fortnite_switch-1




567: 2018/10/18(木) 15:15:02.05 ID:vMUSTUjZ0
ほぼ上取れるのにわざわざ降りてってSGとSMGのエイム勝負にしちゃう癖どうにかしたいわ
プレグラでSG床練習しまくってんのにソロになるとテンパる

570: 2018/10/18(木) 15:21:12.49 ID:Njq2RgLDa
上からAP撃ち下ろした方が強いのは分かるけどSRが怖くてSGSMG勝負しちゃう

571: 2018/10/18(木) 15:25:47.38 ID:1fZXXjBL0
上とっても降りるなら建築バトルする意味なくね…?
572: 2018/10/18(木) 15:28:20.06 ID:Cp3so+eyp
銃声が続いてグダってるなと駆け寄るとでっかい建築跡があってその隣の地面でぴょんぴょんsg合戦とかあるしな

574: 2018/10/18(木) 15:31:33.46 ID:l5xAky2a0
お互いに上を取っても何が出来るというわけでもないが
上を取られたくないから、上を取りに行かざるを得ない
建築マウント合戦始まりである

607: 2018/10/18(木) 17:20:55.26 ID:aDBZqqija
>>574
ほんとコレ。
最近は資材無駄だし付き合うの辞めてるわ。
崩す振りちょっとするだけでシュバババババっと降りてきて笑う

575: 2018/10/18(木) 15:35:04.26 ID:6eWORQcea
キーコン変えたばかりでパニクってるだけなんだろうけど
屋根乱立させながら必死に逃亡していく初心者見てほっこりした

576: 2018/10/18(木) 15:38:12.81 ID:RAP4Tsijp
初心者特有のしゃがんでカニ歩きなんなん

580: 2018/10/18(木) 15:46:25.26 ID:Voq/PpA60
>>576
姿勢を低くすれば攻撃は当たらんだろうという本能的なもの

590: 2018/10/18(木) 16:26:25.16 ID:XSjALeyq0
>>576
遠距離で狙ってる場合なら
当てやすくなる
自分の足音がしないからまわりの足音がよくわかる

581: 2018/10/18(木) 15:52:35.57 ID:xTn42xNI0
建築の概念がないFPSなら高いところ取ってるほうが完全に有利
フォートナイトでなぜ上取り合うかって言ったら相手に有利を取られたくないからの一点に尽きる

ただ建築とバトルロイヤルが絡むから下にいても建築を遮蔽物にできたり漁夫の登場によって結果は様々になる=セオリーがぼやけて見えるだけ
上取りに行くやつは体感でその方が勝てるとわかってるからorそういった上手い人のマネでなんとなくやってる

582: 2018/10/18(木) 16:00:03.04 ID:KSFHhOnmr
上取る利点は自分の好きなタイミングで打ち合い始められるからってのが一番でかい
逆に最初の一撃を入れられるタイミング(上のやつが顔出しっぱで違うとこ見てるとき)なら下有利になるしね

583: 2018/10/18(木) 16:01:52.50 ID:+p4vzIgP0
上取って相手が固まったところを編集で不意撃ちすればそれだけで勝てる

586: 2018/10/18(木) 16:09:19.09 ID:qRcibeKj0
お見合いからの撃ち合いの場合下のほうが先に当てられるんだよね

587: 2018/10/18(木) 16:18:35.72 ID:q9VG1/12a
上手い人のエイムって常に敵の方向いてるんだよな
建築するときだけ別の方向見てるけど武器持ってるときは敵に合わせながら動いてる
あれ意識してみよう

597: 2018/10/18(木) 16:45:33.13 ID:wmNKuJ2m0
わざわざ相手から建築してくれるのほんと助かるwww
こっち体力無いのに建築してくれるんだもんwww
建築することに手一杯で銃撃つこと忘れてる建築でイキッてるやつ多すぎ

609: 2018/10/18(木) 17:24:16.85 ID:KD56XHuLa
上を取るのが目的ではなく上から一撃入れた上で同じマスに立って逃げられなくするのが目的でしょ
だからといって下に降りると四方八方どちらから降りてくるかわからんから結局は不利だ

614: 2018/10/18(木) 17:29:35.50 ID:xKgETX29a
建築バトルは敵と壁一マス分離れて付いていくのがベスト
たまに何マス分も離れて一気に建築する奴いるけどそれこそ下にこもられるだけ
sg撃って当たっても当たらなくても建築を密着しながら繰り返す
これの最終目標は敵の上を塞いで編集キルな



参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1539769416/