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31: 2018/07/21(土) 10:22:00.77 ID:u3MH+uME0
SG死んだって言ってるのは流石にエアプすぎる
建築ゲーな以上ワンチャンが大事なんだからSGは強いよ
もちろんSMGも強いし使い所はあるから結局は適材適所

32: 2018/07/21(土) 10:24:50.74 ID:mVop8YbY0
>>31
そりゃ完全に使いどころが無くなったとは思わないけど、近接打ち合いになったときSGの選択肢無くなってない?1発撃つ間に溶かされない?

36: 2018/07/21(土) 10:29:01.01 ID:u3MH+uME0
>>32
そこまで接近されたらSMGのほうが火力は出るけどお互い建築バトル中にワンパンでかいの入れられるのはSMGにない強みだと思う
38: 2018/07/21(土) 10:32:55.42 ID:mVop8YbY0
>>36
俺は初心者で下手くそだから開幕急いでSMG探してシールド100にしたらあとは潜伏して終盤にストーム泥仕合でSMG使って決める戦い方だから特に強く見えるのかも。

232: 2018/07/21(土) 15:44:10.14 ID:Cc08KZWlM
>>38
クラフトなしならsmg
ありならsgのが上だよ

37: 2018/07/21(土) 10:32:53.41 ID:ipbYCRcoa
ポンプでワンパンでかいの入れる時間あればSMGで削りきれるんだよなぁ

41: 2018/07/21(土) 10:35:25.50 ID:u3MH+uME0
>>37
いや無理だろ
お互い登りながら一瞬の空きをついてるのにSMGなんかじゃちょっとしかダメージはいらんよ

43: 2018/07/21(土) 10:36:43.57 ID:mVop8YbY0
>>41
それは俺も基本的に無理だと思うし、その場合は俺もSG使う。

45: 2018/07/21(土) 10:38:36.70 ID:n46U3Xdia
>>37
建築勝負中はSGのが有用
上取ってしまえばSMGかな

39: 2018/07/21(土) 10:33:48.54 ID:EpPBHlbMp
SMGがARの役割まで食ってるってのは流石にないかなと思うがどうだろう
タクサブではない今のサブで

40: 2018/07/21(土) 10:35:13.05 ID:mVop8YbY0
>>39
中距離以上ならARでしょ。そこは住み分けできてると思う。

42: 2018/07/21(土) 10:36:00.67 ID:qJrZy8JL0
でも撃ち合いでタクショでガツンとやられると、やっぱりSGも入れとこうってなる。

44: 2018/07/21(土) 10:37:58.59 ID:mVop8YbY0
>>42
俺は最近SG捨ててるわ。ヘビーなら持って行こうかな。って感じ。

46: 2018/07/21(土) 10:38:58.37 ID:ipbYCRcoa
中距離戦はARよりSMGだし気づいてない敵に中距離から当てるのはSMGで良いし
建築壊しは爆発物で良いし
ARは遠距離でペチペチするだけの役割

47: 2018/07/21(土) 10:41:01.40 ID:ruc4Prl6p
最近ヘヴィも捨ててるわ
砂、サブマシ、回復、爆発、爆発が1番安定する

49: 2018/07/21(土) 10:43:25.75 ID:mVop8YbY0
>>47
俺は砂下手くそだから

サブマシ、AR、回復、爆発、自由枠って感じ。

60: 2018/07/21(土) 10:50:18.74 ID:F1W8+UKB0
ポンプ2枠に金スカーにロケランってのが鉄板構成だった時代に比べればずいぶんと多様化したな
SRも建築貫通して建築へのメタになってほしいが

62: 2018/07/21(土) 10:50:21.44 ID:pvy7ckLsd
ぴょんぴょんSGの絵面が好きじゃなかったから今の方がいいな

68: 2018/07/21(土) 10:53:58.44 ID:mVop8YbY0
>>62
あれダッセーよな。ダブルSG修正はかなりの良調整



参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1532108181/