sky-stalker-1




264: 2018/10/30(火) 02:22:24.83 ID:sIBvVznQ0
フライングいいかもと思い始めてしまった
機動力がたのしい

265: 2018/10/30(火) 02:24:54.69 ID:uvfcKEqi0
>>264
飛び降りる時に持ってるのだから
そのままやってくれと思う

266: 2018/10/30(火) 02:46:40.40 ID:mDoyHlSU0
俺もフライングはありだな、移動が楽だしゲームバランスも崩れてないと思う
風船追加ってことは戻るんだろう、残念だ
267: 2018/10/30(火) 02:47:33.70 ID:ePMYbrLe0
最初の評判が散々だっただけにどうなんだろうな
俺は賛成だけど

268: 2018/10/30(火) 02:48:19.52 ID:uvfcKEqi0
>>267
俺もフライングは賛成

269: 2018/10/30(火) 03:00:07.50 ID:UqRm9OzN0
ストームの移動とかがしやすいから快適だけど建築勝負の時に逃げられるとくっそ腹立つ

270: 2018/10/30(火) 03:13:51.22 ID:sXwpRUNw0
フライングは雑魚だけがより一方的に不利になる仕様だけど
狩られる側はフライング歓迎っぽいし
これは神バランスだな

271: 2018/10/30(火) 03:14:36.90 ID:baOANRHt0
自分がやってて楽しいのはフライング有りだけど
ゲームとしての楽しさはフライング無しって感じだな
どっちでもいいわ

272: 2018/10/30(火) 03:19:41.24 ID:uvfcKEqi0
長くやってると変化が欲しいと思ってしまうからな
多分フライングなしの方が初めの方だと面白いと思う

273: 2018/10/30(火) 03:43:34.53 ID:HXKOzh5z0
再展開は移動に便利だし資材と高くするまでの準備が必要だからいいと思う
建築勝負からは簡単に逃げられるからダメ
何か良いアイデアない?

274: 2018/10/30(火) 03:45:56.90 ID:uvfcKEqi0
>>273
何の問題があるのかわからない

275: 2018/10/30(火) 03:50:14.17 ID:ePMYbrLe0
むしろこれで実装されなかったらいつも通りに戻るだけのはずなのに急に不便になった気がして辛い物があるな…

276: 2018/10/30(火) 03:50:31.99 ID:uvfcKEqi0
どんな問題があるのか
正直わからないんだよな

277: 2018/10/30(火) 03:51:30.84 ID:7FaqL/C00
フライングのおかげでラスト収縮運ゲが緩和されてると思うわ
普通に導入検討してほしい

278: 2018/10/30(火) 03:55:45.22 ID:/gduUgMm0
フライング導入発表されたときは結構賛否分かれてたけど賛成が多くなったんだな
反対派が消えただけかもしれんが…

279: 2018/10/30(火) 03:58:17.98 ID:uvfcKEqi0
>>278
やってみて何がダメなのかがわからない
思った以上に良い感じだと思うけどな

何もしないで落下したら落下ダメージ食らうし

280: 2018/10/30(火) 03:58:21.21 ID:mcnw93IKa
フライングのおかげで漁夫が近距離までわざわざきてくれてむしろありがたい
遠くからARペチペチしてくるのが1番厄介だったからな
建築勝負になればこっちのもんよ

281: 2018/10/30(火) 04:03:47.45 ID:baOANRHt0
というかアクティブ多いはずなんだし両方のルールが合ってもいいと思うね

282: 2018/10/30(火) 04:23:06.21 ID:jtVAGHaU0
おれも賛成派に変わったけどグライダー再展開までのクールタイムはつけて欲しい

284: 2018/10/30(火) 04:51:58.74 ID:0dnWQRyd0
建築上手い方が有利ポジで戦えるようになるゲームで、不利だとわかったらグライダーで遠くに逃げられるようになるのは不満
それまでの資材無駄だし逃げたやつ他の奴に取られることも多々
格下相手にはいいんだけど同レベル相手だと途端にない方が楽しいと思える

285: 2018/10/30(火) 04:54:34.57 ID:0dnWQRyd0
あ、最後の極端な円移動にはあって欲しいし、いい具合の落とし所見つけて欲しい
全否定ではないけど一番の面白さがマイナスになったかなぁと

286: 2018/10/30(火) 05:16:01.53 ID:hX/1Ud/80
フライングにも欠点はあるけど移動快適ってメリットがあるからどっちでもいい
フライングより裂け目のほうが好きだけど

287: 2018/10/30(火) 05:17:46.28 ID:Y+CnD4FX0
良いことばかりでも無いけど悪いことばかりでもないよな

291: 2018/10/30(火) 05:44:53.50 ID:8km2Pcda0
グライダー再展開は基本的に落下死ないし楽しいけど上にいることにリスクがないっていう1点だけでもマイナスになる
上にいても怖くないってのは快適なのと同時に何か重要なものを奪ってる気がする

293: 2018/10/30(火) 05:52:28.50 ID:ZBjDQYVC0
間をとってフライングに回数制限つければええねん
アイテム化すると上級者が集めやすかったバウンサーの二の舞になるから全員一律5回とか
上級者は終盤の建築バトルにとっとく為に途中の初心者相手に温存したら逃げられちゃうとか起きるだろうし

