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966: 2018/10/07(日) 12:41:40.33 ID:bCBcDmlK0
上の取り合い建築バトルはもう時代遅れだな

968: 2018/10/07(日) 12:44:28.35 ID:qS7NjFJr0
>>966
上取らないなら何で建築バトルするんだ?

970: 2018/10/07(日) 12:48:57.92 ID:viYqpzvE0
>>968
今は射線切り動線切りバトルやぞ
972: 2018/10/07(日) 12:51:06.50 ID:qS7NjFJr0
>>970
それは俺最初からずっとやってる

974: 2018/10/07(日) 13:00:21.93 ID:6xbS+G8k0
>>972
三年前からやってるわー
お前三年前からそれやってるわー

975: 2018/10/07(日) 13:05:48.70 ID:bCBcDmlK0
>>968
上とって編集してさっと殺すのが今のメタでしょ

976: 2018/10/07(日) 13:07:54.43 ID:qS7NjFJr0
>>975
そりゃ実力差があればそうだろうけど毎回そうはいかなくね?

961: 2018/10/07(日) 12:23:21.34 ID:eElWQdRR0
建築できる→上をとる→相手が下に籠る

上で下のやつ探す→漁夫に狙われて死ぬ

下のやつを追って下に降りる→返り討ちに合う
967: 2018/10/07(日) 12:44:10.65 ID:2/44hbQIa
結果的に建築バトルをしないで見つからずにエイムと立ち回りが大事ってゲーム性になったのは評価する
これのおかげで建築をしないでも良くなってるから

971: 2018/10/07(日) 12:50:31.07 ID:qS7NjFJr0
>>967
俺は建築バトル好きじゃないから建築バトルが廃れていくのはいいんだけど、今の状況になっても建築バトルを仕掛けてくる奴に絡まれた時がマジで糞ゲーなんだよな

こっちは漁夫くるから2段くらいで終わらせたいのに勝手にタワー建造して目立って漁夫られて終わりとか意味わからん

969: 2018/10/07(日) 12:47:09.33 ID:SXm5nnxE0
終盤資材が最低1000必要なんだよ
建築バトルになった時点でお互いマイナスしかない

978: 2018/10/07(日) 13:10:33.99 ID:eElWQdRR0
初期→ほぼ建築しない、籠り漁夫ゲー

中期→建築マウント時代

末期→ほぼ建築しない、籠り漁夫ゲー

979: 2018/10/07(日) 13:11:06.20 ID:2/44hbQIa
拮抗してる奴には簡単に上取れないしそんなバトルするならそもそもバトルしない方がいい

980: 2018/10/07(日) 13:12:07.95 ID:X1N8YDcg0
>>979
まあキルより勝利ならこれだな

981: 2018/10/07(日) 13:15:49.18 ID:qS7NjFJr0
>>979
そりゃできるならそうしたいんだがどうしても一回くらい見つかっちゃうんだよな

ジャンパで逃げようが裂け目使おうが地の果てまで追ってくるから困ったもんだよ

あいつらってビクロイする気無いんかね?

982: 2018/10/07(日) 13:23:36.43 ID:X1N8YDcg0
>>981
ビクロイは気持ちいいけど、そんなに凄いもんでもないからみんな目指さないんじゃない?
やっぱ目先のキルを取りたくなるんだよ戦士は

987: 2018/10/07(日) 13:27:47.30 ID:qS7NjFJr0
>>982
すごいとかすごくないじゃなくてビクロイを目指すゲームなんだが…
キルってのはビクロイするための手段の一つであってそれを主体としてビクロイを目指さないってのは少なくとも俺には理解できない



参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1538666699/