gazou1





574: 2018/09/20(木) 00:13:38.18 ID:FP/pMnled
初心者用に練習モード追加して欲しい
バトルロイヤルの性質上、初心者ほど戦闘時間が短くなるから死んでもプレイグラウンドみたいに復活してすぐ再戦できるモードが欲しい
どれだけキルしても人が減らないのでビクロイ無し
制限時間15分でひたすら殺し合うモードマジ欲しい
こうすれば上級者と初心者の住み分けもできんじゃね?

582: 2018/09/20(木) 00:30:50.38 ID:e19DYcy40
>>574
それは俺もずっと思ってた
リスポーンありで制限時間たった後のキルレ勝負

575: 2018/09/20(木) 00:16:10.65 ID:DoG/KWWZ0
リスポーン銃撃戦モードならポーションはなしにしてほしいな
593: 2018/09/20(木) 01:05:55.23 ID:HshRnPj6d
生き残るルールじゃなくてひたすら倒してキルレで競うルールほしい、、、

595: 2018/09/20(木) 01:07:37.71 ID:iUC+u1Fb0
>>593
そんなん別ゲーにいくらでもあると思うけどなんであえてフォートナイトでやりたいの?

607: 2018/09/20(木) 01:35:07.46 ID:FP/pMnled
>>595
フォートナイトは初心者が
①ロビーから戦闘まで数分かかる
②戦闘は数秒で死ぬ
③また数分かけてやり直し
という苦行を繰り返すから上達する前に止める奴多いと思う
だからリスポーンできる練習モードは必要だと思う
ビクロイの有無は知らん
50vs50も所詮は別ゲーだし

610: 2018/09/20(木) 01:40:31.11 ID:iUC+u1Fb0
>>607
FPSやTPSってのはゲームジャンル的にかなり難しいジャンルだからその程度も我慢できない初心者はどーせ続かないからそんなモードはいらんと思う

615: 2018/09/20(木) 02:05:18.99 ID:FP/pMnled
>>610
観戦モード見てて思ったのはフォートナイトっていまだに初心者の割合すごいからプレイヤーの参入と流出が凄く速いんじゃないかと
参入してくるプレイヤーは無限じゃないからいつか参入が減ったとき流出を止められないと過疎ゲーになるから初心者用のモードがないとヤバいと思ったんだよ
苦行ができる奴だけ着いてこいって言ってたら格ゲーみたいに過疎らないか心配なんだよ
現にお前の言ってること格ゲー上級者みたいだし

767: 2018/09/20(木) 08:53:30.00 ID:+pKKz5Os0
>>607
正論だけどいったん死ぬとアイテムを1から集めるの?それとも全く別モードで何種類からかビルドを選んでリスポンする感じかな

789: 2018/09/20(木) 09:56:44.18 ID:FP/pMnled
>>767
死んだ側はアイテムを失わずリスポーンすればいいんじゃない
でもこれだとキルした側がアイテム漁れないから死んだ奴のアイテムがコピーされてばらまかれるようにするしかないと思う
リスポーンモードなんて実装したら後半は弾薬・資材が枯渇するのが目に見えてるからコピーをばらまくしかないと思う

791: 2018/09/20(木) 10:04:50.65 ID:+pKKz5Os0
>>789
あぁそういう感じならいけるかもね

594: 2018/09/20(木) 01:06:27.67 ID:DoG/KWWZ0
雑魚に負けてガン萎え
雑魚に負ける自分の雑魚さに萎える

596: 2018/09/20(木) 01:09:52.60 ID:Gss9dVVq0
雑魚に負ける脱初級者にありがちなのが撃ったら当たったか関係なく即建築を忘れてる

598: 2018/09/20(木) 01:12:51.87 ID:Gss9dVVq0
撃ったらすぐ相手に撃たれないような建築
これさえ心がければ雑魚に負けることはほぼほぼ無くなる

601: 2018/09/20(木) 01:19:17.97 ID:DoG/KWWZ0
すまんその次元の雑魚じゃないわ
勝利10%建築平均以上とか思い込んでそうなタイプの雑魚
600: 2018/09/20(木) 01:16:26.69 ID:JlpORFpMd
チーデスみたいなモードの要望が多いのも分かるけどスコアロイヤルとかゲタウェイとか見てると運営はそういういわゆる旧時代タイプのシューター的イメージや雰囲気をこのゲームのメインに据えたくないのでは?
他ゲーとの競合や建築もある分技術的な問題も多分にありそうだけど
とは言えいい加減bot撃ちくらいはあっても良さそうだけどね
757: 2018/09/20(木) 08:08:05.14 ID:9QiN3/G2a
ツルハシでエイム練習ってたまに見るけど意味あるのかあれ

758: 2018/09/20(木) 08:10:46.69 ID:tCojOBVz0
動かない的にしか意味のない練習だね
基本動作の練習ならプレグラだけど、建築しながらのエイムの練習ならソロやるしかないよ
50は味方に建築壊されたり変な邪魔する人いるから練習向きじゃない

759: 2018/09/20(木) 08:14:20.76 ID:02saAFTb0
自分は初め50やってエイムの感覚を掴んだ
それからフレとデュオやスクワッドして戦い方を身に付けた
ソロはたまにするくらい

760: 2018/09/20(木) 08:22:51.41 ID:UR8GiVVv0
ツルハシで2つ並んだコンテナを延々狙う練習ってのを動画で見たんよ
木のヒットマークすら満足に当てられないから
ソロ怖い…

761: 2018/09/20(木) 08:28:01.01 ID:cisAt+oX0
実践練習はソロでよくない?
複数の敵と戦う方がずっときついと思うんだが

764: 2018/09/20(木) 08:45:59.84 ID:2/GpT1k80
動かない的にもささっと確実にエイム合わせられないうちは練習になるよ

カメラの感度の感覚掴むのにも有効だから初心者はガンガンやってけ

765: 2018/09/20(木) 08:50:33.35 ID:ru7yMM8Ra
>>764
感度を木のエイムくらいで合わせるのが初心者はちょうど良いかもな
過去にfpsなりtpsなりやってた人はそこで慣れた感度はどれくらいだろうって軽く合わせられるけど初心者はまずそれ調べないといけないってことを今はもう忘れてしまった

768: 2018/09/20(木) 08:56:11.08 ID:UR8GiVVv0
一人で延々練習してソロ行って即殺されてを繰り返すの頭おかしくなりますよ
5050だとなんか戦った感を味わえて好き

769: 2018/09/20(木) 09:01:20.80 ID:iUC+u1Fb0
>>768
格ゲーなんかも同じだしゲーセン勢は100円や50円を一瞬で溶かされながらやってたんだから無料でリトライし放題なんて簡単よ

771: 2018/09/20(木) 09:12:01.13 ID:R81NUxn10
俺はロビーで会った上手い人とプレグラで勝負してもらってるわ

795: 2018/09/20(木) 10:10:01.57 ID:JAPGQTVVM
リスポーンできてもどうせ普通のソロで勝てない中級者にリスキルされまくって顔真っ赤にしながらクソゲー連呼して辞めていくだけ

800: 2018/09/20(木) 10:27:21.89 ID:HshRnPj6d
生き残る立ち回りするの面倒くさいからひたすら建築バトルして何回倒せたかってルールのモードほしい、、、
これならソロでも飽きない

617: 2018/09/20(木) 02:08:52.56 ID:RJrPBPXz0
5050で十分だろ
初心者の頃にはアレで随分建築の練習と勉強になった
それ以上は結局やる気のある奴じゃないとついてこれない



参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1537268420/