295: 2018/10/30(火) 06:00:42.25 ID:baOANRHt0
原則5回制限でフライング回数回復できるアイテム出したら面白そう

296: 2018/10/30(火) 06:20:52.11 ID:CVV9xxY10
>>295
それラーンチパッドじゃん

297: 2018/10/30(火) 06:52:20.08 ID:IyN73qUjd
フライング中は
シールド消費とかでも良いかもね

フライングは良い所もたくさんあるけど
落下死などの高所リスクが無くなってしまうというのは
意外とゲーム性への影響が大きいよね

298: 2018/10/30(火) 06:55:14.05 ID:/gduUgMm0
フライ中にダメージ受けるとグライダー壊れるとか

299: 2018/10/30(火) 07:09:59.90 ID:oZ8Cyt/60
新しく来るバルーンが今のフライングに似た環境にしてくれるのかも
アイテム枠は使わず回数制限ありで高所からバルーンで飛ぶとグライダー再展開可能とか
それなら今よりバランス取れるかもね

300: 2018/10/30(火) 07:41:33.55 ID:kmytUvhl0
わい反対派やなぁ
3階以降の緊張感というかどこまで上げてくかのリスク見積もり勝負が好き

301: 2018/10/30(火) 08:01:20.24 ID:O0tJPl6W0
上でも出てるけど回数制限すれば全然あり

305: 2018/10/30(火) 08:27:22.01 ID:7HU4UOUC0
飛んでる最中は無防備だし必ずしも建築バトルから逃げるのが吉とは限らないからフライングは全然ありじゃないかと意見変わったわ

306: 2018/10/30(火) 08:32:26.44 ID:lgXkEf410
回数制限するなら最初は1回で、ストームの収縮が終わる度に1回増えるか1回に回復するかとかかな

個人的には展開できるのはストームの中限定で良いと思うけど

310: 2018/10/30(火) 08:40:42.24 ID:HOnkpAped
フライング反対派です
回数制限なんて安直な対策はいらない
落下死は建築バトルをよりスリリングにするし、アイテムを使っての落下死緊急回避の神プレイが無くなってしまう

311: 2018/10/30(火) 08:43:33.48 ID:Mzy+Pnydd
回数制限とか場所制限は今展開可能かどうかが直感的・視覚的じゃないと転落死多発してイライラの種になりそう

312: 2018/10/30(火) 08:52:29.91 ID:VvpviCtbM
フライング無くなったらsmg最強時代みたいにフライングがよかったとか言われるようになりそう

313: 2018/10/30(火) 08:52:50.65 ID:RI7JVhGTM
まあブリッツみたいな感じで別モードであっても良いかもな。
俺は反対だわ。

めっちゃ上手い人はキルムーブしやすいかもしれないけど、中途半端な俺にすると建築バトル中での落下死キル取ることとかできなくなるし、高所強すぎで緊張感ないし微妙

318: 2018/10/30(火) 09:34:39.59 ID:zYy71fpJa
高所から先手とられたら即詰められるしつまらん

319: 2018/10/30(火) 09:39:50.65 ID:D/lDaUL5d
天才の俺が名案出してあげるよ
フライングはストーム収縮中のみにすればいいんだ

320: 2018/10/30(火) 09:42:15.02 ID:D/lDaUL5d
>>319
天才

324: 2018/10/30(火) 10:32:06.96 ID:aJvQu7RcM
フライング最初はビックリしたけど意外とありだなと俺も思った
バウンサーみたいに持ってるかどうかで運命分かれることなく公平だし

1vs1で上がる崩すの駆け引きも面白いかったけど、皆のレベル上がって漁夫多いと戦いにくいとか戦うと不利とか色々問題もあったなと思う
1vs1+遠くから漁夫よりも3人で1vs1vs1の建築バトルの方が良いような

333: 2018/10/30(火) 11:14:46.44 ID:HOnkpAped
>>324
強者が必ずと言っていいほどバウンサー、ジャンプパッド持ってるのはキルしてるからだぞ

325: 2018/10/30(火) 10:32:55.20 ID:PNQ4opKw0
俺はフライング好きやな フォートナイトらしくていいと思うわ

326: 2018/10/30(火) 10:54:51.84 ID:Nn3TwBlHa
分かってないやつが多いからまだ成り立ってるけどフライングが通常実装されてしばらくたったらクソゲー一直線だろ

327: 2018/10/30(火) 10:58:39.12 ID:8X4xe9sK0
移動としてはいい面もあるけどバトルとしてはひたすら高いとこいればローリスクなのが駆け引きなくて微妙
終盤も高低差あるところだと高いところいるやつは高いところに移動できるし谷側がひたすら辛い

332: 2018/10/30(火) 11:14:22.36 ID:yTpj5zVza
移動が便利になっただけでグライダーで手のひら返すぎでしょ君たち
簡単に逃げられたりリスクなしの上取り適当建築とかクソなことの方が多いのに
こういうやつらがいるからクソアプデ無くならないんだろうなー

335: 2018/10/30(火) 11:20:26.01 ID:8Zu0H3hL0
フライング中の当たり判定をデカくしたらいい



参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1540758695/