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2連式を楽しもう
2発の弾丸で敵をぶっ飛ばしましょう! 近距離で絶大な威力を発揮する新登場の二連式ショットガンを駆使して、「バトルロイヤル」向けの新たな期間限定モードでストームから逃げ切りましょう。「世界を救え」には、新しいミシックのアウトランダーが登場。狙いすました一撃で敵を震え上がらせましょう。

二連式ショットガン(バトルロイヤル)
2発の弾丸を放つ二連式ショットガンは、至近距離で猛威を振るいます。
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ステディーストーム(バトルロイヤル)
期間限定モード「ステディーストーム」では、ストームが止まることなく迫り、セーフゾーンはありません。常にマップをよく見て、サークルの中心地へと急ぎましょう。
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ダークヴァイキング「ラグナロク」(世界を救え)
大地を打ち砕く「サイズミックインパクト」を操る、新たなミシックのアウトランダーが登場!
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大群チャレンジ(世界を救え)
ウィークリー大群チャレンジで己の腕を試し、大量の戦利品を獲得しましょう。
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全般

    「バトルロイヤル」および「世界を救え」において、アイテムショップとイベントストアの残り時間が正常に表示されるようになりました。
    特定のインタラクトを行うとリロードを中断するようになりました。

不具合の修正

    キーのデフォルト設定へのリセットが正常に行われるようになりました。
    入力設定を現在のものから変更する際、確認画面が表示されるようになりました。
    オートマチック武器の発射ボタンをタップ後すぐに長押しした際、効果音が中断される問題を修正しました。
    コントローラー使用時、複数の選択ボックスが表示されることがある不具合を修正しました。
    メモリクラッシュを防ぐため、オブジェクトリファレンス検索システムのメモリ使用量を減少させました。
    オーディオ設定メニューで、非英語オーディオデバイスの名称が正常に表示されるようになりました。
    ボイスチャット使用中に素早くパーティーを切り替えた際、別のチャンネルに飛んでしまう、もしくはボイスチャットの送受信ができなくなる問題を修正しました。
    ウィンドウモードでのマウスカーソルのロックが正常に機能するようになりました。Alt+Tabによるウィンドウ切り替えでロック状態を解除できます。
    「デフォルトでダッシュ」を有効にすることで、「ダッシュでリロードキャンセル」が正常に機能するようになりました。
    オプション画面でディスプレイ解像度、3D解像度、映像品質の設定を行う際に発生する問題を修正しました。
    キーボードのキーおよびホットキーの背景を変更し、見やすくしました。
    パーティーシステムにおいて、キックや昇格など特定のパーティーメッセージ送信時の接続切れに関するエラーへのレスポンスを改善しました。より円滑なパーティー管理が可能となります。

既知の問題
トップコミュニティの問題をトラッキングしたいですか?「Fortnite | Community Issues」Trelloボード(こちら)を参照してください。
バトルロイヤル
期間限定モード: ステディーストーム
概要
「ステディーストーム」では、1つのストームが移動を繰り返しながら迫ってきます。うまく逃れつつ、他のプレイヤーたちを倒してVictory Royaleを勝ち取りましょう!

モード詳細

    このモードでは1つのストームが15分で迫ってきます。
    セーフゾーンサークルはありません。マップをよく見てストームの迫りくる方向を予測しましょう。
    ストームに飲まれると毎秒10のダメージを受けます。
    このモードではプロフィール統計(敵を倒した数/敵に倒された数と勝利数)とチャレンジがトラッキングされます。

