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195: 2018/07/24(火) 17:03:31.92 ID:/8NJ8i5S0

200: 2018/07/24(火) 17:06:14.11 ID:FwikJ49J0
>>195
建築ナーフされてんじゃん
しょき耐久下がってる
スカーマシンガンゴリ押しゲーかよ

207: 2018/07/24(火) 17:11:14.96 ID:OYY7+AF+M
>>195
ほきゅぶ外れが少なくなるのはいいね
建築は初期耐久下がったのはそんな影響ないかもだけど木の最大耐久減ったのはキツそう
271: 2018/07/24(火) 17:28:40.30 ID:qDK8gxaQ0
>>195
高速ツルハシめっちゃ対策されてて笑える

349: 2018/07/24(火) 17:44:29.25 ID:fdGysuGW0
>>195
バッグの取り外し治ってないのか?

199: 2018/07/24(火) 17:06:09.36 ID:b+CtoqLs0
また建築弱体化か

201: 2018/07/24(火) 17:06:59.77 ID:DPU4dchM0
え、p90装弾数増えたmp5ってことか
ドラムもオワコンになるのか

202: 2018/07/24(火) 17:07:55.07 ID:6eus2ALl0
建築素材に変更を加えました。
木材の壁の初期耐久力が100から80に減少。
石材の壁の初期耐久力が90から80に減少。
木材の壁の最大耐久力が200から150に減少。
金属の壁の最大耐久力が400から500に増加。
金属素材での建築時間が20秒から25秒に延長。

221: 2018/07/24(火) 17:16:37.23 ID:ASxxQiWC0
>>202
もう爆弾もいらなくなるじゃん……

203: 2018/07/24(火) 17:08:23.14 ID:xxhayem/0
建築弱体もあれだけど宝箱の出現率よくみてみろ
爆発物

204: 2018/07/24(火) 17:09:26.95 ID:xxhayem/0
って宝箱じゃなくて補給物資かよかったよかった

205: 2018/07/24(火) 17:10:20.44 ID:sQl2PufS0
建築使い物にならなくなってきてるなー

んー、レンガの時代来る?

209: 2018/07/24(火) 17:11:29.89 ID:ZDxy8SDwd
威力24か

mp5とレート同じなら多分DPS300越えるな

210: 2018/07/24(火) 17:12:17.11 ID:wgA+5aHld
補給物資から糞武器でなくなってんじゃん

211: 2018/07/24(火) 17:12:30.52 ID:PkZoiyLV0
運営もまさかこんなに建築合戦が複雑化するなんて思っても見なかったんだろな
素直に2~3段以上は組めないようにすればいいのに

225: 2018/07/24(火) 17:17:15.14 ID:+gRQdHf/r
>>211
なにそれくそつまんなそうw

242: 2018/07/24(火) 17:22:34.18 ID:PkZoiyLV0
>>225
正直そんなに組んでるヤツいないでしょ
すぐ壊されて落下死あるし

212: 2018/07/24(火) 17:12:42.87 ID:sQl2PufS0
これ木で建築して安心してたらMP5かP90に一瞬で破壊されてそのまま殺される奴が出まくってめっちゃ荒れそうやん

213: 2018/07/24(火) 17:12:59.81 ID:fqrR2xA50
どんだけ建築嫌いなんだよ
ただでさえサブマシンガンの威力高すぎてゴリ押しすれば貫通してたのに
ダッシュがオートになるのは便利そう

247: 2018/07/24(火) 17:23:12.88 ID:PkZoiyLV0
>>213
操作が複雑化してウケが悪いんだろ

215: 2018/07/24(火) 17:14:41.04 ID:FfgyDYh70
木の初期体力100ってことは白ARでも3発で確実に壊れるのか
これはかなりの弱体だろ

219: 2018/07/24(火) 17:15:31.47 ID:OYY7+AF+M
>>215
元が100で80になるんだぞ

220: 2018/07/24(火) 17:15:34.39 ID:DPU4dchM0
一列壁階段はもう完全に信用できなくなったかな

223: 2018/07/24(火) 17:16:45.52 ID:uwyatTdCd
建築弱体きたあああああああ

以前ここにも書き込んだけどやっぱり木壁は思いっきり脆弱化されたなw

226: 2018/07/24(火) 17:17:41.66 ID:sQl2PufS0
木の耐久値落ちたってことは建築ダメ大きい武器相手が持ってたら二重階段で上取りに行くのより難しくなるな~

