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234: 2018/10/24(水) 01:02:49.88 ID:WeQC8Izy0
初心者救済の為にバウンサー消した癖に、全モードフライングとか矛盾してるやろ

236: 2018/10/24(水) 01:04:48.59 ID:s8utbZi+d
当てたことも当てられたこともないから分からんのだけど、グライダー時は当たり判定あるのかな?

237: 2018/10/24(水) 01:06:10.73 ID:KNmdrwkz0
どうなんだろう、すぐに戻る気がする
239: 2018/10/24(水) 01:07:38.11 ID:ZrBscWdl0
全モードフライングまじでいらん

241: 2018/10/24(水) 01:08:19.22 ID:5zUkPGEqd
上手い人だけが使いこなせるアイテムよりはマシってことでしょ
高層建築とゲーム展開の早さは運営の望むところだろうし

しかし荒れそうだな特にソロ
1週間経つ前に戻すも全然ある

242: 2018/10/24(水) 01:09:51.75 ID:zu29i9oZr
フライングが全モードで使えるようになるのか
なんかテストするみたいなこと書いてるけど

243: 2018/10/24(水) 01:10:36.91 ID:bfNksSzqp
下手な奴はそもそも3階以上の建築出来ないから意味ないぞ
大人しくバウンサーを返せ

244: 2018/10/24(水) 01:11:01.61 ID:2ZNgIzG10
全モードにフライング付けるのはアリでしょ
今の漁夫ナイトが多少マシになるんじゃねえの?
建築バトルで勝ったあとに漁夫に足場壊されて死亡とかあほくせえしな
その代わりリモ爆返してくれ、あとジャンパもバフしろ

245: 2018/10/24(水) 01:11:07.13 ID:Av3RBoRc0
全モードフライングにする意味ある?

250: 2018/10/24(水) 01:12:19.28 ID:Rb6L+7TK0
全モードフライング追加とか流石に擁護しきれんわ
テストするならフライングソロ/デュオ/スクを別に追加しろよなあ

253: 2018/10/24(水) 01:12:38.78 ID:YGkpL9BK0
いやこれ建築バトルで上とられても1個したから飛んで逃げればいいだけになるだろ?
クソ過ぎない?

258: 2018/10/24(水) 01:14:39.43 ID:2ZNgIzG10
>>253
今の過剰に加速した建築バトルと過剰な漁夫り合いが終わるなら良いことづくめじゃないか?

254: 2018/10/24(水) 01:13:00.15 ID:yIK3kqMC0
速い移動手段増やしすぎだろ、落下ダメージごと無くせや

257: 2018/10/24(水) 01:14:37.44 ID:SfRvHciaa
全モードフライングとか戦闘終わらんでしょ

262: 2018/10/24(水) 01:16:45.14 ID:aZfP0RJy0
落下し無くしたかったら落下しても体力1だけ残るみたいたのでいいじゃん

264: 2018/10/24(水) 01:18:49.31 ID:YGkpL9BK0
エリアとったら高層建築作っときゃいいし建築バトルも何も考えず上だけ目指せば負けることはなくなるわけか
くっだらね~

266: 2018/10/24(水) 01:21:46.81 ID:zLDhvwvJ0
ここでこんだけ反対派が多いなら一週したら普通になくなるだろーね

267: 2018/10/24(水) 01:24:00.57 ID:JXc8cb7J0
せめて通常ソロだけ残しておけよ

268: 2018/10/24(水) 01:24:05.89 ID:9+J2kleHa
全モードにフライング追加するならジャンプパッド削除はなんだったんだよっていう

269: 2018/10/24(水) 01:24:48.40 ID:0tJvARDW0
フライングあるなら落下ダメージなんて落下判定がおかしい時しか入らないんだから消せよ

