2018/11/01(木) 03:56:13.74 ID:ep3sBsux0
>>105
今でも結構音デカくて距離感つかみにくいんだけどなー
てか傘でもちゃんとわかるようになるのかな

106: 2018/11/01(木) 03:38:16.69 ID:tQGuweH40
恐れてたことが起こってしまったなあ
そりゃ表面上はデータとか見たら良い変化は起きてるのかもしれないけど根本的なゲームバランスを考えてほしいわ

107: 2018/11/01(木) 03:38:33.61 ID:5PCNHLDHa
グライダー再展開は海外でめっちゃ好評だったからな
お前ら日本人の少数の意見なんか聞かねえよ

108: 2018/11/01(木) 03:40:00.54 ID:1HJ1TAPcp
グライダーいらんと思ってたけど賛成派に寝返ったわ
おかげでキル数伸びて楽しい

118: 2018/11/01(木) 03:47:25.79 ID:tQGuweH40
>>108
そりゃ50vs50なくなって雑魚が増えてるんだからキル数伸びるわ

109: 2018/11/01(木) 03:40:02.84 ID:SD2Hq4pK0
グライダー再展開に文句ある人って建築バトル中に逃げられて戦闘が長引くからって理由?

110: 2018/11/01(木) 03:40:18.00 ID:uxeaJNHu0
風船とか言ってたからグライダー再展開の代替案なのかと思ったら結局グライダー再展開採用するのかよ…

112: 2018/11/01(木) 03:42:31.20 ID:CXXWxYTa0
今更だけどテストならゾンビと分けて欲しかった

113: 2018/11/01(木) 03:42:55.82 ID:SD2Hq4pK0
建築バトル中に上キープ出来てたら逃げようと出てきた所撃ったり、すぐ追いかけて回復させないようにしたり、敵の降りた位置見てから有利な位置に降りたり出来るわけで
予想してたより有利不利が覆ることは無かった気がするけどな

116: 2018/11/01(木) 03:45:07.29 ID:NZd9CioL0
勝率60%のワイはフライングは必要だと思う
デメリットがないからね

117: 2018/11/01(木) 03:47:24.98 ID:/BNVH6oYa
フライング常設はええな

119: 2018/11/01(木) 03:47:26.66 ID:G1DZOXQK0
なんか色々言ってるけどグライダー開く機会増やして売上伸ばしたいんじゃないの
今までだとグライダーって1マッチ中にそんなに見ることないから買う優先度低かったし

120: 2018/11/01(木) 03:49:33.47 ID:dldvR5Dcd
動画映えは確実に良くなってたしフライングを調整しつつ実装は既定路線だったろう
問題はガチ大会がフライングの影響もあり余計に人の減りが鈍った事と最終盤からビクロイまでのパターンがより固定化したとこかな
見世物としてもやってくなら移動安置になっても残り70人とか流石に欠陥ルールと言うかミスマッチだわ

121: 2018/11/01(木) 03:49:36.19 ID:ZV8Ho9wK0
上級者はどんなルールでも勝つし初心者は最多キル狙って飛び回る上級者に狩られるだけ
一番得してるのは中途半端な建築バトルしかできない中級者かな

122: 2018/11/01(木) 03:49:46.60 ID:MqlS4ckj0
グライダーはいいと思うよ
漁夫に対抗できるしヘタクソは結局負ける仕様だし

123: 2018/11/01(木) 03:50:20.78 ID:4o5xaQPe0
フライング常設か・・・まじ無いわ

124: 2018/11/01(木) 03:50:27.16 ID:uxeaJNHu0
フライングは最後の収縮運ゲを緩和してるのが1番偉いわ
建築バトルリセットされるとウザいけど移動が楽なメリットの方が勝ってる気がする

125: 2018/11/01(木) 03:50:43.38 ID:JnIIW/Fh0
再展開までクールダウンの時間つければいいんじゃない

126: 2018/11/01(木) 03:51:50.38 ID:SD2Hq4pK0
グライダー再展開のおかげでちゃんと終盤に高所取る立ち回りしたやつが有利になってるのは偉い

128: 2018/11/01(木) 03:52:18.03 ID:NZd9CioL0
大会でフライングが大成功したからだぞ
地上が大渋滞でバウンサーとか持ってない奴が全員死んでた
夏のあれば悪夢だったね