227: 2018/07/24(火) 17:18:33.24 ID:ym4LKxgH6
>>226
完成した建築の耐久も下がってるから上取り返しに行くよりは落としを狙えってことなんだろうな

228: 2018/07/24(火) 17:19:17.23 ID:ZDxy8SDwd
まあ木なんてどこにでもある上にほとんど木でどうにかなってたしそこを改善したかったのかね

230: 2018/07/24(火) 17:19:50.01 ID:bGqc8mEs0
木材80はアサルトライフル撃ってた時期ならちょうどいいけどドラムSMG時代にこれはエアプ野郎

237: 2018/07/24(火) 17:21:15.52 ID:fqrR2xA50
>>230
これだよなあ
時代錯誤も甚だしい

232: 2018/07/24(火) 17:20:08.89 ID:wgA+5aHld
鉄強化で鉄の時代来るわ

234: 2018/07/24(火) 17:20:23.20 ID:ym4LKxgH6
ツルハシのクリティカル150とか対物DPSエグくなってきたな

239: 2018/07/24(火) 17:21:33.30 ID:vWNM2rYq0
どんどんデゥオやスクで人数差がつくと逆転が難しくなってんな
人数有利だと分かったら建築勝負に付き合うんじゃなくてSMGぶっぱするだけでいいもんな

240: 2018/07/24(火) 17:21:39.56 ID:ZwToPmuA0
補給物資からトラップ削除されてるね。補給物資からはゲット出来ないようになってる。

241: 2018/07/24(火) 17:21:57.79 ID:FfgyDYh70
木が80になるのは百歩譲っていいけど石鉄の初期耐久値上げていいだろ

246: 2018/07/24(火) 17:23:02.83 ID:sMYjzTrK0
敵と味方プレイヤーの建築物に対するツルハシのダメージは、基本ダメージが75に増加、クリティカルダメージは150に増加しました。

これ、建築物だけで木とか石は変更無いってことだよね
ファーミング楽になったのかと思ったのに

260: 2018/07/24(火) 17:26:41.98 ID:PkZoiyLV0
>>246
木こりがめんどくさいとか建築が操作複雑とかここで書き込んだことがどんどん反映されてて俺はうれしぁ

272: 2018/07/24(火) 17:28:44.37 ID:k5TMf0sWp
>>260
よく読め
建築物だけで木こりは変わらんよ

284: 2018/07/24(火) 17:31:06.39 ID:PkZoiyLV0
>>272
まじやん

248: 2018/07/24(火) 17:23:20.92 ID:GpI238Ul0
コンパクトサブマシンガンの装弾数50w
これはまじで強い
火力レート継戦能力文句なし

249: 2018/07/24(火) 17:23:38.78 ID:OYY7+AF+M
ツルハシのダメ増加ってクラフトしたのだけで木とかもともとあるオブジェクトに対しては変わらんってこと?

252: 2018/07/24(火) 17:24:40.58 ID:JsOJns91a
>>249
そうだと思う

256: 2018/07/24(火) 17:25:40.79 ID:IKTnWM/Va
P90はレジェンドでも24か。25なら全然違ったんだが

257: 2018/07/24(火) 17:26:31.74 ID:nc4ydRQ8a
ダッシュを初期設定にできるオプションを追加しました。ダッシュをデフォルトの移動モードにすると、ダッシュのキーで歩くように切り替わります。

神アプデ

268: 2018/07/24(火) 17:28:15.30 ID:0FQzHWyf0
>>257
これ神アプデだよね。

277: 2018/07/24(火) 17:29:27.50 ID:sjGECMOvd
>>268
あれこれってキーボードだけじゃなくてパットでも適用されるの?神かよ

278: 2018/07/24(火) 17:29:37.19 ID:/8NJ8i5S0
>>257
キーって書いてあるからpc版のことかと思ったけど、ps4でもスティックを傾けただけで走れるようになるの?
歩きはL3押し込み?

279: 2018/07/24(火) 17:29:41.03 ID:/VDJmJyb0
>>257
スティックカチカチする度にこれ大丈夫なのかなって思ってたから最高
だけどリロードをダッシュでキャンセルする設定になってるからそこらへんちょっと面倒かも

301: 2018/07/24(火) 17:35:13.10 ID:5I68IXre0
>>257
今までのアプデ情報で一番うれしい

331: 2018/07/24(火) 17:41:04.43 ID:NoKH9OR50
>>257
最高か?

