uki001




57: 2018/10/01(月) 18:33:12.49 ID:7Mh91tdm0
まあ建築を強くし過ぎて初心者が減ってるならエピックはまた建築弱体化するんじゃね?ユーザー数は当然把握してるだろうし
上級者と初心者どちらかしか確保できないなら大多数の初心者を確保するのは当たり前だろうな

59: 2018/10/01(月) 18:33:48.19 ID:e9jBA9yip
安定して勝てる実力を求めたら努力が必要だけどバトルロイヤルって何もせずに勝てるときもあるから面白い
初心者でシューター建築バトル苦手なら相手を倒すよりショックグレやジャンパや裂け目駆使して死なない立ち回りしたら稀に勝てるよ

64: 2018/10/01(月) 18:39:29.96 ID:2yJeKOfz0
あーマジ根元破壊増えたわ
65: 2018/10/01(月) 18:43:35.68 ID:fIIHZMTh0
>>64
そりゃそうだろ
建築の上の方でぴょんぴょん跳ねてる奴狙うより足場割った方が簡単だからな

67: 2018/10/01(月) 18:50:27.58 ID:2yJeKOfz0
開幕ロケラン糞過ぎるから救援物資からしか出ないようにしろよ
あれだけが開幕許せないわ

71: 2018/10/01(月) 18:57:56.66 ID:fIIHZMTh0
>>67
人によるんじゃない?俺が開幕許せないのはハンキャと白バーアサ

74: 2018/10/01(月) 19:05:43.74 ID:VddpFxYt0
建築が高度すぎるんだよ
今さら変えようもないだろうけど

78: 2018/10/01(月) 19:14:15.62 ID:VddpFxYt0
初心者が格ゲーで超絶空中コンボをマスターした相手に勝てるか?無理です

コンボを覚える前にやめていくでしょう

81: 2018/10/01(月) 19:17:17.20 ID:Q7qkvukZM
>>78
それで人気世界一のゲームだからな

83: 2018/10/01(月) 19:20:17.63 ID:7Mh91tdm0
>>81
人気世界一はポケモンGOかAOVでは

97: 2018/10/01(月) 19:46:15.13 ID:18kkKP97a
>>78
いやいや、鉄拳はコンボぐらいできるでしょ練習すれば誰でもw
正直フォートナイトのほうが難しいよ、建築テンプレを覚えたとしてもそれをどう利用するかとか罠設置するとかここまでいくのは700試合しても未だに無理だった。
鉄拳は俺が小学3年の頃からできてたよ、4だけど。。

116: 2018/10/01(月) 20:33:10.60 ID:V0nC4HAl0
>>97
そういう偏った言い方をしたらその文章そのまま逆にして言い換えたら
「いやいや、フォートナイトは建築テンプレぐらいできるでしょ練習すれば誰でもw
正直鉄拳のほうが難しいよ、コンボを覚えたとしてもそれをどう利用するかとか刺し込みの駆け引きとかここまでいくのは700試合しても未だに無理だった。」
ってなるわけだが

121: 2018/10/01(月) 20:43:13.48 ID:IdabCrMl0
>>116
いやいや、絶対フォートナイトほうが難しいw
周りが強すぎて上達を感じないのもあるし鉄拳はオンライン潜っても最初は初心者との勝負だからある程度自信がつく。
あと鉄拳はコマンド組み合わせるだけだから楽だよかなり。

139: 2018/10/01(月) 21:01:09.43 ID:V0nC4HAl0
>>121
そういう意味じゃなくてお前の出した例えは鉄拳は実戦での駆け引き等を一切無視したただのコンボだけに焦点を当ててるのに対して
フォートナイトは覚えた建築を実戦でどう利用するかという実践的な事に焦点を当ててる
そもそも例え方がずれてるという事を言ってるだけ

79: 2018/10/01(月) 19:15:16.88 ID:VwLnerv80
建築の大きさ1/4くらいにしたらいいんじゃね?

84: 2018/10/01(月) 19:21:40.67 ID:lbUejUH40
初心者もいずれ上手くなるだろうけどそしたら初心者が辞める原因になるから引退しないとな
上手くなって初心者が勝てないようになるとゲームが衰退するんでしょ

86: 2018/10/01(月) 19:25:32.98 ID:lbUejUH40
建築だけじゃなくエイムのスキル差も大きいから初心者がエイム強者に勝てるようにしなきゃ駄目だな
画面に入ってたら絶対当たるようにするか
一時期の安藤撃ちはネタ抜きにそのレベルで吸い付いてたけど

98: 2018/10/01(月) 19:47:57.22 ID:18kkKP97a
実際普通の建物壊れないようにすればいいと思う、そしたら籠りもできる。

101: 2018/10/01(月) 19:54:57.75 ID:p3YpASqA0
>>98
トラップ敷かれたら終わりじゃん

119: 2018/10/01(月) 20:40:30.18 ID:IdabCrMl0
まじでソロ全然勝てん
弱いとまじでストレスしか貯まんないよ。。

183: 2018/10/01(月) 21:54:22.73 ID:wDeEEmGq0
>>119
S5よりダメダメだわ
単純レベルな建築は出来ても今度は敵を追えなくてやられる
そこが個人的難関になってる

123: 2018/10/01(月) 20:47:00.74 ID:iRT2ZIkTH
初心者がどうこう言ってるが
レート戦を導入すれば即解決なんじゃないのか?

124: 2018/10/01(月) 20:48:44.45 ID:ltOi1DyR0
レート戦は良いとは思うけどレート帯によっては人集まらないんじゃないか少し心配

132: 2018/10/01(月) 20:56:10.24 ID:IdabCrMl0
レート実装するなら強制レート参加がいいな
フリーと分けないで欲しい。

144: 2018/10/01(月) 21:03:52.27 ID:iRT2ZIkTH
自分で言っといてあれだが
初心者も上級者もごちゃ混ぜなのが
バトロワって感じで良いところでもあるし

3勝するまでは初心者サーバーに入れられるとか?
にしたら良いのでは?

152: 2018/10/01(月) 21:12:02.31 ID:bpBd0dSK0
人口の多さとレベルの高さが合ってないわ。
もう昔みたいにエリア移動だけで勝てる環境ではないよな。建築もエイムも運も必要。

俺が始めたときは100戦くらいで初ビク取れたけど、今だと倍以上かかる自信がある。

154: 2018/10/01(月) 21:13:04.14 ID:yWmywBcL0
俺1000戦10勝だぜ!

108: 2018/10/01(月) 20:14:50.37 ID:C1TaoTuca
初心者はバトルの練習できないのがキツイよね
5人部屋とか作って練習できればいいんだろうけど

55: 2018/10/01(月) 18:30:37.83 ID:bp/IFSe6d
no title

フレンドになった7歳がこれ

58: 2018/10/01(月) 18:33:36.59 ID:u1KCWpU3d
>>55
立ち回り覚えたら猛者になりそう
羨ましいわ

185: 2018/10/01(月) 21:55:49.88 ID:s87+P0as0
>>55
はぇーすごいw


参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1538371452/