で、結局のところ反対意見ってどんなのがあるの?
reddit見てないけど思いつくのは終盤の終盤で上が有利になるってことかな
でも一方的に倒されることはなかったと思うよ

129: 2018/11/01(木) 03:52:56.62 ID:qI9BbB5G0
グライダー再展開のお陰でキル数伸ばせてるから継続は嬉しい

133: 2018/11/01(木) 03:56:10.75 ID:SD2Hq4pK0
とりあえずゾンビ無しの通常ソロでフライングのテストをさせてくれに尽きる

135: 2018/11/01(木) 03:56:30.81 ID:ZMpfX7rcr
一定時間グライダーを使えなくするトラップとか出てきそうだな

138: 2018/11/01(木) 03:58:32.66 ID:ZV8Ho9wK0
グライダー中に一発当てたら落下するならいいよ

144: 2018/11/01(木) 04:01:56.85 ID:G1DZOXQK0
ゾンビいる状態でのフィードバックになんか意味あるのか
通常のモードに追加するかどうかのテストなんだろ

147: 2018/11/01(木) 04:02:26.86 ID:SD2Hq4pK0
公式にジャンパの存在意義が無くなるとかリプしてる奴ら多いけど低地から高所に一気に詰めるのはジャンパ無いと無理だしまだまだめちゃくちゃ強いのにな

148: 2018/11/01(木) 04:02:31.73 ID:dldvR5Dcd
テスト開始すぐは50でフライングに慣れてない自称中上級者層が主に反発してたけど時間の経過と共に風向きも変わって反対派は居ても非難轟々ではなくなってたから

151: 2018/11/01(木) 04:03:50.00 ID:NZd9CioL0
50ルールでもバウンサーやジャンプパッドがなければ数の暴力で死ぬだけだったのが
フライングの登場で離脱できるようになったんだよ
最前線の少し後ろでAR撃つだけの微妙なルールが敵の陣地に乗り込めて一気に面白くなった
マジでデメリット一切ないのに批判してる奴はどうかしてる

153: 2018/11/01(木) 04:05:22.44 ID:LHxzRKNLp
グライダーで逃げようが丸見えだし高度低いから積めればいいだけだからな
バトルしてるとこに漁夫落下ダメ狙いのカスに対応できるのはいいんじゃないの
何か具体的にマイナス面あるかこれ?

157: 2018/11/01(木) 04:06:53.72 ID:ZV8Ho9wK0
移動手段がストレスを減らすのはわかるけど万能すぎるんだよなぁ
飛ぶこと自体へのリスクはさすがに増やすべき

160: 2018/11/01(木) 04:08:09.79 ID:B5ujqQWb0
>>157
せめて1発でも食らったらグライダーキャンセル落下くらいの調整は欲しかったよね

163: 2018/11/01(木) 04:09:56.77 ID:I36N5Zgo0
>>157
移動手段なんか裂け目でいいじゃんね

シーズン5の時と同じ数あれば移動はそんなに苦労しない
裂け目がシーズン5固有のイベントだったってほざくなら今ある裂け目すべて削除して話はそれからって思う

162: 2018/11/01(木) 04:09:17.42 ID:SD2Hq4pK0
グライダー中の当たり判定デカくしたりすりゃいんじゃね

166: 2018/11/01(木) 04:10:47.25 ID:B5ujqQWb0
>>162
その当たり判定ってのが一律なのかどうかで話は変わってくるがグライダーにもダメ入るようになったら大きいグライダーは逆に不利になるな

168: 2018/11/01(木) 04:12:12.97 ID:SD2Hq4pK0
>>166
いやそんなんスキンでも見た目と実際の判定なんかズレてんだから一律で良いだろ

177: 2018/11/01(木) 04:16:13.37 ID:B5ujqQWb0
>>168
まあどっちにしろ判定大きくなるなら目立つような大きいグライダーは誰も使わなくなるけどな
敵に飛んで逃げられる時汽車と傘では発見率違うし

183: 2018/11/01(木) 04:18:37.18 ID:SD2Hq4pK0
>>177
視認性で不利になるスキンがあることなんか今に始まったことじゃないし
ピンクマ使うような奴らがドラゴン使うよ

195: 2018/11/01(木) 04:25:01.79 ID:B5ujqQWb0
>>183
まぁグライダー常設は今に始まったことだけどな

164: 2018/11/01(木) 04:09:58.74 ID:LHxzRKNLp
バウンサーと違ってグライダーは上には上がれないんだよ
落ちるのみ
わかったか?