259: 2018/07/24(火) 17:26:38.57 ID:pxaiu0dy0
この耐久なら素材の上限数増やしてもいいんじゃね?
どうせ全部壊されるんだろ

262: 2018/07/24(火) 17:26:44.60 ID:vSP6Jlvx0
建築なんてもっと弱体していいぞ。
壁が強すぎて立ち回りなんて無いからな現状。

上手い人だとピョンピョン移動して撃たれたら高速建築で間合い詰めてズドンだもん。俺みたいな初心者には厳し過ぎるよ。

274: 2018/07/24(火) 17:29:02.26 ID:d+3bcEZW0
>>262
それぐらいなら当然のことだぞ 初心者以下

275: 2018/07/24(火) 17:29:07.55 ID:FW5i0knt0
>>262
皆通ってきた道だぞ
甘えんな

420: 2018/07/24(火) 18:00:29.30 ID:zkp5XCPOd
>>262
それできないようなら君勝ててないでしょ

263: 2018/07/24(火) 17:26:46.77 ID:sQl2PufS0
上にも書いてあったけどKD1.2とかの人が大半なんだろうな、じゃなきゃこんなのありえないしライト層に優しくするのは当たり前の事だとは思う

ただKD2とか3を超えてる人ってゴロゴロいるような気もするしあの人たちって上位何%なんだろ

265: 2018/07/24(火) 17:27:26.80 ID:6eus2ALl0
補給物資で獲得できる戦利品の割合を調整しました。
ジャンプパッドは9.6%から44.44%に上昇。

ここだけしか評価できねえ

294: 2018/07/24(火) 17:33:58.20 ID:PkZoiyLV0
>>265
補給物資からジャンプ出してもな
アンチで飛び回れってか?
アンチに行くまでがダルいのに

318: 2018/07/24(火) 17:37:15.48 ID:0imq8AMla
>>294
ジャンパは終盤こそ強いんですが

267: 2018/07/24(火) 17:27:46.02 ID:fqrR2xA50
結局こうやって建築sg弱体化した先に残るのってサブマシンガンの腰撃ちエイムゲーなんだよな

269: 2018/07/24(火) 17:28:30.03 ID:yQ71nnpVp
この程度の建築ナーフされても建築ゲームなのは変わらないよ

273: 2018/07/24(火) 17:28:55.05 ID:YgT9I3Er0
木材脆すぎだろ
SMGのゴリ押しが更に加速する未来しか見えない

276: 2018/07/24(火) 17:29:18.03 ID:lqgrUZUA0
マジかよー
初心者だっていつまでも初心者じゃないし上手くなったらくだらなさに気づいて離れてくぞ

280: 2018/07/24(火) 17:30:02.25 ID:q47xUMf60
いや耐久値下げるなら 伐採するときにもツルハシの強化適応してフロア戦利品の数も増やせや

282: 2018/07/24(火) 17:30:14.81 ID:xA5Mu0Yja
敵と会敵した時に建築バトル始まるけど弱い奴はまあ上取って勝てるんだけど上手いやつには進行方向塞がれていつも焦ってしまい上取り返す事ができない。
建築すらできなかったけど今ではできるようになってるしこの状況の場合もひたすらソロ経験していけば改善されるかね?

296: 2018/07/24(火) 17:34:41.11 ID:FwikJ49J0
>>282
うん
とりあえず止まらないことが一番大事だ

285: 2018/07/24(火) 17:31:07.05 ID:wlSMc+La0
ツルハシつっっっよ

286: 2018/07/24(火) 17:31:31.64 ID:jMXj+1tTd
ミニガンごり押しでいいかもう

310: 2018/07/24(火) 17:36:08.07 ID:PkZoiyLV0
>>286
スナヘッショでグッバイ

288: 2018/07/24(火) 17:31:52.77 ID:lqgrUZUA0
二重壁階段でのプッシュや上下階段での上取り返しなんかは絶対にやらせたくないという強い意思を感じる

289: 2018/07/24(火) 17:31:58.19 ID:lzzG8Qm/0
新規用に建築弱体化入ったとこで初心者には負ける気しないし、一戦辺りの資材消費量が増えるだけ
弱体化入れる度に木こりする時間が増えてくだけ

295: 2018/07/24(火) 17:34:05.46 ID:AQLLK/C00
>>289
これな、木こりゲー

290: 2018/07/24(火) 17:32:12.48 ID:sQl2PufS0
ダッシュの奴は別にそうでもなくない?