武器 + アイテム

    二連式ショットガンを追加しました
        エピックとレジェンドのバリエーションがあります。
        フロア戦利品、宝箱、補給物資、自販機から入手できます。
        至近距離では驚異的な威力を発揮しますが、遠距離ではダメージが大幅に低下します。
        他のショットガンと同様、10発のペレット弾を発射します。弾の散布範囲が広い一方、クリティカルダメージの倍率は低くなっています(1.25倍)。また、武器切り替え時に2秒のクールダウンタイムが発生します。
        エピックバージョン
            至近距離での基礎ダメージは1発につき最大で143です。
        レジェンドバージョン
            至近距離での基礎ダメージは1発につき最大で150です。
    自販機の再調整
        自販機の出現率が高くなり、素材コストが減少しました。また、レア度の高い自販機が出現しやすくなりました。
            自販機(コモン)
                出現率が7.27%から6.67%に低下しました。
                素材コストが100から75に減少しました。
            自販機(アンコモン)
                出現率が14.55%から20%に上昇しました。
                素材コストが200から150に減少しました。
            自販機(レア)
                出現率が14.55%から20%に上昇しました。
                素材コストが300から225に減少しました。
            自販機(エピック)
                出現率が5.45%から18.67%に上昇しました。
                素材コストが400から300に減少しました。
            自販機(レジェンド)
                出現率が3.64%から8%に上昇しました。
                素材コストが500から375に減少しました。
            1つの場所で自販機が出現しない確率が54.67%から26.66%に減少しました。
    リモート爆弾のドロップ数および所持数の上限を下げました。
        ドロップ数が4から3に減少しました。
        所持数の上限が10から6に減少しました。
    二丁拳銃、サブマシンガン、ハンティングライフルにおけるジャンプおよびダッシュ時の命中率ペナルティが高くなりました。

不具合の修正

    フェーズ6のストームのダメージが本来よりも1少なくなることがある問題を修正しました。
    誘導ミサイルへのインタラクト時に発生する各種問題を修正しました。

ゲームプレイ

    しゃがみ/立ち上がり動作時に、照準位置が動作に合わせて変わるように修正しました。
        しゃがみ状態から立ち上がりながら武器を発射した際、完全に立ち上がるまでは、照準位置が直立時よりも下がるようになりました。
    しゃがみ動作でエモートを中断できなくなりました。また、エモート実行中のしゃがみ動作も不可能となりました。

不具合の修正

    特定のキャラクターモデルがカメラアングルを塞いだり、傾斜地で照準を遮断する問題を修正しました。
    壁が破壊された際、クライアント側ではすでに消えているにもかかわらず、サーバー側では耐久力が残っている問題を修正しました。
    特定の武器において、空中で照準を定める際にカメラの視点が一瞬で移行しないようになりました。
    トラップ切り替え時、選択しているトラップが意図せず切り替わらないようになりました。
    しゃがみ/立ち上がり動作中に照準モードの移行を行う際、カメラ位置が意図せず調節されてしまう問題を修正しました。
    乗り物が環境オブジェクトに衝突した際に、ビジュアルエフェクトが正常に表示されるようになりました。
    ロケットランチャーでショッピングカートやATKを押し上げた際の挙動に関する不具合を修正しました。
    裂け目からダイブした際にグライダーを展開できない不具合を修正しました。
    エモート実行後に武器を切り替えた際、切り替えのアニメーションが正常に表示されるようになりました。
    ノックダウン時、スラープジュースによる体力およびシールドの回復が継続しないようになりました。
    ミニマップやワールド内でのマップマーカー表示に関する不具合を修正しました。

パフォーマンス

    Nintendo Switch版のGPUを最適化しました。高性能なフォワードレンダラーへ移行したことにより、動きの多いシーンの解像度が10%向上しました。
    専用サーバーへの負荷を抑えるため、爆弾が建築物を爆破する際の挙動を最適化しました。
    建築物のオブジェクトがダメージを受けた際のネットワークの使われ方が改善されました。
    混戦時のアニメーション表示におけるネットワークのトラフィックが大幅に減少しました。
    ネットワークの使われ方を最適化し、C4の爆発音が一定範囲外のプレイヤーには聞こえなくなりなり、爆発が起きた場所に近いプレイヤーにのみ聞こえるようになりました。

オーディオ

    グレネードに新たな効果音を追加しました。
    ATKの運転中にクラクションを鳴らせるようになりました。
    乗り物から素材を収集する際の音量を下げました。
    観戦中のスクワッド仲間がマッチから退出する際に効果音が鳴るようになりました。
    ロッカーメニューで、グライダーの選択を解除した際に効果音がフェードアウトするようになりました。

