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116: 2018/07/21(土) 12:07:28.38 ID:yeilXguc0
言っても金ヘビ強いな
ヘッショで高ダメージ出るのはやっぱり気持ちいいわ

118: 2018/07/21(土) 12:08:48.71 ID:J61iPiMe0
金ヘビーより青ポン派
ヘビー→77
ポン→85

119: 2018/07/21(土) 12:10:22.67 ID:mVop8YbY0
>>118
ヘッショ狙いなら青ポンだよね。ヘビーは使いやすい。
133: 2018/07/21(土) 12:28:35.37 ID:XkUpbsSf0
>>119
ポンプタクショはHSのダメージ倍率が2倍でヘビショは2.5倍だから最大ダメージは青ポンプ170で金ヘビショは192
"他の武器やクラフト"からの切り替え速度はポンプが0.7秒ヘビショとタクショが0.5秒
また、ヘビショはもともと散弾のペレットが5発で着弾は完全ランダムだったから安定感に欠けていたが最近のパッチでペレットが10発に、また、SG全体の仕様変更で着弾もバランス良く散らばるように修正されたのでオールマイティな最強武器に進化したぞ

138: 2018/07/21(土) 12:35:42.04 ID:mVop8YbY0
>>133
え、ヘドショの倍率も違うの?一律2倍だと思ってた。じゃあポンプ普通に産廃じゃん。

145: 2018/07/21(土) 12:45:39.10 ID:XkUpbsSf0
>>138
以前はSGのHS倍率は一律2.5倍でポンプ200を超えるから上手い人ならポンプ一丁で勝てるぐらいには強かったよ
今もHS当てれば序盤は大体死ぬし入手しやすいしで十分有用
ただヘビショが落ちてるならポンプ捨てて拾わない理由はない

149: 2018/07/21(土) 12:49:26.50 ID:mVop8YbY0
>>145
わかりやすくまとめありがとう。よく分かった。

151: 2018/07/21(土) 12:50:28.45 ID:sminfLYqr
>>133
倍率違うんや!

153: 2018/07/21(土) 12:51:56.74 ID:mVop8YbY0
>>151
正直他の武器のヘドショ倍率も違うなら知りたい。

157: 2018/07/21(土) 12:57:16.55 ID:J61iPiMe0
>>133
ペレットの散らばりが一定になったのいいよね

120: 2018/07/21(土) 12:10:31.01 ID:K8NMaNp90
ポンプは切り替え遅いからヘビーのほうがいい

123: 2018/07/21(土) 12:11:53.31 ID:mVop8YbY0
>>120
切り替えって持ち替えの事?持ち替え速度って武器によって違うの?知らなかった。

127: 2018/07/21(土) 12:17:57.47 ID:K8NMaNp90
>>123
近接戦になった時にポンプからSMGとか切り替え遅すぎてほとんど負けるぞ

129: 2018/07/21(土) 12:20:49.73 ID:mVop8YbY0
>>127
俺SGあんまり使わないし、特にポンプはあんまり使わないから知らなかった。これからポンプは注意するわありがとう。

132: 2018/07/21(土) 12:27:55.63 ID:nmcqcn/90
>>127
ポンプからSMGはSMG側の切り替え時間が適応されます
撃ち負けている原因は持ち替えじゃなくて立ち回りが原因だと思われるのですが

134: 2018/07/21(土) 12:29:24.59 ID:koLc6znH0
>>127
え?それはポンプの持ち替え速度関係無くないか

141: 2018/07/21(土) 12:39:54.45 ID:WrAX2IXB0
>>127
ガガイノガイw

146: 2018/07/21(土) 12:46:39.65 ID:gcRV31ZLp
>>127
ポンプ撃つ→射撃押したままsmgに切り替えで即撃ててるけどそれでも遅いのか?

125: 2018/07/21(土) 12:13:56.62 ID:J61iPiMe0
>>120
ダブルポンプ無くしたのに持ち替え速度戻さないの謎

137: 2018/07/21(土) 12:32:04.18 ID:NYYXPXhP0
建築モードからのポンプだよな、困るのは
一番使うとこだし

155: 2018/07/21(土) 12:55:28.21 ID:nmcqcn/90
すまん、なんか変なレスになってるわ
SMGと比較してるんかと勘違いした

158: 2018/07/21(土) 12:58:48.45 ID:mVop8YbY0
>>155
違うよ。俺がポンプのHS倍率が2倍でヘビーが2.5倍なことを知らなくて、HS狙いならポンプもありなんじゃないかって思ってたんだけど、倍率違うならヘビー一択だよねって落ち着いた話。
139: 2018/07/21(土) 12:37:21.40 ID:koLc6znH0
HSなんて必ず入るもんでもないし産廃じゃないだろ
胴ダメならポンプのが高いんだし
レアリティの差もあるんだぞ

142: 2018/07/21(土) 12:42:03.53 ID:mVop8YbY0
>>139
ポンプは持ち替えも遅いし、次射も遅いよね?やむなく使う場合はあるけど、好んで使う意味はなくない?

150: 2018/07/21(土) 12:49:40.78 ID:nmcqcn/90
>>142
そのためのクラフトでしょ
初弾当てて、即座にクラフトで射線切れるから、攻撃の瞬間以外は隙が無い
ヘビーSGは連射力、持ち替え速度で更に隙が無い
SMGが結局SGの下なのは、相手のクラフトを封じない限りは絶対に勝てないというところ
主導権はSG側が常に握っていて、現行SMGの火力程度では資源潤沢なクラフトは破れない
ミニガンでもクラフト熟練には弾が通らないから、クラフトが上手くなればなるほどSGが強くなっていくわけ

143: 2018/07/21(土) 12:43:33.44 ID:NoVUfjzKp
青までしか無いポンプと紫以上しか無いヘビーをくらべるのがまずおかしいと気付こう

147: 2018/07/21(土) 12:46:47.70 ID:mVop8YbY0
>>143
俺はヘドショ一律2倍だと思ってたからポンプも選択肢にあったんだけど、ヘビーが2.5倍ならポンプ使わねーって事なんだ。


参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1532108181/