272: 2018/10/24(水) 01:25:11.72 ID:wCtnYs0yd
全モードフライングはさすがに頭おかしいやろ
だったらバウンサー戻せや

273: 2018/10/24(水) 01:25:52.11 ID:Ao6nmtVr0
フライングソロわりと不評だったじゃん…

274: 2018/10/24(水) 01:26:28.38 ID:fqlwCW700
どの高さでも逃げれるなら「建築バトルが~」の前に上取るだけなら最速で真上に櫓なりモングラール建築なりして昇るだけのゲームになるな
わざわざリスク侵してクロス階段とかする必要なくなる

275: 2018/10/24(水) 01:27:18.47 ID:0tJvARDW0
前にフライングソロ来た時今より漁夫がすごかった気がしたけどな
駆けつけるスピードが当然段違いで

277: 2018/10/24(水) 01:30:25.47 ID:Av3RBoRc0
>>275
これな
簡単に長距離移動出来るからどんどん飛んでくるだろ

278: 2018/10/24(水) 01:30:56.17 ID:slSb+NuN0
>>275
今はグライダー爆音だから少しマシになるかな?
この辺の調整もフライングテストの一環なのかもね

276: 2018/10/24(水) 01:29:19.43 ID:YGkpL9BK0
建築バトルして有利とっても相手飛んで逃げて終わりだから資材の回収できないな

281: 2018/10/24(水) 01:34:41.00 ID:slSb+NuN0
>>276
ダメ与えて逃げられたなら追えばいいけどノーダメで逃げられたらたまらんよな
追いかけたら良くて仕切り直し
最悪不利から再開になる

279: 2018/10/24(水) 01:31:40.86 ID:WoLcvWuO0
建築バトル嫌いなら建築バトルがなるべく起こらないように屋根駆使したり足場壊したりエイムでカバーすればよくね
それ出来ないなら建築バトル以前に自分が下手で勝ててないだけエイム勝負しても勝てるわけない

280: 2018/10/24(水) 01:33:36.53 ID:zu29i9oZr
まあテスト期間は1週間くらいみたいだし

283: 2018/10/24(水) 01:36:30.68 ID:Tg/dEjb30
>>280
1週間もあんの?長すぎじゃね。そんなん1日でいいよ

282: 2018/10/24(水) 01:35:46.07 ID:ZJxa4IA10
バトルするメリットがなくなるな

284: 2018/10/24(水) 01:37:13.59 ID:aaYRJTuz0
ジャンプパッドも削除されんのか
まぁグライダーあればあんま変わらないか

288: 2018/10/24(水) 01:39:30.49 ID:SfRvHciaa
別モードとして実装でよくね?
そんでソロデュオスクでローテすれば良かっただけ

291: 2018/10/24(水) 01:41:53.95 ID:Tg/dEjb30
ソロフライングって具体的にどんなプレイヤーを優遇しようとしてるんだろうね?
やっぱり建築嫌い勢?

299: 2018/10/24(水) 01:48:58.46 ID:Oy3rEf5W0
>>291
建築したほうが勝ちだろ
落とされないんだから

301: 2018/10/24(水) 01:50:42.09 ID:SfRvHciaa
>>299
上とっても離脱されるんですが

305: 2018/10/24(水) 01:53:49.45 ID:Oy3rEf5W0
>>301
それは中~遠距離に弱いほうが悪いんじゃない?

302: 2018/10/24(水) 01:50:56.81 ID:Tg/dEjb30
>>299
籠られて一瞬で漁夫到着する未来が見えるから建築が勝ちとは思わないんだよね

303: 2018/10/24(水) 01:52:34.33 ID:QuxdQJ9r0
ますますグラップラー強くなったな
どんだけ飛距離稼げるんだ

306: 2018/10/24(水) 01:54:06.06 ID:Tg/dEjb30
>>303
グラップラーはツインバレルが弱体化されてから滅多に使わなくなったんだけどみんな使うんか?