不具合の修正

    Nintendo Switch版で、サーマルスコープ付きアサルトライフルのスコープを覗いた際に左側の音量だけ大きくなる不具合を修正しました。
    近距離での戦闘中、ロケットが接近する音が正常に聞こえるようになりました。
    周囲の環境音が正常に再生されるようになりました。これにより、戦闘機が飛んでいるかのような効果音が流れてしまう問題も解消されています。
    視界の外にいるプレイヤーに対し、足音がバラつかないようになりました。
    倒したはずの敵の足音が聞こえる不具合を修正しました。

UI

    チャレンジメニューをゲーム内から開けるようになりました。
        さらに、ゲーム内のマップ画面にデイリーおよびおすすめのチャレンジが表示されるようになりました。
    バトルロイヤルのチャレンジ画面を修正し、チャレンジバンドルをアンロックするための残り時間が13時間を切った場合にカウントダウンが表示されるようになりました。
    オールテレインカートでトリックを成功させると、フィードに表示されるようになりました。自分のスキルを見せつけましょう。

不具合の修正

    コスチュームのスタイル選択画面上部にあるボタンが、ドラッグ可能ウィンドウのタイトルバーと重なって表示される不具合を修正しました。
    ホーンテッド・ヒルズで敵を倒すチャレンジが、「ハード」として表示されるようになりました。
    コスチューム「カーバイド」および「オメガ」のカラースタイル変更が可能であるにもかかわらず、変更できないことがある問題を修正しました。
    スタイル選択時、「お気に入りの登録/解除」が表示されなくなりました。
    建築バーをウォームアップ用の島でアクティブにした際、その後もアクティブのままにならないように修正しました。
    クエストのアップデートと乗り物に関するヒントがHUDに重ならないようにしました。
    チャレンジ説明文の句読点を修正しました。
    一部のセーフゾーン設定で発生するアイテム返品画面のクリッピングを修正しました。
    バトルバスに乗っている際に設定を変更する場合、HUDのフル画面が本来よりも早く表示されてしまうことがなくなりました。
    HUDに、最後に運転した乗り物ではなく現在運転中の乗り物が表示されるようになりました。

アート + アニメーション

    キャラクターモデルへのライティングのエフェクトを変更しました。
    全てのグレネードに、装備およびホールド時のアニメーションを追加しました。

不具合の修正

    ジャグリングのエモートに登場するサッカーボールのサイズを修正しました。
    オールテレインカートに乗っている際の傾きによるエモートのキャンセルが発生しなくなりました。
    誘導ミサイル操作時、プレイヤーのキャラクターモデルが正常に表示されるようになりました。

リプレイ機能
不具合の修正

    バトルバスを映す際に、カメラが見づらい位置で固定されてしまう問題を修正しました。
    非デスクトップ型のプラットフォームにおいて、リプレイを急速にスキップするとクラッシュが起きる問題を修正しました。
    期間限定モード「50対50」において、リプレイ再生中に残りプレイヤー数が正常に表示されるようになりました。
    リプレイ時のダメージ値切り替えが正常に行われるようになりました。
    リプレイ中の最後のキルにおいて、ダメージ値が正常に表示されるようになりました。
    ゲームパッド使用時、マップ画面のプレイヤーリストが正常に表示されるようになりました。
    マップ画面のプレイヤーリストで、体力およびシールドゲージが正常に表示されるようになりました。

モバイル

    カスタマイズ可能な発射モードの選択画面を追加しました。
    モバイルデバイス向けにFPS(フレームレート)モード設定を追加しました。
    HUDレイアウトツールに各クイックバーボタンを追加しました。
    モバイル版向けのフィードを追加しました。
    HUDレイアウトツールで、各クイックバーボタンが見やすくなりました。
    収集ツール切り替え時、装備中のツールと前に選択していたツールをタップ操作で変更できるようになりました。

不具合の修正

    チャレンジ閲覧時、クリア済みもしくは期限切れのものが表示されなくなりました。
    別の傾斜路を貫通する形で傾斜路を建築することができなくなりました。
    オブジェクトにインタラクトしながらの射撃ができなくなりました。
    モバイルデバイスの省電力モード対応に起因する問題を修正しました。