171: 2018/11/01(木) 04:13:54.88 ID:dldvR5Dcd
グライダー展開中の被ダメ1.2倍
グライダーの着地硬直増加
グライダーの展開にクールタイム制限など

音以外にも何かハッキリとしたデメリットは必要な気もするけどやりすぎると建築バトルで高台取ってた側が不利になったりもするし難しいな


185: 2018/11/01(木) 04:19:14.16 ID:31RJgpBTp
現実グライダーで建築上者が建築下手な奴に負けるシチュエーションになんかなってないからな
逆にグライダー前の方が建築下手な乞食でも漁夫しやすい環境だったからね

186: 2018/11/01(木) 04:20:06.88 ID:NZd9CioL0
バウンサー持ってないから敵に近づくことができない
近づいて建築高くつまれたら手も足もでない
そうはいっても飛び込んでくる敵はいる
その敵に上から撃たれて死ぬのが楽しいのか?戦術なのか?
なすすべも無く歩くラマになる運ゲーしたいのか?
強者とか関係なく意味が分からないよ

188: 2018/11/01(木) 04:22:06.47 ID:ZV8Ho9wK0
建築上級者が負けることはないだろうけど俺レベルの建築力でも引き分けは狙えるようになった

190: 2018/11/01(木) 04:22:13.23 ID:qI9BbB5G0
フライングの快適さに慣れた後で取り上げられたらストレスがマッハだわ。距離を詰める、高所から降りる際に資材浪費しなくていいとかメリットがでかすぎる

191: 2018/11/01(木) 04:22:42.61 ID:31RJgpBTp
バウンサーの一番の問題は数段すっ飛ばして上に建築できたとこだからな
バウンサーのように敵に近づく手段なんか今でもインパルスやフックがあるだろ

204: 2018/11/01(木) 04:30:12.82 ID:4Qd0zN+U0
>>191
バウンサーはアイテム枠使わないで簡単に上取れるから強すぎた
199: 2018/11/01(木) 04:26:27.36 ID:tQGuweH40
グライダーに適応できてない奴が文句言ってるみたいに言ってるやつ多いけどグライダー来てから俺含め敵めっちゃ倒せるようになった人多いと思うわ
その上でつまらないって言ってるんだよ

201: 2018/11/01(木) 04:29:10.54 ID:I36N5Zgo0
>>199
敵を倒せるのは単純にゾンビって言うノイズがあったりうまい奴があんまりプレイしてないからじゃね?俺もキルや勝率は上がったけどそれらが理由だけどな

202: 2018/11/01(木) 04:29:40.44 ID:0JETnQoB0
>>199
グライダー来てから倒せるようになった?
具体的にどうぞ

258: 2018/11/01(木) 05:02:23.03 ID:tQGuweH40
>>202
k/d3から7くらいかな
俺の聞いても意味ないと思うが

212: 2018/11/01(木) 04:35:34.90 ID:5SgYefNV0
常時フライングとか序盤中盤資材さらに使うようになって地獄だな

214: 2018/11/01(木) 04:36:13.41 ID:ZV8Ho9wK0
グライダー安定して落とせるならこんなに多用されないわなw

217: 2018/11/01(木) 04:39:09.01 ID:ep3sBsux0
範囲はわからないけど銃声より音がデカいなら移動でグライダー使うのは位置ばれしやすくなるからやたらと使えなくなりそう

223: 2018/11/01(木) 04:41:47.39 ID:qI9BbB5G0
>>217
優先されるだけだから音量自体が大きくなるわけではないでしょ。撃ち合いの最中に近づいてこられても気づきやすくなるだけ

252: 2018/11/01(木) 04:58:25.32 ID:ep3sBsux0
>>223
優先されるって結局音がデカくなるってことじゃないかな
つまりグライダー展開中は一番大きな音の鳴る銃を撃ってるようなもんでしょ?
まぁ実際やってみないとわからないけど