codやってたから今のが普通だと感じるし逆にすると位置バレたくない時に押しっぱにし続ける方が辛そう

302: 2018/07/24(火) 17:35:13.29 ID:wlSMc+La0
>>290
俺も同じ意見だけど、デフォがダッシュの方が良いって人もいるしな
そこはニーズに応えてて良いアプデだと思うよ

308: 2018/07/24(火) 17:35:59.33 ID:fqrR2xA50
>>290
これバレたくないときはしゃがめば良いんじゃね

317: 2018/07/24(火) 17:37:11.66 ID:wlSMc+La0
>>308
しゃがみダッシュは結構足音するぞ

291: 2018/07/24(火) 17:32:21.49 ID:DPU4dchM0
4段以上の建築はもう完全に悪手だな

292: 2018/07/24(火) 17:33:21.58 ID:d+3bcEZW0
床バウンサーで上取り返そうな

293: 2018/07/24(火) 17:33:53.35 ID:IKTnWM/Va
ジャンプパッドの確率激増は楽しい

297: 2018/07/24(火) 17:34:50.90 ID:Z30YOT+pa
資材取れる量も減ってるからな
鉄はなんかめちゃくちゃ増えてるけどw

299: 2018/07/24(火) 17:34:57.23 ID:4eS06czx0
建築苦手だったからこの調整は最高だわ
AIM勝負できるし最高!
正直初心者お断りのゲームはだめだろ
レート制のマッチングでもないんだし

305: 2018/07/24(火) 17:35:41.94 ID:yQ71nnpVp
>>299
相変わらずの建築ゲームたがら建築練習しな

431: 2018/07/24(火) 18:02:50.00 ID:zkp5XCPOd
>>299
いまの新参者はビルダープロあるんだから建築が楽で恵まれてるよ
これで苦手とかいってたら向いてないよ

303: 2018/07/24(火) 17:35:28.62 ID:YgT9I3Er0
露骨に弱体化するならレンガと鉄もうちょい採取しやすくしてくれよ

304: 2018/07/24(火) 17:35:40.59 ID:AQLLK/C00
鉄使ってるやつほとんどいなかったしな

356: 2018/07/24(火) 17:46:14.26 ID:fdGysuGW0
>>304
鉄は採取大変な上に張った直後はすぐ貫通するからね

307: 2018/07/24(火) 17:35:56.13 ID:/VDJmJyb0
木弱体するならせめて資材回収楽にして欲しかった感はある

313: 2018/07/24(火) 17:36:29.41 ID:pMvAA9U4a
どのゲームでもライト層が1番多いから仕方ない

314: 2018/07/24(火) 17:36:38.64 ID:5Oj7znkg0
建築弱くしても初心者は上手いやつに1vs1を100回挑んでも1度も勝てないよ

315: 2018/07/24(火) 17:36:38.98 ID:IKTnWM/Va
建築は相変わらず大事だと思うぞ

330: 2018/07/24(火) 17:41:01.52 ID:4eS06czx0
>>315
建築大事なのは解るが天空まで登ってく勢いでお互い建築バトルしてるのはバカらしいだろ

350: 2018/07/24(火) 17:44:52.47 ID:FwikJ49J0
>>330
そんなことになるのは相当な実力者同士か積み木に精一杯な建築ヌーブ同士だけだよ

316: 2018/07/24(火) 17:36:57.38 ID:FwikJ49J0
AIM勝負するくらい自信あるなら爆発物持つとかマシンガンですり抜けゴリ押しするとか得意分野に持ち込む努力をしろよ
そういう発想になれない時点で建築ナーフされようが君は勝てない

330: 2018/07/24(火) 17:41:01.52 ID:4eS06czx0
>>316
建築大事なのは解るが天空まで登ってく勢いでお互い建築バトルしてるのはバカらしいだろ

321: 2018/07/24(火) 17:38:10.61 ID:vSP6Jlvx0
てか全員同じ状況になるんだから建築弱体化しようが変わらんよね。
適応力のない建築バカが淘汰されるだけでしょ。

323: 2018/07/24(火) 17:39:02.35 ID:4eS06czx0
鉄は採取がめんどくさすぎ
もっと簡単に手に入るようにすればいいのに

327: 2018/07/24(火) 17:39:50.65 ID:pxaiu0dy0
>>323
これ
車殴ると音うるせーし殴る気にならんよね

325: 2018/07/24(火) 17:39:37.36 ID:w3RlC9Ev0
まーた俺得アプデかよ
ほんと雑魚に優しいゲームですわ

326: 2018/07/24(火) 17:39:44.52 ID:L5LzTSzv0
壁が弱体化するだけで階段とか屋根は変わらないんじゃないの?