世界を救え
ミッション + システム

    ウィークリー大群チャレンジミッションについて:
        「ロードトリップ」イベントの開催期間中、「大群に挑め」のゾーンで新しいウィークリーチャレンジのミッションが毎週登場します。
        これらのゾーンには様々な設定やウェーブ構成の特別なチャレンジも含まれており、己の腕を磨き上げるのに最適です。
        ウィークリー大群チャレンジ1: ミニボス
            ウィークリー大群チャレンジ1のクエスト報酬内容:
                初回クリア時: 3つのフリントロック式遠隔武器(レジェンド)から任意の武器を1つ。
                繰り返し挑戦できるクエスト: ロードトリップチケット75枚。
    バースデーラマに関する問題へのお詫びとして、皆さんにバースデーラマ3つを無料で差し上げます。
        戦利品タブでお受け取りいただけます!
    「プランカートン: ストームシールド防衛5」のクリア後から新たなサイドクエストが解禁されます。
        これらのクエストをクリアすると、新たなサバイバー2人を獲得できます。
    キャニー・バレーとトワイン・ピークスのミッションの必須パワーレートが上昇しました:

推奨レート     以前の必須レート     新たな必須レート     新たな必須レート(グループミッション)
46     28     40     40
52     34     40     46
58     40     46     52
64     46     52     58
70     52     58     64
76     58     70     70
82     64     70     76
88     70     76     82
94     76     82     88
100     82     88     94

    「大群に挑め」のミッションに必須パワーレートを追加しました:

必須レート     推奨レート
0     9
0     15
9     19
15     23
19     28
23     34
28     40
34     46
40     52
46     58
52     64
58     70
64     76

    ミッション「召喚のほこらの破壊」では、召喚のほこらが全て破壊されるか、もしくは制限時間が切れた時点でミッション終了となります。
    「カテゴリー4ストームとの戦い」のクリア(カテゴリー2もしくは3でも可)によって、腕試しクエストはクリアとなります。
    砂漠地帯のマップでのバンカーの発見は、「キャニーの地下」のクエスト進行状況に反映されるようになりました。
    「ストームとの戦い」、「爆弾運搬」、「シェルター修理」、「シェルター退避」、「ロケット発射」にミッションコントロールが追加されました。
        全ての難易度が上昇し、ミッション開始時に投票が必須となりました。
        ミッション開始の投票は、ミッションの準備タイマーが切れる前に行う必要があります。タイマーは現在10分に設定されています。

不具合の修正

    クラッシュによりセッションから退出した際に、再度参加できない問題を修正しました。
    「シェルター修理」において、SEEボットを正常に起動できない問題を修正しました。
    ミッション「トワイン・ピークスのストームシールド」で、防衛中にアウトランダーフラグメントが出現するようになりました。
    ファウンダークエストをクリアできないことがある問題を修正しました。

ヒーロー

    ラグナロク アウトランダー(ミシック)がイベントストアに追加されました。
        8月9日午前9時より利用可能になります。
        新たなサブクラス - ダークヴァイキング
    新アビリティ: サイズミックインパクト: 強力なパンチで大地を揺るがし、中型までの敵をノックバックさせて2タイル分の範囲にエネルギーダメージを与えます。
    新たなPERK:
        断層線: サイズミックインパクトのクールダウンを6秒短縮します。
        ロングインパクト: サイズミックインパクトのスタミナコストを15削減します。
        送り主に返す: サイズミックインパクトは衝撃の発地点に戻ってきます。

不具合の修正

    雄叫びのPERK「咆哮」が、環境オブジェクト等に妨害されている味方に適用されない問題を修正しました。
    ゴーインコマンドー装備時、プレイヤーの足が滑る問題を修正しました。
    センチュリオン ホーク(レア)において、進化後にスターレベルが上昇しない問題を修正しました。
    マキシマムオーバーロードにおいて、ツールチップにダメージが正常に表示されるようになりました。
    チャージフィストが中断された際、プレイヤーが動けなくなる問題を修正しました。
    アビリティ「暗殺」発動後、ビジュアルエフェクトが表示され続ける問題を修正しました。
    アビリティタブのPERK「手裏剣扇」において、ツールチップのフォーマットを修正しました。