222: 2018/11/01(木) 04:41:41.69 ID:8sOuDlFO0
足場が無くなったら速攻グライダー開かせればいい
落下死もなくなるし、かつ足場崩した奴はグライダー開いて的状態の相手を撃てる

229: 2018/11/01(木) 04:44:21.34 ID:dldvR5Dcd
ただのフリーマッチでも人の減らなさヤバいのに平均資材保有量を上げるような調整しようものならガチ大会だと移動安置で残り85人とか地獄絵図になるからストームの仕様変えて序盤中盤でもっと間引くようなルールにしないとダメだと思うわ

233: 2018/11/01(木) 04:46:42.86 ID:NZd9CioL0
50で味方落下死させたい奴らが擁護してるとしか思えん

>>229
間引くってサマースカーミッシュのこと言ってるの?
youtubeで動画みたことある?

244: 2018/11/01(木) 04:52:00.36 ID:dldvR5Dcd
>>233
夏のもこの前のも見たけど夏以上にこの前の大会は最終盤の残り人数が更に増えてもう訳分からんくなってたからもっと序盤と特に中盤で交戦させるようなルールにした方が見世物としてもっと一般ウケは良くなると思うんだけどね

246: 2018/11/01(木) 04:53:18.24 ID:W5Iz2gIu0
グライダー再展開がなんのデメリットも制限もないのはさすがにどうかと思うから、グライダーの使用に回数制限?的なのがほしいな
例えば、グライダーを開く燃料の上限とかの設定作って開ける数を減らしたり

272: 2018/11/01(木) 05:11:44.42 ID:H+8wYVtS0
建築物からのフライングをngして、山とかならokにすりゃいいんだな

274: 2018/11/01(木) 05:13:34.18 ID:lSkQMqmq0
でも建築バトル中に二重階段をやたら長くのばしてるところをアサルトで根本壊してたたき落とすとか
ロケランで折り返しの根本折って落下ダメージいれるとか、そういうのは結構慣れてきて建築しかしないやつに勝てるようになれてうれしかったんだけどな
クワで2回叩けば根本折れるから、一瞬見失うタイミング計って同じ高さまで落としつつ落下ダメージで有利とるとかしてたし

ただ、今は資材残ってる状態で最終移動円になったら
建築バトルと上に残ってグライダー移動を撃つメリットと先に着地して迎撃するメリットを差し引きで考えて動く感じが楽しい

275: 2018/11/01(木) 05:14:05.53 ID:ep3sBsux0
緊張感欲しいならグライダー縛りプレイでもすればいいんじゃね?


277: 2018/11/01(木) 05:17:31.45 ID:ysSVD0Xmp
グライダーがあろうが足場壊されたら不利になるのは変わってないからな
グライダーは上を取れるものじゃないからな

279: 2018/11/01(木) 05:17:56.75 ID:8sOuDlFO0
グライダーの再展開で何がいいって範囲際で建築バトルした後そのまま飛んで円に飲まれることなく範囲入れる事だよな
ソロはなんで範囲来てるのにちょっかい出すんだよ、って事少なくなった

287: 2018/11/01(木) 05:25:54.94 ID:H+8wYVtS0
建築素材上限は反対多数だけどフライング可能にすることにより実質建築制限、なるほど頭いいよな

290: 2018/11/01(木) 05:41:59.01 ID:X0uic2u20
フライングキルムーブしやすいしいいと思うけどな
逃げられまくったらイラつくけど簡単に敵探せる方がメリットでかい気がする

291: 2018/11/01(木) 05:45:59.65 ID:M4F2O9nQ0
自分はフライング続投はかなりありがたい 安置が異様に遠くても余裕を持って移動出来るし漁夫に怯えずに自由に建築出来るし終わりの見えない漁夫地獄から離脱出来るしマップを広く使って戦えるしでストレス無く遊べる

298: 2018/11/01(木) 06:28:03.45 ID:kQtxPcg80
最終盤に人がやたら多く残ってる事が多くなったのは間違いなくフライングの影響
下手すると20人以上残ってる事が多くて資材ぜんぜん足りねえんだよw

302: 2018/11/01(木) 06:43:15.75 ID:5SgYefNV0
格上相手でも資材0になるまで延々と逃げ続けることできるなwグライダー展開連打してる相手にAR当て続けることできる相手以外なら



参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1540976426/