360: 2018/07/24(火) 17:46:38.16 ID:/8NJ8i5S0
>>326
ほんとだ、よく読んだら壁だけが弱体化されたのか
鉄も壁以外は建築時間が伸びてナーフされたようなもんか

328: 2018/07/24(火) 17:39:53.26 ID:yQ71nnpVp
建築遅いやつの方が建築弱体化の影響大きいからな
建築でつめるときに階段しか組めない奴は即壊されるが壁床階段で組める奴は壊されない

332: 2018/07/24(火) 17:41:33.19 ID:vFSw0UJPa
どんどん建築弱体されて昔みたいな派手な建築バトル無くなって配信映えしなくなってきてるよね
初心者優遇した結果入ってくる初心者自体が減るんじゃねえの

337: 2018/07/24(火) 17:42:37.10 ID:5ocfZAGs0
建築弱体化なんて上級者のモチベ削ってるだけで初心者には何の意味もない

357: 2018/07/24(火) 17:46:14.83 ID:ZsBqbqRR0
>>337
それな
建築ナーフするんじゃなくて格ゲーでいうテクニカルとスタイリッシュのモード用意して
テクニカルを既存の建築、スタイリッシュを壁階段一つのボタン自動的に「行える
みたいなことしないといつまでたっても初心者は初心者のままでひたすら建築に
文句しか言わないと思うわ

結局どんなゲームだって慣れや立ち回り、基本的な攻撃の仕方や防御は
当たり前なわけでこれは問題を先延ばしにして既存のプレイヤーへの
嫌がらせ以外の何物でもないと思う
長文ごめん

382: 2018/07/24(火) 17:52:29.39 ID:uwyatTdCd
>>357
歴史上、簡易コマンドによる安易な初心者救済は結局のところ上級者がより上手く活用するだけなんだよね
まぁこのゲームで言えば簡易コマンド建築は消費資材2.5倍とかにしたらバランス取れそうだけど

339: 2018/07/24(火) 17:43:13.20 ID:Z2CdF3vF0
強い人はどんな状況でも強い

344: 2018/07/24(火) 17:43:51.00 ID:pxaiu0dy0
>>339
建築しか取り柄のない俺は終わったかもしれん

340: 2018/07/24(火) 17:43:18.33 ID:LQG8hwjT0
さすがにC4調整されると思ったけど
なにもなしか

341: 2018/07/24(火) 17:43:25.13 ID:6eus2ALl0
新規が余計勝てなくなりそうだな
壁1枚だとSMG貫通するだろうから

342: 2018/07/24(火) 17:43:40.58 ID:/zlsOlLkd
建築弱体するなら資材多く採れるようにしろよ

345: 2018/07/24(火) 17:44:05.31 ID:sQl2PufS0
勘違いしてる人多くない?
別に木こりで貰えるのが減るなんて書いてなくね

377: 2018/07/24(火) 17:50:35.65 ID:ZsBqbqRR0
>>345
素材ドロップ2って木こりのドロップじゃない?
宝箱や補給物資からって事?

385: 2018/07/24(火) 17:52:32.10 ID:1VLMJHQn0
>>377
あそこに書いてあるのはどう見ても全部補給物資からのドロップの話

346: 2018/07/24(火) 17:44:15.18 ID:5U6aA6lw0
これからは二列壁床階段が出来ないとマジで辛くなるな
マスターするまで遊び場篭るぜ

352: 2018/07/24(火) 17:45:18.77 ID:jMXj+1tTd
>>346
これって床も入れたほうがいいのか?
大変になるな…

358: 2018/07/24(火) 17:46:15.76 ID:sQl2PufS0
>>352
ここまでSMG強いと床入れる意味あるか微妙に感じてきた

359: 2018/07/24(火) 17:46:30.66 ID:5U6aA6lw0
>>352
まあぶっちゃけ資材不足であんまり強くないけどな…

348: 2018/07/24(火) 17:44:27.49 ID:/p68Appp0
こっち側に不利益があるなら敵側にも不利益があるはずだ

355: 2018/07/24(火) 17:46:11.68 ID:fubRZyM+0
津波建築からのジャンプSGマンになれってことだな、夏だし。

258: 2018/07/24(火) 17:26:35.75 ID:uwyatTdCd
ダメージ75
クリティカルで150

これからはツルハシ1本でいく!



参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1532398245/