武器 + アイテム

    ブレイクショットガンの照準レティクルが、腰だめでのレティクルにより近くなるようにしました。
    以下のショットガンについて、レティクルを小さくして射程距離をより正確に反映しました:
        上下二連ショットガン
        ラスター
        バンディット
        マーヴェリック

不具合の修正

    以下の武器について、PERK「ソフトウェアヒーロー」が正常に機能するように修正しました:
        パイプダウン!
        スカベンジャーパイプ
        ソケットスラッガー
        ソケットレンチ
    ウォーロパーのリープアタックによる与ダメージの確実性とアニメーションが改善されました。
    釣り針(エピック)の能力値を上方修正しました。
    ヘリウムショットガンの着弾エフェクトが、召喚のほこら付近の空中に表示される問題を修正しました。
    フリーダムヘラルド(各レア度)において、本武器は1ラウンドを超えて使用できないため、PERK「マガジンサイズ」および「連射速度」を連続で使用できなくなりました。

ゲームプレイ

    通常の照準および腰だめ照準において、カメラ挙動を安定化させました。
    ルート99でトラックストップを発見しやすくなりました。

不具合の修正

    砂漠地帯およびルート99のマップにおいて地形が隣同士に出現しなくなったことにより、建築できず動けなくなってしまう問題が修正されました。
    砂漠地帯の窪みにミッションが出現してしまう問題を修正しました。
    ミッションのアクティベーションパネルのアニメーションに関する問題を修正しました。
    ルート99において、「爆弾運搬」の線路距離が短すぎる問題を修正しました。
    砂漠地帯およびルート99のマップにおいて、建築による脱出が困難な窪みが存在する問題を修正しました。
    ミッション「砦建築」に4人目のプレイヤーが参加した際、地下にスポーンする問題を修正しました。
    スーパーシールダーについて、ストームシールド防衛中に建築を行うことができない者から受けるダメージが正常に反映されるようになりました。
    複数のガンスリンガーが出現する問題を修正しました。
    ハードクラッシュ後、ゲームに再度参加できない問題を修正しました。

UI

    「J」キーを移動操作に割り当てられるようになりました。
    素材自動切り替えがオンになっている状態で建築素材が切れた際、通知が表示されるようになりました。
    コレクション画面のカードボタンにコンテクストメニューを追加しました。

不具合の修正

    警告ウィンドウ表示時、エレメンタルストームゾーンに適切な属性が表示されるようになりました。
    コレクションブックで複数のセクションのアイテムがハイライトされたままになる問題を修正しました。
    ゲームパッドでチャットウィンドウを閉じて再度開いた際、建築モードに移行してしまう問題を修正しました。
    コレクションブックで複数の報酬ページが表示される問題を修正しました。
    コントローラーの設定変更を選択した際、項目リストが一部正常に表示されない問題を修正しました。
    進化確認画面に再度進んだ際、進化対象の選択が正常に行われない問題を修正しました。
    クレジットが最後まで表示されない問題を修正しました。
    マウスおよびキーボードの使用時、ミッションのアクティベーションパネルで本来鳴らないはずのサウンドエフェクトが鳴る問題を修正しました。
    複数の無料ラマ購入時、V-Bucksを所持しているにもかかわらず残高0と表示される問題を修正しました。
    投票通知インジケーターに誤った情報が表示される問題を修正しました。
    ミッションのアクティベーションパネルに誤ったカウントダウンタイマーが表示される問題を修正しました。
    ミッションのアクティベーションウィジェットの特定箇所をクリックするとマウスカーソルが消えてしまう問題を修正しました。

パフォーマンス

    遠距離にある小さなワールドオブジェクトのレンダリングを修正しました。

オーディオ

不具合の修正

    メニュー画面でBGMが止まる問題を修正しました。
    憩いの焚き火のサウンドエフェクトが互いに重なる問題を修正しました。