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762: 2018/09/20(木) 08:37:30.87 ID:ScBjmuYap
変なことしなくていいから本当
新マップをポンっと出すだけで盛り上がるんだよ 流石に同じ飽きたよ

766: 2018/09/20(木) 08:50:57.16 ID:iUC+u1Fb0
>>762
飽きたのに何でやめないの?

778: 2018/09/20(木) 09:29:39.23 ID:yX4jOQyJ0
飽きたから新マップ寄越せって言うけどさ、飽きるのはマップの問題じゃなくて
もっと根本的な原因としてはこのゲームにおける基本戦法が建築要素に偏り過ぎなのもある気がする

自分も含めてだがどこでドンパチ始まってもとにかく建築バトルって光景をあちこちでよく見るけど
これやり出すともはやマップとかなんでも一緒でほぼ関係無くなるんだよね
787: 2018/09/20(木) 09:53:37.38 ID:g6bd2mhep
>>778
関係はあるでしょ
ストームの収縮位置から相手のいそうな位置、漁夫されそうな場所、手持ち武器で詰めるのが大変な場所etc
それを踏まえて建築、AIM、立ち回りの技術が必要になる。
地形が代わり映えないのは同意
だだっ広い感じではなく湿地帯に家を大量に設置したり遺跡をちょっと迷路ぽくしたり、いろいろ趣向は懲らせそう

797: 2018/09/20(木) 10:14:25.45 ID:yX4jOQyJ0
>>787
別に全く関係無いなんて言ってないぞ
ただ建築依存の戦いが多いと、それはそれでこのゲームの良いところでもある反面どうしてもマップの特徴は死にがちになるよねって話であって
その例に出した湿地帯や迷路だって結局そこで建築バトル始まって高所での戦いに及べば似たようなもんよ

779: 2018/09/20(木) 09:30:07.29 ID:R81NUxn10
飽きるのはボッチでやってるからだろうな

780: 2018/09/20(木) 09:32:10.85 ID:QBy4lSTpd
とりあえず配信でもやっとけ

781: 2018/09/20(木) 09:32:26.53 ID:02saAFTb0
成長しない自分のせいで飽きてるんでしょ

783: 2018/09/20(木) 09:40:22.96 ID:+pKKz5Os0
>>781
これだろうな

784: 2018/09/20(木) 09:40:57.35 ID:UR8GiVVv0
配信すりゃアドバイス貰えんかな

785: 2018/09/20(木) 09:44:45.90 ID:9i96OB6D0
そういう弱者は色んなゲームを触ってはやめて、彷徨い続け、最後はアンチになるのさ
所謂、クソ雑魚ナメクジ

794: 2018/09/20(木) 10:05:56.18 ID:02saAFTb0
勝てないから飽きたとかいうのは、やりこんだ時間の差とその戦いで何を得たとか反省しないやつ
そんなのは対人のゲーム向いてない、NPC相手のゲームしてる方があってる
色々試して考えるやつと脳死のボーッとしてるやつでは差がつくのは当たり前、仕事も同じ

858: 2018/09/20(木) 13:16:45.20 ID:UZuhlG+h0
>>794
いや、このゲームの場合建築は才能だよ
スピードとか一瞬で考える能力が必要だからそれがてきるのはほんと一握り。
ニンジャぐらいの建築できるのは一握り

800: 2018/09/20(木) 10:27:21.89 ID:HshRnPj6d
生き残る立ち回りするの面倒くさいからひたすら建築バトルして何回倒せたかってルールのモードほしい、、、
これならソロでも飽きない

804: 2018/09/20(木) 10:34:41.39 ID:cisAt+oX0
100人いて99人は負けるんだから負けてもうじうじする必要ないよ



参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1537268420/