308: 2018/10/24(水) 01:56:43.36 ID:QuxdQJ9r0
>>306
今もくそ強くない?
どうせ上とられてもグラップラーで取り返せるから建築バトル中にその後に上取られる覚悟のゴリ押し挟めるのが強いわ

310: 2018/10/24(水) 01:59:19.88 ID:Tg/dEjb30
>>308
俺は戦闘で使うことはまず無くなった

ツインバレルとセットだったから使ってただけなんだよね

311: 2018/10/24(水) 02:03:35.59 ID:OyRbE+lUa
常時フライングは離脱の判断がキモになりそうだな
フライングソロは仕掛けても膠着状態になりそうだったらすぐ離脱しないと漁夫の嵐だった
あと少なくとも迷路みたいな複雑な建築バトルで編集キルするシーンとかは減りそう

317: 2018/10/24(水) 02:09:15.13 ID:Tg/dEjb30
実際エピックは失敗したと思ったらすぐ止めるからそれほど心配はしてないんだよね

323: 2018/10/24(水) 02:19:43.72 ID:KX+i//j90
まあ正直1週間もいるか?って感じではある
3日でええわ

340: 2018/10/24(水) 02:48:13.68 ID:lve5vk2B0
これ初心者救済に見えて実際は上級者が格下から負ける可能性を完全に無くすよな

344: 2018/10/24(水) 02:53:41.56 ID:HsBjYTFO0
結局どういう初心者救済策も上級者がその仕様を上手く活かすからな
今回のは初心者に向けた案かどうかは微妙だが

347: 2018/10/24(水) 02:56:03.85 ID:lve5vk2B0
>>344
爆発物を強化したり武器を強くして防御能力が紙になれば初心者にワンチャンあるようになる

348: 2018/10/24(水) 03:01:01.67 ID:HsBjYTFO0
>>347
確かにワンチャンはあるけど結局上級者が強くなるだけだと思う
特に1on1とか不意打ちできない状況下では

353: 2018/10/24(水) 03:09:48.09 ID:lve5vk2B0
>>348
>>349
いや、守りが弱く一瞬で戦闘が終わる超攻撃力環境でワンチャンある環境の方が上級者相手にも勝つ目が出る
守りが強いと圧倒的に上級者に有利になる

354: 2018/10/24(水) 03:14:31.00 ID:Tg/dEjb30
>>353
何それ?具体的にはAR体で100とか砂は体で200とか?それくらいなら確かに初心者にもワンチャンあるわな

359: 2018/10/24(水) 03:26:59.67 ID:HsBjYTFO0
>>353
そういうモードがあってもいいかもしれないな

360: 2018/10/24(水) 03:29:08.30 ID:pLJIr1EFr
>>353
それってまさにダブルバレルの弱体化前じゃん
結局上級者の持つダブルバレルが猛威をふるっただけだった気がするが

349: 2018/10/24(水) 03:01:06.84 ID:Tg/dEjb30
>>347
武器を強化したらますます上級者有利じゃないか

345: 2018/10/24(水) 02:54:02.29 ID:pLJIr1EFr
グライダーに耐久値つけて撃ったら墜落するようにしよう

351: 2018/10/24(水) 03:06:00.30 ID:Tg/dEjb30
>>345
これいいね
しかしこのままじゃ緩いから被弾で一撃墜落で着地失敗って事でどんな高さだろうが即死ダメ
これくらいにしとけば本当にピンチな時しか飛べなくなるしいいんでね?

355: 2018/10/24(水) 03:22:21.79 ID:pLJIr1EFr
>>351
どんな高さでも即死はさすがに厳しいかと
グライダーが壊れたらそれ以降使用できないとかグライダー用の修理キットをアイテムとして実装するとか色々と展開ができそうだけどなー

350: 2018/10/24(水) 03:04:43.75 ID:L/SZYj1I0
上級者の死因ってだいたい初心者のラッキー爆発物だと思う

352: 2018/10/24(水) 03:06:45.91 ID:fqlwCW700
前から思ってたけど上級者と初心者が1vs1戦って上級者が勝つのは当たり前だと思うんだけど
漁夫れるかどうかでワンチャンあるかとかの話ならわかるけどスレの一部の人は普通に初心者が勝てない事自体を不満にしてる人いるよね

358: 2018/10/24(水) 03:26:36.08 ID:m0JMCrYzd
>>352
不満も持ってる初心者層と又一方で初心者がかなり居残り辛いゲーム性ってのをこれまで何回も直に見て来ててそれを案じてる層も一定数居るんだとは思うよ
まぁ実際に初心者が簡単に紛れを起こせる様なバランスにしたら建築弱体化した時みたいに猛反発一色になるだろうけどw

357: 2018/10/24(水) 03:24:20.22 ID:o5u5MIeB0
ゲームの難易度高いから
初心者から中級者になるまでに時間が掛かりすぎるんだよなこのゲーム
だからこそ面白いんだけどそこまでで振り落とされるヤツが多すぎるからエピックは何とかしたいんじゃないかな
けど方向性間違ってると思うわ

377: 2018/10/24(水) 05:02:41.66 ID:IjTtOxVl0
フライングあるとお前らが毎日のようにいってる初心者が勝つチャンスが更に減るじゃん
建築バトルの根元ぶっ壊すのが一番ワンチャンあるのに

380: 2018/10/24(水) 06:27:55.20 ID:Q9ZRo3TXa
初心者にワンチャンがある調整は上級者が反発するがそろそろどっちかを切り捨てる時期にまで煮詰まってるな

383: 2018/10/24(水) 06:35:00.66 ID:0tJvARDW0
全モードフライングは初心者わんちゃんってより単につまんなくなるからだろ
救済とか言ってるやついるが今より激しい漁夫環境になって救済になるわけない
しかもこれ妄想じゃなくて前回既に通った道だからな

385: 2018/10/24(水) 06:37:16.82 ID:e2dyZcpJ0
初心者と猛者がどちらも納得するような調整となると
レート実装してマッチングで調整する位しか思い付かんわ

もはや正直どこをどう弄ればいいのか分からなくなってきたぞw

387: 2018/10/24(水) 06:44:08.07 ID:d9pCDB41d
勝てば勝つほど勝ちにくくなるとかつまんないって
初狩り湧くだろうけど初心者レートマッチ作るくらいでいい

390: 2018/10/24(水) 06:59:38.53 ID:hsUPprrad
初心者なんて気にする必要あんのか大体?
全然勝てずに萎えて辞めるような向上心無い雑魚なんて優遇しても利益に繋がらないでしょ

393: 2018/10/24(水) 07:06:23.38 ID:e2dyZcpJ0
>>390

運営が新規プレイヤーの定着を諦める訳ないだろ商売なんだから

397: 2018/10/24(水) 07:16:49.94 ID:AGPCJPbP0
>>393
新規プレイヤーの獲得を初心者優遇の調整でするべきじゃ無いって話
それしか道がないなら利益の見込める中上位層がいなくなるだけ

403: 2018/10/24(水) 07:29:52.62 ID:5eRZ7D4ya
>>397
初心者が残らないゲームは残った中上級者が辞めたら一気にプレイヤーが消える

392: 2018/10/24(水) 07:04:29.41 ID:2H+pqNN0a
向上心あるやつだけがゲームしてるわけじゃないしな

398: 2018/10/24(水) 07:21:04.21 ID:akWapS9z0
初心者がいなきゃ上級者だらけになって
更に上級者の中から勝てない人がでてきてやめて更に上級者だらけになってのループで
どんどん衰退する

408: 2018/10/24(水) 07:38:34.47 ID:emFVCf5ed
フライング=初心者救済とはあんま思えないけどね
今回のテストを経て1度しっかり調整したフライングを実装してゲームそのものの幅が広がってってあとは環境毎に微調整していって結果的にゲームが面白くなる可能性があるならそれでいいわ
目先の単一方向でしか見ずにヒステリックな反応し過ぎでしょ
テストだって言ってんだから結果見送りもあるわけなんだし顔真っ赤にしてるやつほどプレイしてまともな意見してやれよ

417: 2018/10/24(水) 08:04:35.08 ID:a6BDjLWy0
>>408
テストならテストのモード作って欲しいし1週間別ゲーやらされるのだるい



参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1540263359/